【ZIP】北乃きい9月でMC降板!後任司会者は?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

朝の情報番組ZIPで2年もの間朝の顔としてMCを務めていた女優の北乃きいちゃん。なんと9月いっぱいでZIPを卒業することが決まっているんだとか!きいちゃんの降板理由と後任司会者は?

朝の情報番組「ZIP!」


「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」というコンセプトで2011年4月から放送を開始した「ZIP!」。初代総合司会には桝太一アナウンサーと関根麻里さんか起用されました。関根さんは2014年9月に歌手Kと結婚することをきっかけにZIPを寿卒業。後任にはきいちゃんが選ばれました。
ZIPは最初こそ視聴率は振るわなかったものの徐々に視聴率を上げていき、今では月間平均視聴率同時間帯単独首位を獲得しています。配信されたZIPのカメラアプリが10万ダウンロードを突破する等、人気は子供から大人まで幅広いです。

2代目司会者 北乃きい


2代目ZIPの総合司会に大抜擢された北乃きいちゃん。就任当初は「なんで北乃きい?」っていう意見がかなり多かったようです。確かに留学経験があり語学が堪能な麻里さんに比べてきいちゃんの最終学歴は日出高等学校(通信制)。14歳で芸能界デビューしているので学業は二の次状態だったんですね。
スキャンダル続きだったきいちゃんを女優ではなく朝の顔という新たな売り方をするため上層部がきいちゃんを無理やりねじ込んだ、という噂もありました。確かに、自分もきいちゃんが就任した時「なんで!?」って思いました。そしてきいワードのコーナー半年くらい慣れなかった・・。しかし2年も経つと「なんで北乃きい!?」っていう気持ちもなくなり「きいちゃん卒業しちゃうの!?」っていう、卒業を惜しむ気持ちが半端ないです。ZIP始まってから激太りやら劣化やら騒がれていましたが、あのふっくらした感じが逆にマスコット感あってよかったんですけどね。

降板の理由は?

気になる降板の理由ですが、元から2年契約だったため、契約満了での卒業ということらしいです。初代の麻里さんが結婚を機に引退していたため「きいちゃんが結婚して芸能界引退するのかも・・・」なんてことを考えたファンもいたらしいですが、現在熱愛の噂も結婚の噂もないので万が一にもその可能性はないでしょう!スキャンダルの影響もあってドラマや映画ではきいちゃんを見かけることはありませんでしたが、本業は女優さんなので!朝の顔として定着したことでスキャンダルのイメージを払しょくし、ドラマや映画に復帰するのがきいちゃんとしては1番理想の展開なんじゃないでしょうか。ZIPに出演している間は生放送が5時50分からだったため夜10時(もしくはもっと早く)には寝ないと朝起きられないですよね。この生活サイクルが続いていたためにZIPに出演していた2年間はドラマ・映画含めて2本しか出ていません。MCが本業状態でしたが、契約満了を1つの区切りと考えZIPを卒業し女優としてまた新たな作品に出たいと考え今回の発表にいたったそうです。

ライフの時のきいちゃんが全盛期だったよな~。福田沙紀は今では全く見ない。via google imghp

3代目総合司会者は誰?

きいちゃん降板に伴い、後任の総合司会を決めなきゃいけないわけですが、まだ後任司会者が誰になるのかは発表されていません。
きいちゃんが女優なのにMCに抜擢された時、番組プロデューサーは「元気な笑顔が番組にピッタリなので起用しました」」と言っていたそう。これをもとにネットでは早くも「後任MCは誰だ!?」と予想合戦が始まっているのでネット上で候補者に上がっている人たちを紹介していきたいと思います!

候補者① 佐藤栞里

@satoshiori727)さんの投稿

佐藤栞里

1990年7月27日生まれ(26歳)
モデル
身長168センチ
スターダストプロモーション所属via google imghp2012年6月にファッション雑誌「non-no」を卒業後、様々な雑誌に並行して登場し「MORE」「ar」など多くの雑誌にレギュラー出演している売れっ子モデル。2015年1月より「ミュージック☆ロード」にMCとして出演、2015年10月からは「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の4代目サブMCを務めています。笑ってコラえてのサブMCはこれまで夏目三久さんや関根麻里さんなどが務めてきました。自分は佐藤栞里さんとか全く知らなくて、「なんでこの人こんなにテレビに出てるんだ?」とか思っていました。2つの番組で司会を担当してるんですね!情報番組とバラエティ番組の司会だとだいぶ勝手が違いそうですが、ZIPはバラエティ色がかなり強いのであまり問題はなさそうですね!桝さんとかフォローしてくれそうだし。佐藤栞里さんが候補に挙がった理由としては、女優ではないのでドラマなどに支障が出ない。明るく笑顔が似合う女性だから、という事だそう。確かに朝から元気いっぱいの笑顔が見られれば今日も頑張ろうって思えそう。そして桝さんの身長も178センチと意外と高いので2人の身長差も10センチという事で丁度いいんじゃないでしょうか。ただヒール履いちゃったらだいぶ変わってきますけど。

候補者② 森川葵

@aoi_morikawa0617)さんの投稿

森川葵

1995年6月17日生まれ(21歳)
モデル、女優
157センチ
スターダストプロモーション所属via google imghp2015年4月号をもって「seventeen」を卒業。その後は女優として活動し、2015年10月ドラマ「テディ・ゴー」で初主演。2016年4月からトーク番組「A-Studio」の8代目アシスタントを務めています。現在放送中のドラマ、「遺産相続弁護士 柿崎慎一」でもメインキャストで出演しています。今期待の若手女優さんです。ドラマとかあるからどうなの?って感じしますがZIPのMCとなれば知名度が格段に上がるのでこれからもっと売れたい若手女優さんにはいい話なのかもしれません。きいちゃんも女優だったし。ただルックスが幼いのでニュースの時はどうなんでしょう。バラエティ的なコーナーの時には問題ないかもしれませんが、身長があまり高くない+童顔なのでちょっと違和感がありそうですね。9月いっぱいできいちゃんがいなくなってしまうのは寂しいですが、後任司会者が誰になるかも今からとっても楽しみですね!続報を待ちましょう!



ページトップへ