【動画】たかみな歌下手すぎてソロ歌手としての未来絶望

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出演した歌番組でソロを披露したものの、歌が下手すぎて見ていられない状況に。たかみなはソロ歌手としてやっていける可能性が限りなく低いと噂に。口パクしすぎで歌が下手になったか。

たかみなが音痴に?

たかみなこと高橋みなみさんは所属していたAKB48を3月末に卒業したばかり。AKBのなかでもトーク力や歌唱力が評価されていたので、卒業後は大島優子や前田敦子のような女優よりはタレントか歌手になるのでは、と予想されていました。そこでたかみなさんはNHKの生放送の歌番組に出演。ソロ歌手としての第一歩を踏み出そうとしましたが、まさかの結果に。なんと歌を披露しましたが、聞いていられないくらい歌が下手だった・・・。ソロ歌手なんて考えられないですね。その問題の映像がこちら。

たかみなさんはT.M.Revolutionのあとに歌を歌っています。大体2分40秒くらいからですね。「北ウイング」を選曲しましたが、やはりそれが悪かったのでしょうか。中森明菜さんの曲は高音が必要なのでたかみなさんでは力不足だったようですね。via www.youtube.comなんともいえませんね。歌がうまいと言われていたのは口パクのおかげだったのでしょうか。音程はブレブレで肝心の高音パートも声が上がりきらず、しまいにはイヤモニを外す始末。イヤモニを外しても調子は変わらず、悲惨な状態で歌は終わりました。しかもたかみなの前はT.M.Revolutionの西川貴教さんだったので、比べてしまいますよね。声量の差も歴然でした。

Twitterでもさんざん言われています。「気持ち悪い」とまで言われるのは可哀想な気がしますが、歌手ならば聞いている人を心地よくしなければいけないので、言われても仕方ないのか。

前は歌がうまかったと評判なので、ファンも驚きが隠せないのでしょう。以前にもたかみんさんは歌が上手い、下手になった、ということを言われていますので、日によって変わるのかな、とも思ってしまいます。ムラがあるだけであればいいのですが・・・。


問題はイヤモニだったのか

イヤモニは耳に装着し、音のテンポを正確に取らせるための機器です。音が反響してずれてしまったり、スピーカー音が場所によって聞こえなくなってしまうのを防ぐものとなっています。たかみなさんは途中でイヤモニを外していました。ここはライブ会場ではないので、そこまで演奏の音が聞こえないなんていうことはないはずです。

ということは、もしイヤモニが問題なら外したら外す前よりも上手くなっているはずです。しかし、全く変わっていないところを見ると、これはイヤモニの問題じゃなさそうですね。しかも、高音が出ていないことの説明がつきません。明らかに声域が狭いです。そうなると、わざわざイヤモニを外しているところを見ると、イヤモニのせいにしているとしか思えなくなりますね。「歌がうまく歌えなかったらイヤモニを外せ」みたいな指示でもあったのでしょうか。google imghp (20398)

これはFNS歌謡祭の時のたかみなさんです。実はここでもイヤモニをいじっていました。もともとイヤモニが嫌いなようですね。「イヤモニが取れそうになった」と本人も言っているので、今回のもイヤモニが取れそうになったから外しただけかも。via google imghp

他にもソロ不可能な人が

何十年か前のアイドルは歌が下手とかは思わなかったのですが、最近のアイドルは逆に歌が上手い人がいると奇跡みたいに思います。ジャニーズでもAKB48でも口パクをしていない時はほぼありませんし、そうでもしないと放送できるレベルではないのでしょう。

板野友美

AKB48の問題児として有名でしたが、卒業後も世間を騒がせていますね。卒業後すぐはソロ歌手活動を行っていましたが、全くヒットせず、果たしてこれからどう生きていくのか見ものです。via www.youtube.comこれは間違いなくヤバイです。知名度だけでMステに出てきましたね。低い音が出ておらず、「カラオケで歌ってるみたい」など言いたい放題言われています。こういう人が出てくるせいで、AKB48は歌唱力でグループに加えているわけではないことがすぐに分かってしまいます。

他にも篠田麻里子さんや渡辺麻友さんなどが歌が下手だと言われています。

これからのたかみな

ソロ歌手でいくと言い張って言るたかみなさんですが、トークで芸能界を生きていくだけでいい気がします。またこんな歌を歌われても、被害を被るのは視聴者やリスナーの皆さんですから、気を使っていただきたいです。



ページトップへ