【宮脇咲良】10周年記念シングル「君はメロディー」で初センター!【AKB48】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮脇咲良がAKB48、10周年記念シングル「君はメロディー」で初の単独センターを務めます。このシングルには卒業生の前田敦子さんや大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、そして高橋みなみさんも参加することが発表されました。

10周年記念シングル「君はメロディー」でセンターに抜擢された宮脇咲良さん。このシングルには卒業生の前田敦子さんや大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、そして高橋みなみさんも参加することが発表されています。
初のセンターを飾る宮脇さんにファンからは祝福の声が相次いでいますが一方で、納得いかないとの声も上がっています。宮脇咲良さん

宮脇咲良さん

まだ17歳だそうですよvia google imghp渡辺麻友さんとWセンターを務めた「奇跡的リフレイン」

渡辺麻友さんとWセンターを務めた「奇跡的リフレイン」

38枚目のシングル「奇跡的リフレイン」では渡辺麻友さんとWセンターを務めましたが単独センターは初ですね。via google imghp東京ドームシティホールで開催された『AKB48 グループリクエストアワー セットリストベスト 100 2016』の最終公演(24日)にて、「君はメロディー」が披露されました。
メンバーから「おめでとう」と祝福されると「(プレッシャーで)やばいです、大丈夫ですか?緊張で死んじゃいそう」と声を震わせました。

今回のお披露目ではOG、高橋みなみさんともに参加せず、「現役ver.」で披露されたようです!世代交代が来た?

世代交代が来た?

若干17歳にしてセンターとは驚きです。松井珠理奈さん並の活躍ですね。via google imghp

「今でもこのシングルのセンターに選ばれたことが信じられないです。前田(敦子)さんや、大島(優子)さんに挟まれるポジションはプレッシャーですが、いわばドリームチームみたいなメンバーによる10周年記念シングルなので、まずは楽しむという気持ちで臨みたいです」

宮脇さんのコメント宮脇さんのセンターには賛否両論です。


▼賛成の声
「咲良たんおめでとう」
「単独センターだよっしゃああああ」
「ついに頂点に上り詰めたな」

▼反対の声
「最悪、これならまだ、OGセンターの方がましだわ」
「卒業メンバーが出る意味あるのか・・・」
「さくらたん、センターか… うーん…違う気がする…」10周年記念シングルなのでAKB48から選ばれるとおもいきや、まさかのHKT兼AKBの宮脇さんが選ばれました!
センターは嬉しいですが、10年記念なのに、どうしてAKBから選ばれなかったのか。

HKTグループの存在価値・・・宮脇さんAKBに完全移籍まったなしですね!

HKTの若手で人気で出れば、AKB兼任を任され、最後には移籍・・・これではHKTの人気も上がらず若手も育たないですよね~。
運営側もいろいろ大変でしょうけども。

また、レジェンドメンバーが参加するシングルなので、前田敦子さん、大島優子さんのセンターが見たかった人も多かったようです。
ちなみにシングルのコンセプトは「あのレジェンドメンバーが、もし卒業していなかったら・・・」らしいです。

それでも次期エースの宮脇さんには期待大ですね。
総選挙で1位に輝くことは、そう遠くはなさそうです!応援しています。



ページトップへ