YouTuberすしらーめんりくの家族構成や年齢などプロフィールまとめ

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


“大規模実験YouTuber”として人気を集めている「すしらーめんりく」。海外でも人気を集めていますが、その一方で弟との年齢差や両親がいないという噂も浮上しています。今回はすしらーめんりくの家族構成や年齢などプロフィールと共に、すしらーめんりくが人気の理由についてご紹介します!

すしらーめんりくの年齢は?プロフィールをご紹介!

YouTuberとして活躍している「すしらーめんりく」。

本名は堀内陸で、1999年5月30日生まれの22歳です。

名前の由来は寿司とラーメンが好きという単純な理由ですが、チャンネル名を「SUSHI RAMEN【Riku】」にしたのは、海外の方が寿司屋やラーメンを検索することが多かったからと明かしています。

すしらーめんりくは高校生時代からYouTuberとして人気を集めていますが、あくまで学業を優先にするため毎日の投稿は行っていませんでした。

その後、慶応大学に合格し進学した後も着々とチャンネル登録者数を増やしていったすしらーめんりく。

そんな中、自分がYouTuberになるきっかけをくれたアバンティーズのメンバーたちとサイパン旅行を楽しんでいる途中、アバンティーズのエイジが水難事故に遭い帰らぬ人に…。

かなりのショックを受け、一時は動画の投稿をお休みしていたこともあります。

その後も学業を理由に何度か活動休止をしていたすしらーめんりく。

本来なら、2022年3月には慶応義塾大学環境情報学部を卒業する予定でしたが、留年をしてしまったようで現在までに卒業をしたという話は見つかりませんでした。

すしらーめんりくの弟の年齢は?家族構成をチェック!

すしらーめんりくのインスタグラムには、たびたび小さなお子さんが登場します。

このお子さんはすしらーめんりくの子供ではなく、弟!

すしらーめんりくの家族構成は父、母、弟、妹、そして祖父、祖母。

すしらーめんりくの家族はYouTubeの動画制作に協力的なことで知られ、特に祖父母はよく動画にも登場します。

父親は建築関係の会社を経営している社長で、祖父は新薬を開発している科学者!

その一方で、父親が動画制作の手伝いをしたり、母親も何かと手伝ってくれることが多いようです。

そこで気になるのが弟との年齢差。

すしらーめんりくは今年22歳になりますが、弟の年齢は4歳。

その年齢差は18歳差で、よくある再婚相手の連れ子…ではなく、自分の両親の子供ということでした。

ちなみに妹と母親は顔出しNGなのですが、妹さんは専用のシャンプーを使っているとすしらーめんりくが明かしているので、中学生以上であることは間違いなさそうですね。

それにしても、本当に可愛らしい弟ですしらーめんりくが溺愛してしまうのもよく分かる気がします。

すしらーめんりくの年収や月収はどのくらい?

高校生時代からYouTuberとして活躍しているすしらーめんりく。

正直、人気YouTuberの中では動画本数はかなり少ない方です。

しかし、安定した人気を誇っているため年収もかなりの額になると予想!


すしらーめんりくのチャンネル登録者数、再生回数、動画投稿本数から計算するとその年収は約2900万円。

YouTubeの動画配信だけでも、月収にして240万円は下らないと予想されています。

その他、すしらーめんりくは著書も発売しているため、そちらの印税も入ります。

さらにすしらーめんりくはオリジナルブランド「ZERO GRAVITY」も立ち上げており、アパレル商品を発売中。

その結果、トータルとして月収350万円、年収に換算すると4200万円以上は稼いでいると予想されています。

すしらーめんりくがおばあちゃんへのドッキリで大炎上

すしらーめんりくは、大規模な実験動画をアップしているYouTuber。

その中で、たびたび登場するのがおばあちゃんとおじいちゃんです。

おじいちゃんが孫の撮影を、もくもくと手伝う姿が好評を集めており、可愛らしいおばあちゃんも大人気!

しかし、過去にはおばあちゃんへのドッキリで炎上騒動が巻き起こりました。

当時、まだ高校生だったすしらーめんりくはティラミス味のアイスクリームを再現するため、ドッキリとしてココアパウダーではなく土を用いました。

本当はおばあちゃんがアイスを口にする前に止める予定だったのですが、おばあちゃんは「これ土じゃないの?」と疑いながらもアイスを口へ。

「※土は殺菌済みのもの」というテロップも入りましたが、さすがにこれはやりすぎ!という声が殺到し、炎上。

自分のおばあちゃんとは言え、見方を変えれば高齢者虐待行為にも捉えられかねませんね。

その結果、すしらーめんりくは該当の動画を削除し、謝罪を発表。

また「殺菌済みの土」なんて存在するの?と思いますが、すしらーめんりくのおじいさんは新薬の開発に携わっている科学者であるため、その分野には詳しいとのこと。

そのため、おじいさんにも確認の上で、土を使って撮影をしたと明かしています。

すしらーめんりくが人気の理由は?海外にもファンが多いって本当?

年齢差のある弟がいるYouTuber・すしらーめんりく。

すしらーめんりくのYouTubeチャンネルは、現在300万人以上のチャンネル登録者数がいます。

しかも、その登録の中には海外の方もいて、実際にすしらーめんりくのYouTubeコメントには海外からの書き込みも殺到!

ではなぜ、すしらーめんりくはこんなに人気を集めているのでしょうか?

その理由は「ずば抜けた発想力」と「大胆すぎる行動力」。

「これ、YouTubeでやる規模じゃないよね?」というほど、資金が心配になってしまうような実験動画を多数アップしているすしらーめんりく。

テレビの企画としても通りそうなくらい、かなり大胆な動画を公開しています。

その一方で、その実験動画は言葉が分からなくても楽しめるものばかり。

YouTubeには自動翻訳機能も付いていますが、日本語が分からなくても直感で海外の人が楽しめるのがすしらーめんりくのYouTubeです。

日本のYouTuberによくありがちな、結末まで引っ張りすぎて見ているのが飽きる…という動画も少なく、ワンシーンだけを見ても大笑いできる動画が揃っています。

<こちらもおすすめ>

【動画】狩野英孝が面白すぎて海外で大バズり!ゲーム実況で大爆笑!

【まとめ】滝沢カレンの四字熟語あだ名が面白すぎて才能の塊!!

まとめ

すしらーめんりくの家族構成や年齢などプロフィールと共に、すしらーめんりくが人気の理由についてご紹介しました。

すしらーめんりくに限ったことではありませんが、YouTuberとして人気を集めるためには他人とは違った発想や大胆さが必要であることが分かりましたね。

また、すしらーめんりくが弟を溺愛していたり、意外と協力的なおじいちゃんや面白いリアクションをしてくれる優しいおばあちゃんにも実はファンが多いのだとか。

これからも炎上に気を付けながら、たくさんの実験をして国内外の人に笑いを届けてほしいと思います♪



ページトップへ