YouTubeが人気の芸能人は?視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング

アイドル エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


幅広い世代の方に人気を集めているYouTube。最近では個人のYouTubeチャンネルを開設している芸能人も増えています。そこで今回はチャンネル登録者基準ではなく、視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人をランキングでご紹介!アイドルやお笑いなどグループ単位でのチャンネルや所属事務所のチャンネルは除外し、個人でYouTube配信を行っている人気の芸能人をチェックしていきましょう。

【2022年】視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング

第10位:狩野英孝

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第10位:狩野英孝。

狩野英孝さんのYouTubeでは、ゲーム動画やクセがすごい歌唱動画が人気を集めています。

ゲーム動画は実況がメインですが、ゲームをしたことがない方でもなぜか楽しめてしまうのが特徴!

またコンビニからスイーツNo.1を決めたり、旅行の様子を公開している動画もあります。

第9位:本田翼

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第9位:本田翼。

本田翼さんのYouTubeは、ゆるい可愛さが大人気!

チャンネル登録者数は217万人ですが、動画本数はあまり多くありません。

その一方で、本田翼さんのオタクっぷりが分かる動画も多く、ヒカキンさんとコラボをしたこともありました。

第8位:なかやまきんに君

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第8位:なかやまきんに君。

筋肉芸人として再ブレイクしているなかやまきんに君。

コロナ禍で太ってしまったものの、どんなダイエットをすれば良いのか分からない…という方は多いですね。

なかやまきんに君は自宅でできる筋トレや、コンビニで買えるおすすめのダイエット食材などをYouTubeで紹介。

少し暑苦しい感じの雰囲気が、逆にダイエットのやる気を高めてくれると人気を集めています。

第7位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第7位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)。

高学歴なことで知られている中田敦彦さんは、YouTubeを通して時事ニュースや勉強法などを配信中。

「教育系YouTuber」を名乗っており、その延長としてオンラインサロンも開設しています。

とにかく分かりやすい説明が人気を集め、子供のチャンネル登録者も多いのが特徴。

また投資や副業、株など大人向けの動画も数多く配信しています。

第6位:ローラ

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第6位:ローラ。

現在、海外で生活を送っているローラさんのYouTubeは同世代の女性に大人気!

ローラさんのような美しい体を目指したい方のために、食事内容やトレーニング、朝のルーティンや思考などを配信しています。

多くがローラさんのご自宅で撮影されたものなので、その優雅な生活がチェックできるのも魅力のひとつとなっています。

第5位:佐藤健

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第5位:佐藤健。

人気俳優の佐藤健さんは、YouTubeでプライベートの様子を主に配信。

親友である千鳥ノブさんと旅行にでかける様子や、俳優仲間とドライブに出掛ける様子も配信しています。

時には三浦翔平さんや神木隆之介さんなど、豪華ゲストが登場することも。

また自身が手掛けているアパレルブランド「A」の宣伝なども行っています。

第4位:秋山竜次(ロバート)

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第4位:秋山竜次(ロバート)。

ロバート秋山竜次さんのYouTubeチャンネル「クリエイターズ・ファイル」は、お笑いが好きな方に人気を集めています。


秋山竜次さんが様々なキャラクターに変身するのが特徴で、クセの強いキャラクターが勢ぞろい!

ひとつ視聴したら、もうひとつ視聴したくなるような面白い動画を多数配信しています。

第3位:二宮和也(嵐)

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第3位:二宮和也(嵐)。

チャンネル登録者数が317万人を突破した嵐・二宮和也さんのYouTube「ジャにのちゃんねる」。

このチャンネルは二宮和也さんとKAT-TUNの中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんという4人の異色メンバーで配信を行っています。

グループや年齢に関係なく、ゲームやドライブ、食事などを楽しむというゆるい内容。

テレビでは見ることのできないプライベート感が人気を集めており、物静かなイメージのある中丸雄一さんや山田涼介さんの意外な一面をチェックすることもできますよ。

第2位:仲里依紗

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第2位:仲里依紗。

仲里依紗さんのYouTubeチャンネルは、同世代の女性から特に人気を集めています。

仲里依紗さんの夫は俳優の中尾明慶さんですが、最近はリアルな夫婦喧嘩も公開!

思わず「分かる!」と納得してしまうような、日常の些細なイライラや愚痴などを赤裸々に暴露しています。

中尾明慶さんへの愚痴もたびたび聞かれますが、中尾明慶さんが撮影に協力していることも多いためか、最終的にギスギスした雰囲気にならないのが素敵です。

第1位:江頭2:50

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人ランキング第1位:江頭2:50。

幅広い世代の方に人気を集めているのが江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」です。

現在のチャンネル登録者数は296万人で、人気俳優や女優を上回る人気っぷり。

江頭2:50さんと言えば、以前は子供に見せたくない芸人の定番でしたが、忖度のないシンプルな面白さが人気の理由。

人気ファーストフード店のメニューを食べ、包み隠さず素直な感想を伝える動画では多くのネットユーザーたちが称賛しました。

意外と(?)涙を誘う感動の動画も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

芸能人の中でYouTubeチャンネル登録者が一番多いのは誰?

インスタグラムなどのSNSと同じくらい、チャンネル開設をしている芸能人も多いYouTube。

テレビでは見かけなくなった芸能人が、YouTubeで大活躍しているというケースも珍しくありません。

では、芸能人の中でもっともYouTubeチャンネル登録者が多いのはどなたなのでしょうか?

2022年4月現在、日本の芸能人の中でもっともYouTubeチャンネル登録者数が多いのは中田敦彦さんでした。

中田敦彦さんは2つのYouTubeチャンネルを開設していますが、人気があるのは「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」で、その登録者数は461万人!

楽しんで学ぶことができる動画が多いのも人気の理由で、幅広い世代の方に愛されています。

<こちらもおすすめ>

佐藤二朗のアドリブすごい演技が面白いw動画まとめ!

三浦豪太の面白い解説まとめ!膨大な情報収集と管理力で魅力的に

まとめ

視聴者が選ぶYouTubeが人気の芸能人をランキングでご紹介しました!

みなさんが視聴したことのあるYouTubeはありましたか?

ランキングからも分かるように、テレビでの人気とYouTubeでの人気は全く別物でしたね。

みなさんもぜひ、ランキングを参考に芸能人たちのYouTubeをチェックしてみてください♡



ページトップへ