【BABYMETAL(ベビーメタル)】YUIMETAL脱退の真相と現在は?新メンバーの噂も?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的に大人気なBABYMETAL。しかし、メンバーのYUIMETALが2017年12月の広島公演からずっとライブを欠席し続けているのです。運営側からは何の発表もなく、ファンたちも激怒!今後のBABYMETALは?

BABYMETAL(ベビーメタル)のYUIMETALはなぜ脱退したの?

日本以上に世界的に大人気となったBABYMETAL(ベビーメタル)。ヘビメタとアイドルの融合という新しいジャンルで、人気を得ていますよね!

BABYMETALはボーカルのSU-METALが2019年5月現在で21歳、スクリームとダンス担当のYUIMETALが19歳と、メンバーが若いというのもひとつの魅力です。

実はBABYMETALは2010年結成されたグループなので、すでに結成から9年も経過している芸歴の長いグループなのです。

ちなみにグループ名が現在の「BABYMETAL(ベビーメタル)」になったのは2011年からです。

そんなBABYMETALですが、実はもともと3人で活動しているグループでした。

しかし2018年8月にメンバーのひとりであるYUIMETAL(ユイメタル)が脱退してしまったのです。

YUIMETALは脱退前の2017年12月からおよそ半年間も、ライブを続けて欠席していたそうです。

今回はBABYMETALのYUIMETALが脱退した真相をご紹介します。

BABYMETAL(ベビーメタル)のYUIMETALが2018年10月に脱退!

ライブを立て続けに欠席し、ファンから脱退を心配する声があがっていたYUIMETAL。

ついに2018年10月19日に所属事務所の「アミューズ」の公式サイトにて、YUIMETALがBABYMETALを脱退することが発表されてしまいました。

ファンにとっては最悪の事態だったと思います。

では、なぜYUIMETALは8年も頑張ってきたBABYMETALを脱退することになってしまったのでしょうか?

BABYMETAL(ベビーメタル)のYUIMETALが脱退した真相とは?

では、YUIMETALが脱退した理由をご紹介します。

YUIMETALは脱退まで体調不良で活動休止していた

当初、2017年12月の広島公演の際、YUIMETALは体調不良により欠席と発表していました。

以前からYUIMETALは激太りの噂などあったため、精神的な問題があるのではと危惧されていました。

翌年2018年5月にBABYMETALはワールドツアーを開催する予定だったため、YUIMETALのファンはきっとここで活動を復帰するだろうと期待していました。

しかし、YUIMETALはワールドツアーも欠席し、ファンが抱いていた期待は裏切られる結果となりました。

しかも、運営側からはYUIMETAL不参加について全く触れられることがなかったため、ファンからYUIMETALを心配する声が相次ぐ事態に…。

BABYMETALのワールドツアーはアメリカのカンザスシティーから始まったのですが、アメリカのファンは、YUIMETAL欠席に関して理由を発表しない運営に大激怒していたとか…。

体調不良なら体調不良と発表すればいいのに、無言で当たり前のように欠席にするなんて、YUIMETALファンが激怒してしまうのも無理ないですよね。

YUIMETALはなぜ体調不良になったの?

しかし、当初発表されていた通り、YUIMETALが体調不良だったことは確かだと思います。

では、YUIMETALはなぜ体調不良になってしまったのでしょうか?

調べてみたところ、YUIMETALの体調不良の理由について、運営側から一切公表されていませんでした。

体調不良と聞くと、普通は体調を崩しているだけってイメージしてしまいますが、実際は外傷的なものだったり、心の病気だったり、大病などの場合でも体調不良と公表されます。


YUIMETALは以前、激太りと激痩せをくり返していた時期があったので、精神的な問題ではないかと推測するファンが多かったようです。

中には、YUIMETALはパニック障害ではないかという噂まで浮上していました。

公式での発表がないため確実な情報はなく、YUIMETALはまぜ体調不良だったのか脱退した現在でもわかっていません。

YUIMETALが脱退した真相は体調不良だけではなかった!?

アミューズの公式サイトにてYUIMETALがBABYMETALを脱退すると発表があったと同時に、YUIMETALこと水野由結の個人のページにて本人のコメントが掲載されました。

YUIMETALはもう1度ステージに立ちたいと強く思っていたそうですが、体調が万全ではなかったため、ライブに復帰することができなかったそうです。

さらに、YUIMETALはYUIMETALとしてではなく「水野由結」としての夢に向かって進みたいと思ったそうです。

何度も考え直した結果の脱退であり、この決断によって支えてくださっている方々に迷惑をかけてしまうことを申し訳なく思っているのだとか…。

ただ、BABYMETALとして貴重な体験をたくさんしたことに対しては感謝しているそうで、またいつか水野由結としてファンの人たちと会えるように努力していくとのこと。

体調不良は残念ですし、一刻も早く回復して欲しいとは思いますが、YUIMETAL本人は前向きに進もうとしているようですし、前向きな脱退理由なら応援すべきではないでしょうか。

YUIMETALのBABYMETAL(ベビーメタル)脱退で新メンバー加入?

YUIMETAL不在で開催されたBABYMETALのワールドツアーでは、YUIMETALの代わりに2名のダンサーが追加されました。

BABYMETALは当然3人のユニットですが、4人になっていたことでライブ客はかなり驚いていたそうです。

運営から4人でパフィーマンスするとの発表がなかったため、いきなり4人体制になっていれば動揺するのも無理ないでうしょね。

ちなみに追加された2名についても、新メンバーだという発表はなく、YUIMETALの代打的に参加したような感じでした。

当時は一体運営はどうしたいのか謎だったため、世界中のBABYMETALファンが混乱していたようです。

なお、YUIMETALが脱退したあともダンサーとして加わった2名が新メンバーになったという発表はなく、新メンバーを加えるという報道もありませんでした。

元BABYMETAL(ベビーメタル)YUIMETALの現在は?

2019年6月20日で20歳となるYUIMETALですが、現在は一体なにをしているのでしょうか?

公式サイトやSNSなどでYUIMETALの現在を調べてみましたが、情報がなかったため、YUIMETALは現在も活動休止状態であると言えるでしょう。

ただ、「新しいことにチャレンジ中」「水野由結としての夢を叶えたい」と公式で発表しているため、芸能界を復帰する可能性は十分に考えられるのではないでしょうか。

ドラマや舞台への出演経験もありますし、もしかすると女優として復帰する可能性もあるかもしれませんね。

<こちらもオススメ>

BABYMETALのYUIMETALが激太りで渡辺徹になる【画像】

紅白出場が確実か?BABYMETALの人気ぶり

YOSHIKIプロデュースLady’s XはBABYMETALのパクリ?

【動画】BABYMETAL、受賞スピーチを妨害される・・・

まとめ

今回はBABYMETALのYUIMETAL脱退についてご紹介しました!

ライブの欠席が続き、脱退の噂が出るようになってしまったYUIMETALですが、まさか本当に脱退するなんてファンにとっては残念な事態だったと思います。

しかし、YUIMETALが脱退した真相は、残念な理由だけではなく、前向きな理由もあったため、今は今後のYUIMETALが水野由結として夢を叶えられるように応援するべきではないでしょうか。

いつかまた、YUIMETALが表舞台で輝いている姿が見られたらいいですね!


ページトップへ