YouTuberヒカルの年収は10億!社員に月1000万手渡し?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お金持ちYouTuberとして知られるヒカル。子供から大人まで幅広く人気を得ています。そんなヒカルの年収はなんと10億円?!お金の使い方もかなり豪快で、社員に月1000万円を手渡しした?ヒカルの年収をまとめます。

YouTuberヒカルの年収は10億円!収入内訳は?

お金持ちYouTuberとして知られるヒカル。

子供から大人まで幅広く人気を得ています。

そんなヒカルの年収はなんと10億円?!

お金の使い方もかなり豪快で、社員に月1000万円を手渡しした?

今回はYouTuberヒカルの年収、お金に関することをまとめてご紹介します!

YouTuberヒカルとは?

まず、簡単にヒカルのプロフィールをご紹介します。

ヒカルはみなさんご存知、日本の人気YouTuber!

兵庫県神崎郡市川町出身の1991年5月29日生まれです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Hikaru_YouTuber_2021.jpg

ヒカルは高校卒業後に地元の工場に勤務。

社内の雰囲気やパワハラに耐えられず、退社し、情報商材ビジネスを行っていたそうです。

そして、2013年からYouTubeにゲーム実況チャンネルを開設。

2016年に「ヒカル(Hikaru)」というチャンネルを開設後、1年以内に100万人のチャンネル登録者数を獲得。

それ以降、トップYouTuberの1人となり、子供から大人まで多くのファンを集めることに。

他の人気YouTuberであるシバターやラファエルと組んで炎上軍を結成するなど、他YouTuberとのコラボも頻繁に行っています。

タレントの宮迫博之をYouTubeの世界に誘った人物とも知られ、そこでまた知名度をグンとあげることになりました。

ヒカルは金持ちYouTuberを自称し、派手な暮らしぶりを視聴者に見せてくれています。

YouTuberヒカルの年収が5億円から10億円にアップ!?

さて、ここからはYouTuberヒカルの年収についてご紹介しましょう。

ズバリ、ヒカルの年収は…

2017年の時点で5億円!

そして、2020年には年収10億円と言われています!!

すご!

YouTube界のトップでもあり、タレントとしても有名なヒカキン、でさえも年収は5億円前後と言われているのですが、これが正しければヒカルのほうが多くお金を稼いでいることになります。

https://portal.st-img.jp/detail/381c8a3ba12e4d68ada8bd35e398137a_1625705321_1.jpg

いや〜本当にすごい。

ちなみに、ヒカルの現在(2021年7月16日)のチャンネル登録者数は440万人です。

ランキングで言うと19位に入っています。

実業家としての顔も持つヒカルですから、YouTube以外でも稼いでいるのかもしれませんね〜

YouTuberヒカルの収入内訳は?

さて、ここで気になるヒカルの収入内訳をご紹介します。

2017年にヒカル本人が紹介していた内訳は…

広告収益(再生数に応じた報酬)が60%。あとは企業案件が40%

とのことです!!

やっぱり再生回数に応じたYouTubeの報酬が多いんですね!

https://bakusokuyoutube.com/wp-content/uploads/bandicam202017-04-062018-17-26-236.jpg

企業案件とは、企業からお願いされて動画内で商品やサービスなどを紹介するお仕事です。

だいたいインフルエンサーの企業案件はフォロワー(チャンネル登録者)1人につき1円と言われているので、ヒカルの場合、商品を紹介する動画1本につき440万円企業からもらっているということに。

これを1ヶ月に10本くらいこなしていくだけで、月々4400万円!!

年間にして4億円超えw

やばすぎる…

2020年で年収10億円と言われているのも納得ですw

YouTuberヒカルの金使いが豪快!社員や家族にも

そんな大金持ちのヒカル。

金持ちYouTuberと言われるだけあって、金使いが超豪快だと話題です!

高い時計や車、高級グルメを食べる、なんてことは当たり前なのですが…

ヒカルはそんなただのセレブ生活だけでなく、お金の使い道がかっこいいと多くのファンから尊敬されているのです!

ここからはヒカルの金使いについてご紹介しましょう〜

YouTuberヒカルが豪遊!被災地でも!

まずは、ヒカルとシバター、ラファエルの炎上軍での動画です。

炎上軍は動画や私生活などでたびたび炎上を起こしているお騒がせYouTuberらで結成されたグループ。

そんな炎上グループがなんと素敵なことに!

被災地でお金を落としていこう企画を行ったのですw

むっちゃほっこりする!w

2018年9月にあった北海道地震の被災地に向かい、豪遊する動画をご紹介します。こちら!


日頃は炎上ばかりの3人ですがw

ここでの行動は素敵!

被災地に失礼なんて意見で一部炎上したようですが…

自分のためだけにお金を使うのではなく、わざわざ被災地に足を運んでお金を落としていく行動力!

やっぱり金持ちYouTuberはすごいですね〜

こちらの炎上軍、じつはこんな歌もリリースしていますw

何だかクセになるリズム。。w

仲良さそうでいいですねw

YouTuberヒカルが社員に月給1000万円を手渡し!

お次はYouTuberヒカルが社員に男気ある振る舞いを行った動画をご紹介しましょう〜

お金持ちの人って自分にはお金を使うのに、他人にはケチな人って結構多いじゃないですか!

しかし、ヒカルはそこのところが違う大物!

いつもお世話になっている撮影チームのロケマサ、名人に給料だと言って月給1000万円を手渡ししてしまうのです!

詳しくはこちらの動画をご覧ください〜

いや〜すご!

ロケマサは給料が上がったと聞き、200万円を想像したそうですが…

ということは、きっと元から100万円前後の給料をもらっていたということですよね。

お金持ちYouTuberの周囲はやっぱり違うわ〜!!w

1000万円の月給をもらったら私の場合、一番気になるのが税金面ですが…そのあたりを気にせず真っ先に使うことを考えるあたり、もうスタッフからして大物ですねw

YouTuberヒカルは親に仕送りも!

そして、最後はYouTuberヒカルは親にも仕送りをしていた!という意外な話です。

ヒカルは8年間、実の父親と連絡をとっていない状態でした。

たま〜に父親の話は出ていましたが、なんと2021年に入り急展開!

父親がヒカルの存在を知って、お兄さんであるまえっさんに連絡をしてきたそうなんです!!!

ヒカルのファミリーコンテンツ参入にファンもざわつき話題に!

こちらの動画をご覧ください〜

おお!

面白いお父様w

その後、ヒカルのYouTubeチャンネルに定期的に登場。

ファンからも人気を得ています。

ヒカルはこのお父さんに月30万円ほどの仕送りを行っているみたい。

動画の出演料も渡しているそうですし、お父さんも息子の顔を見られて、さらに仕送りまで…嬉しいでしょうね〜

家を建て直して、みたいな話を遠回しにされるなどw

お父さんの登場はまだまだ続きそうですね!

今後もヒカルの新しいお金の使い方に注目したいと思います。

YouTuberヒカルの文春砲まとめ!VALU騒動&ネットセクハラで大炎上

YouTuberヒカル、無期限活動休止を発表!Next Stageも解散に

ヒカルの年収5億は嘘!実際は?【週刊文春】

ヒカキンの家は東京都港区の高級マンション?家賃は300万円超えw

ヒカキンの歌が下手!?Mステ出演で賛否両論のバトル勃発か【動画】

元KAT-TUN田中聖がYouTuberになってたww

まとめ

今回はYouTuberヒカルの年収、お金に関することをまとめてご紹介しました。

ヒカルの年収は推定10億円で、お金持ちYouTuberとしていろいろなことにお金を使っていました。

そして、被災地で豪遊したり、社員の給料を超絶アップしたり、父親に仕送りしたりと素晴らしいお金の使い道をしているようでした。

いや!

ヒカルって悪い噂が多いYouTuberでもありますがw

これらの行動を見ると、すごいなって純粋に尊敬しますよね!

今後もヒカルが多くの場面で活躍してくれるでしょう〜

ヒカルから目が離せませんね!

 



ページトップへ