人肉を食う!話題「ファイアパンチ」作者・藤本タツキとは

マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

18日に配信がされたばかりのWEB漫画「少年ジャンプ+」の新作「ファイアパンチ」第一話の内容が衝撃的すぎて、ネットで話題になっています。カニバリズム・近親相姦といった今までにはないジャンプ作品爆誕!

新進気鋭の新人漫画家、現る。

ベストセラーになる作品、すぐ打ち切りにされてしまうもの、漫画の世界で成功するのはそれはそれは大変なことだと思います。が、ここにまた一人、ジャンプからすごい漫画家が生まれました。

週刊少年ジャンプの公式アプリ「少年ジャンプ+」で4月18日から連載開始されたばかりの『ファイアパンチ』が面白すぎる!と今ネットで話題になっています。Twitterでは新人にも関わらずトレンドを独占。ファイアパンチ関連のツイートがすごいことになっています。

作者は新人作家の藤本タツキ先生です。
その藤本タツキ先生の過去作品や話題の「ファイアパンチ」についてご紹介しようと思います。
(※軽いネタバレ、グロテスクな描写が入っておりますので苦手な方はご注意ください)

ちなみに「少年ジャンプ+」はネット漫画なので無料で見れちゃいます。

『ファイアパンチ』

そこらへんの生ぬるい漫画とは一味違います。via google imghp

▼公式あらすじ
『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われた。凍えた民は炎を求めた。主人公アグニに与えられた祝福は、希望か呪いか…。

主人公・アグニの住む世界は『氷の魔女』に、極寒の世界に変えられてしまっています。そのせいで作物も十分に育たず、住む人皆が餓死の危機に陥ってるなんとも世紀末な世界。そしてこの世界には様々な異能力を仕える者がおり、”祝福者”と呼んでいます。

主人公・アグニもその祝福者の一人。アグニの妹である”ルナ”もまた微力ながら力を仕える祝福者であったんですが。

Twitterで話題になっていたシーンvia google imghpアグニの住んでいる村はアグニとルナ以外、老人しかいないという超過疎地。今の情報だけだといちを義理ではなく本当の家族なんですが。妹ルナの兄への異常な執着がすごい・・・。
余談ですが、Twitterではここの部分だけの画像が出回っていて、すごい数のRTとファボ数でした。

そんな兄の”祝福者”としての能力は”再生能力”

中々に衝撃的。これ本当にジャンプかよvia google imghpまともに食料を調達できない状態で、思いついたのが”再生能力”を利用して自らの腕を”食料として食う”こと。
アグニは自分の腕を村の皆に食料として配ってずっと生活をしていました。生きるためにはこうするしかないこの世界が残酷すぎる。もはや狂気ですね、どれだけこの世界がヤバいか分かります。

ちなみにこのシーンは2ページ目になるのですが、衝撃的すぎて口がポカーンでした・・・
こんな堂々とした腕切り描写がジャンプにあっていいのだろうか。

こちらの作品はいちを主人公・アグニの”復讐劇”となっていますので、ここからさらに怒涛の展開になります。ハッピーエンドの予感は1ミリもしない!!そしてタイトル『ファイア・パンチ』の意味が分かります。

続きが気になる方はぜひ無料で見れますので、見てみてください。
盛大にネタバレをしたいのですが、初見でぜひ楽しんでほしいです!

そのあまりの面白さが話題に

『デュラララ!!』などの成田良悟さんも絶賛

しょこたんも!他にもネットでは
「進撃の巨人を1話を見た時のような衝撃!」
「これは完璧な一話。早く続きが見たい」
「まさかジャンプが近親相姦をOKにするなんて・・(未遂です)」

など、進撃の巨人と同じものを感じるという意見が多かったです。たしかに進撃1話もかなりのインパクトがありましたもんね。進撃と同様かなり残酷なお話となっているので、心が弱い方は注意してほしいですw

作者「藤本タツキ」の過去作は?


「恋は盲目」は30P弱の読み切り漫画になります。熱血な生徒会長が熱血な副会長と一緒に下校して告白するという内容のファイアパンチを描いた人とはあまり思えないような、ギャグテイストの漫画になってます!ギャグもかけるっていいですよね。

シカク

「ジャンプSQ.19 Vol.14」読切りで掲載via google imghp担当だった編集者の人も衝撃を覚えた作品だそうです!ラブコメ作品だそうで、中々の壊れっぷりの内容です。ギャクの次はストーリー重視!

@rkplr.mcth_3さんの投稿

予言のナユタ

2015年8月号「ジャンプSQ」掲載

正義の見方

第10回 ジャンプSQ.SupremeComic大賞seasonII 応募作品via google imghpこのファイアパンチで一躍名を上げた形にはなりますが、以前からは注目されていた感じですね。
「進撃の巨人」のように大ヒットすることはできるのでしょうか!?これからの藤本タツキ先生の活躍に注目です!ファイアパンチの続きが早くみたい。



ページトップへ