ZE:Aジュンヨンが二度目の飲酒運転で摘発!芸能活動は絶望的?

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国アイドルグループZE:Aのジュンヨンが、飲酒運転で摘発されました。ジュンヨンが摘発されたのは2度目のことで、芸能活動は絶望的という噂も…。ジュンヨンの近況と共に、飲酒運転の状況などをご紹介します!

ZE:Aのリーダーを務めるジュンヨン

ジュンヨンは2010年にアイドルグループZE:Aのメンバーとしてデビュー。

1989年生まれの33歳で、過去には俳優活動をしていた時期もあります。

2014年からはDJ活動も始めており、その際の活動名は「ZE:A After」。

また活動名をジュンヨンから「イフ」に改名していた時期も。

ZE:A自体が2014年からグループ活動を行っておらず、事実上解散している状況。

ジュンヨンもアイドル活動は行っていないため、すでに5年以上テレビにも出演していないと伝えられています。

2018年に飲酒運転で摘発され免許停止処分

2017年に当時の所属事務所との契約を終了したジュンヨン。

その後、事務所を立ち上げますが2018年に飲酒運転摘発。

この時、すでに芸能活動を行っていなかったため大きな問題にはならなかったようですが免許停止処分を受けていたとのこと。

さらにこの件が明らかになったのは、今回の飲酒運転摘発がきっかけだったということで「飲酒運転を隠していた」と批判されています。

2022年に2度目の飲酒運転で摘発

3月6日、ジュンヨンは泥酔状態で車を運転し、警察に摘発されました。

この事件はあるYouTuberによって暴露されたもので、その後正体が「ZE:Aのジュンヨン」であると判明。

ジュンヨンは当時、ソウル江南区の路上で一方通行の道を逆走行。

対向車に「どけ!」とクラクションを鳴らし続け、突然車から降りて大声を発してきたということです。

その結果、対向車の運転手が「飲酒運転では?」と疑い、警察に通報。

警察が確認した結果、ジュンヨンは血中アルコール濃度0.113%で泥酔状態だったことが明らかに。

当初、ジュンヨンは「運転していたのは代行のドライバーで、自分は助手席に乗っていた」と説明。

しかし、対向車のドライブレコーダーにジュンヨンが飲酒運転している様子がしっかりと収められていたということです。

二度目の飲酒運転という事実だけでなく、「嘘の供述」をしたジュンヨンに多くのファンから批判の声が届いています。

今年1月に除隊後ファンミーティングを開催したジュンヨン

View this post on Instagram

A post shared by 문준영 이후 (@zeafter)


ジュンヨンは今年1月26日に除隊しています。

配属されていた陸軍第22歩兵師団では兵長を務めていたということで、人望も厚かった様子。

そして除隊後にはオンラインファンミーティングを開催。

すでにグループ活動を行っていないZE:Aですが、デビュー12周年を迎えメンバーたちもお祝いのビデオメッセージを届けました。

そこでは「僕がエンターテインメント企業を設立したから、それぞれの位置で頑張って活動していたら、良い姿でいつかは会えるだろうと思っている」と語っていたジュンヨン。

しかし、自らがその期待を潰す形になってしまいました。

SUPER MEMBERSエンターテインメントを設立

ZE:Aのジュンヨンは今年1月、SUPER MEMBERSエンターテインメントを設立しました。

しかし、実際には2018年に設立したEXAエンターテインメントという会社の名前を変え、新たに設立という形にしているようです。

こちらは公演企画会社であり、海外コンサートや韓国国内のEDMフェスティバルなどを企画制作する会社ということです。

そのため、ここ数年は芸能活動よりも事業家として躍進しており、自身の経験を活かしながらエンターテインメント事業を手掛けていました。

すでに代表を辞任している?

今回の飲酒運転を受け、韓国メディアはSUPER MEMBERSエンターテインメントに取材を申し入れ。

その結果「すでに代表を辞任している」と伝えられたということで、ファンの間に衝撃が走りました。

おそらく、飲酒運転の摘発後に辞任したと思われますが、あまりに素早い対応にメディア側も呆れてしまったようです。

ZE:Aジュンヨンの芸能活動再開は絶望的?

二度目の飲酒運転で摘発されたZE:Aジュンヨン。

韓国の芸能界には飲酒運転で摘発される方がとても多く、中には人身事故を起こしてしまった方もいます。

不幸中の幸いなのか、ジュンヨンは他人への被害は確認されていないものの、一方通行を逆走していたということで大事故に繋がりかねませんでした。

そのため、今回の飲酒運転にはファンの間からもかなり厳しい意見が上がっている状況。

年明けにはファンミーティングも開催していたジュンヨンですが、今回の件によって芸能活動再開はかなり難しくなったと考えられます。

実際、すでにアイドルとしての活動は行っておらず現在は事業家やDJとして活動しているジュンヨン。

そのため、これを機に芸能界を引退するのでは?という噂も浮上しています。

<こちらもおすすめ>

元FTISLANDチェジョンフンの現在は?出所した今の生活を調査!

山口達也また逮捕!現在の生活がショック…TOKIO会社合流も白紙

まとめ

ZE:Aジュンヨンの飲酒運転と合わせて、近況をご紹介しました。

ZE:Aは長い間グループ活動を行っておらず、メンバーそれぞれが異なる事務所に所属しているため今後グループでの活動予定もありません。

その一方で、飲酒運転など悪いニュースによってグループ名が晒されてしまうのは他のメンバーにとっても酷ですね。

今後は一定期間、自粛をすることが予想されるのでその動向を見守っていきたいと思います。



ページトップへ