【画像】中国人モデル・梨衣名の異色な経歴と癖が話題に

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近「アウト×デラックス」「指原カイワイズ」などバラエティに多数出演し、活躍の幅を広げている元CanCamモデルで中国出身の梨衣名。その美貌からは想像もできないエピソードの強烈さにびっくりです。

@leena3.1415926)さんの投稿

via google imghp次にバラエティで活躍するモデルとして今注目されている梨衣名(りいな)さん。本名は「李チェンイ」だそう。
中華人民共和国山東省の泰安市で、大学教授であるお父さんと小学校の教師だったお母さんの間に生まれ、9歳の時にお父さんが日本の企業に転職したのに伴い日本へと移住。大学教授から企業勤めになるっていったいどんなお仕事なのでしょうか。

幼いころからモデルになりたかったという梨衣名さんですが、お父さんとお母さんが大変厳しかったようで、「国公立の大学に入学できたらオーディションを受けても良い」と言われ勉強に励み、無事国立の茨城大学工学部に入学。大学ではロボット工学を学んでおり、プログラミング言語C++も習得しているなど意外とインテリリケジョなようです。才色兼備。

そして茨城大学在学中の18歳の時、芸能事務所レプロエンタテインメントのオーディションでグランプリを獲得。同じ年のグッドキャラクター賞には「ふみカス」こと清水富美加さんが輝いています。そして事務所の先輩である新垣結衣さんにちなんで、「次期新垣結衣」として梨衣名さんは芸能界デビューしました。

生年月日 1990年3月14日
年齢 26歳
出身地 中国・山東省泰安市
血液型 A型
身長 170 cm
スリーサイズ 84 – 59 – 86 cm

@leena3.1415926)さんの投稿

やはりモデルさんだけあってスタイルは抜群ですね。何頭身あるんだろうってくらい顔がちっちゃくて足が長い・・・。via google imghp

出身は中国のド田舎

そんな梨衣名さんですが、出身は中国のド田舎だったそう。北京から車で9時間以上もかかる「李村」というところに住んでいて、50人ほどしかいない住民全員が李さんで、親戚しかいないとのこと。そんな村21世紀にまだ存在するんですね・・・w

また、李村には電気・ガス・水道が整備されていなかったそう。そのため梨衣名さんはお風呂に入ったことがなく、太陽の光で体を消毒していたようです。正直汚いwそして、9歳に日本に引っ越してきて、無事お風呂デビューを果たしたようですが、初めはお風呂の使い方が分からず戸惑った梨衣名さん。文化の違いってすさまじいですね・・・。

さらに、下水道という概念がないためトイレはレンガで仕切っただけの簡易トイレ。足場としてレンガを二つ置き、土に穴をほって、そこでトイレをしていたそうです。生まれてからずっとこれだったから特に辛いとかはなかったと梨衣名さんは言っていましたが、正直地域によってこんなに貧富の差があるというのは驚きです。

梨衣名さんのtwitterに李村のトイレの画像がのっていました。パッと見これがトイレだとは思えない・・・w

おやつとしてセミを食べていた?

そんな李村で生まれ育った梨衣名さんですが、やはり食生活も私たちとは大きく違ったよう。先日放送された「指原カイワイズ」の中で、「デザートといえばセミかなぁ」と発言し話題に。

李村には甘いものがあまりなかったようで、梨衣名さんは夏になると地面を黙々と掘り、地上に出る前(いわばデビュー前w)のセミを集めてはおやつ代わりに食べていたそう。このエピソードにMC観覧のお客さんともに悲鳴の嵐。梨衣名さん曰く、「ぷりっとしていてエビの食感にすごく似ている。長い間土の中で過ごしているのでタンパク質が詰まっていて甘くておいしい!」とのこと・・・。

その後スタジオに準備良くセミのから揚げが登場。食用として売られているものらしいですがやはり見た目は超グロテスク。しかし梨衣名さんは「わ~美味しい~懐かしい~」とにっこり。正直食べてる姿、目を背けたくなるくらい私たちには受け入れられない衝撃の光景でした・・・。
MCの指原莉乃さんやザキヤマ、ゲストの伊集院光やAKBメンバーたちも試食していたのですが、実際食べてみると意外にも「おいしい」との声が。う~ん、本当においしいんでしょうか、信じられませんw

中国に許婚がいる?

こんなに美人な梨衣名さん。やはり気になるのは彼氏の存在なのではないでしょうか。

実は梨衣名さん、「恋愛禁止」だそう。というのも、なんと中国に許婚がいるというのです!許婚なんて、一昔前の少女漫画でしか聞いたことないですwそんな風習がまだ残るほどの田舎。すごい。
その許婚の人よりもいい人が現れないと結婚できないそう。しかし梨衣名さん、2015年にに「有吉ジャポン」に出演したときは、「中国人とはないが、日本人とは交際したことがある」と発言していました。付き合うところまでは行ったけどやはり許婚の存在で結婚とまでは行かなかった。ということなんでしょうね。

@leena3.1415926)さんの投稿

実は許婚の人の顔はまだ知らないそう。こんなにきれいな梨衣名さんのお相手ですから、イケメンなことを願います・・・。via google imghp

「臭い」への執着がすごい

そして梨衣名さん、田舎キャラだけじゃない。
実は「臭いものフェチ」だそう。強烈すぎます。

田舎暮らしの弊害か否か、異常に鼻が良いという梨衣名さん。「宝探し」と称しては、電車の中でおじさま方の臭いを嗅いでは幸福に包まれているといいます。自分のタイプの臭いの人を見つけるとついていってしまうほど臭いを愛する梨衣名さん。加齢臭に関しても、全然OK、むしろ良いとのことです。理解不能ですねw

また、臭いを嗅いでその人を分析することもできるという梨衣名さん。「指原カイワイズ」の中でザキヤマの耳の裏の臭いを嗅ぐと、「すごい女の人の臭いがする。リビングがすごく広くて、真ん中にソファーがある。いつもカーテンは開けてますよね?」と間取りまで分析する始末。ザキヤマも、「なんで勝手に俺の部屋入ってきてんのよ!」と的中した様子でした。
また指原さんの臭いを嗅いで、「すごい男の人の臭いがする・・・」と衝撃発言w指原さんも慌てている様子。ザキヤマが「男性スタッフとかといたってのもあるしね、別にいやらしいことしてたってわけじゃないよね」とフォローし2人で頷きあうものの、伊集院光さんから「何お前らお互いにフォローし合ってんだ」と発言されスタジオは笑いに包まれました。見ている感じバラエティの適性もありそうですねw

今後バラエティで活躍すること間違いなし。

これだけ読んでわかるように、バラエティでのイジリやすいエピソードがたくさんある梨衣名さん。バラエティでの立ち振る舞いもできていて、これからテレビで活躍していくこと間違いなしですね。注目です。

ギネス記録に挑戦

最近ではYoutubeチャンネルを開設した梨衣名さん。テレビでは見られない素の梨衣名さんの姿が。via www.youtube.com



ページトップへ