「ポストベッキー」大本命のSHELLY復帰!影響は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

出産し、育児のために休業していたSHELLYさんが22日に復帰会見を行いました。3ヶ月のスピード復帰のワケは?仕事はどうなる? ベッキーさんの問題もふたたび盛り上がりの気配を見せる中、彼女の今後について予想してみました。

休暇3ヶ月 スピード復帰

via google imghp1月から産休に入り、女の子を出産した後育休に入っていたSHELLYさんが4月22日、復帰会見を行いました。
会見を行った日、すでに出演する番組の収録を済ませ、意欲十分な様子。「緊張してワキ汗かいた」とさっそくSHELLYさんらしいコメントを残しています。

英語も喋れて、”なんでもソツなくこなすタレント”として引っ張りだこだった彼女の3ヶ月というかなりの数ピードでの復帰。
テレビ業界にどのような影響があるのでしょうか?

「不安」あった― スピード復帰の理由は?

3ヶ月というかなりのスピード復帰の裏側には、「イクメン」と評される夫の活躍意外にも、タレントとしての「不安」が大きく作用していたようです。

飽和ぎみではと思うほどたくさんのハーフタレントがテレビ進出を果たしている現在、人気バラエティやドラマにおける枠争いはかなり熾烈なもの。
ベッキーさんがゲス川谷さんとの不倫騒動で休業し、たくさん空いたCMやバラエティの枠は、SHELLYさんが休暇中でなければおそらくほとんどが彼女に回ったでしょう。

しかし、”ポストベッキー”と噂されるさまざまなタレントがそれらの仕事を受けていくのを、実情見ているしかなかったSHELLYさん。
MCを務めていた人気番組「今夜くらべてみました」の2代目MCである指原莉乃さんは、2代目というだけあっておそらくそのままMCを務めることになるでしょうから、同番組への復活は難しそうです。

このような状況に加え、いつ取って代わられるかわからない厳しい芸能界の実情に、不安を覚えたのでしょう。

via google imghp


産休中は一視聴者として番組をチェックしていたそうで「自分がいない中で番組が普通に流れることに不安を感じた。毎週見ていく中で(番組進行役の)秋元玲奈アナウンサーの喋りが安定していくのは不安材料だった」

「未来世紀ジパング」収録後の会見で、実際に不安を漏らしています。たしかに芸能界では他の女優さんやタレントも早期復帰している傾向がありますね。

今後の仕事は?他のタレントへの影響など

今後は今まで出演していた番組に復帰するほか、おそらくベッキーさんがする予定だった仕事を受けると思われます。
ですがここに来て、ハーフタレント代表だったともいえるベッキーさんが週刊文春宛てに手紙を書くなど、復帰に向けて本格的に動いている様子で、なかなか読めない状況です。

本格的にベッキーさんが復帰してくれば、ほとんどがSHELLYさんの仕事になると思われていたバラエティのレギュラーやMCの仕事もベッキーさんが元のポジションに戻る形でなくなってしまうかもしれません。

いずれにせよ、コメントや対応に評価があり需要が高いSHELLYさんですから、「ポストベッキー」としての仕事だけでなくたくさんのバラエティや、ドラマなどからも出演の依頼が来ると予想できます。

@becky_dayo)さんの投稿

まあ、不倫で休業していたベッキーさんと、出産・育児で休業していたSHELLYさんとなら、ほぼSHELLYさんに仕事が回ると思われますが・・・

ハーフ代表だったベッキーさんもしばらくは仕事が難しそうです。via google imghp「未来世紀ジパング」では小島瑠璃子さんやホラン千秋さんらSHELLYさんと仲がいいタレントたちがゲスト出演してその枠を守った形になっていましたが、「今夜くらべてみました」は完全に指原さんに取って代わられた形。指原さんも同番組視聴者から評価されています。
MCとしてかなり人気のあった彼女ですが、1つMCの仕事を失ってしまったので、今後はMC以外の枠にも進出するのではと考えられます。

その枠が「ママタレ枠」。

確かにそうですよね。出産・育児からの復帰直後で、バラエティなどに出演した際はほぼ必ずその話題を振られるでしょう。となると、そういった育児に関するコメントや母親ならではの視点が制作側から注目され、ママタレ枠で他の番組に呼ばれる可能性は大いにあります。
しかも、もともとしゃべりが上手くて頭もいいSHELLYさんですから、需要はかなりのものでしょう。

こちらもかなりのタレントがいて飽和状態の枠。
強みを多く持っているSHELLYさんの参戦で、弾かれるママタレはおそらく数多くいると予想できます。

@sweet_editors…”さんの投稿

@unokandaofficial)さんの投稿

視聴者からの評価が低い紗栄子さんや神田うのさんは弾かれていくかもしれませんね。via google imghpSHELLYさんのもたらす影響は、ママタレだけでなく、ベッキーさんの休業で仕事をゲットした他のハーフタレントにも及ぶかもしれません。

ダレノガレ明美の炎上商法に上手く返せなかった?と噂されているマギーさんや、最近あまりみなくなったラブリさんなど・・・どのハーフタレントにとっても、SHELLYさんの復帰はちょっと恐ろしいものでしょう。

ですが、視聴者としてはSHELLYさんの復帰は嬉しいものですよね!
「ヒルナンデス!」での有岡大貴さんとのカラミを楽しみにする声もネットで多く見られました。
”SHELLY節”と今後の彼女の活躍に期待です。



ページトップへ