GACKT、芸能人格付けチェックでYOSHIKIとペアでやらせ問題も見もの!

バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年始の恒例芸能人格付けチェック!現在無敗、GACKTの2018年の相手はなんとYOSHIKI!でも、「芸能人格付けチェック」にはやらせ疑惑があったみたい。最強コンビとやらせ疑惑についてまとめました。

芸能人格付けチェックとは

毎年、年始に放送される「芸能人格付けチェック」!毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

「芸能人格付けチェック」は当初、「人気者でいこう」の1コーナーでした。「人気者でいこう」懐かしいですね~ダウンタウンの浜田雅功、初の単独レギュラー番組だったようです。

出演者には、内藤剛志や袴田吉彦など、お笑い芸人だけでなく、俳優も多数出演していました。

「芸能人格付けチェック」は番組内で、1999年に隔週企画で始まりました。ルールは現在と同じで、芸能人が2品でてきたものを高級品か安物かを見極めるという内容です。そして、不正解になるたびに、「一流芸能人」「普通芸能人」「二流芸能人」「三流芸能人」「そっくりさん」「映す価値なし」とランクダウンしていくというものです。

「人気者でいこう」のレギュラー放送が終了したあとも、「芸能人格付けチェック」は特番として残され、今では年始の恒例番組となっています。

毎年、人気俳優やスポーツ界からと、豪華出演者がでることも注目されているのですが、何より2009年から出演しているGACKTが現在(2017年)まで1度も間違えたことなく、無敗であることにも注目されているのです。

GACKTのやらせ疑惑、YOSHIKIも参戦か?

2018年はYOSHIKIをパートナーとして芸能人格付けチェックに出演するGACKT。歴代の相方は、

2009年吉田英彦、2010年つんく♂、2012年紀里谷和明、2013年魔裟斗、2014年西川貴教、2015年鬼龍院翔、2016年キスマイ北山宏光、中山優馬、2017年堀江貴文というメンバーでした。

なんでも、GACKTは2015年まで相方になる出演者を自身で選んで自らお願いしていたとのこと。信頼できる相方を選んでいたということなんでしょうね。そして、GACKTが選んだ相方だったからなのか、2015年まで相方を含めて、ずっと連勝していたとのこと。

芸能人格付けチェックは、2人ペアでチームが組まれ、交互で答えるというやり方なため、相方が間違えれば間違っていない相方もランクダウンさせられてしまう仕組みなのです。

ですが、芸能人格付けチェックでのGACKTチームがあまりにも間違えないため、番組側が用意した相方でやってもらうようGACKTと交渉し、キスマイの2人からGACKT選出の相方ではなくなってしまいました。そして、キスマイの2人が間違え、GACKTも初めて一流芸能人じゃない扱いを受けてしまいました、、

このときの芸能人格付けチェックの放送で、GACKTは結構怒っていましたww

そして、翌年芸能人格付けチェックで相方となった堀江貴文も1度間違えてしまい、GACKTは2年連続で一流芸能人ではない扱いを受けたということになります。そして、来年2018年の芸能人格付けチェックGACKTの相方はYOSHIKIに決まりました!

あまりにもGACKTが芸能人格付けチェックで連勝を続けるため、やらせ疑惑まで浮上してしまいました、、確かに、連勝しすぎというほどに連勝しています。GACKT個人では、51連勝しているとのこと。

これは確率でいえば、宝くじが当たるくらいなのだとか、、そのくらいならやらせ疑惑がでても仕方ないですよね~でも、やらせ疑惑はただの疑惑なので、本当のところはわかりません。。

いくら難しいとはいっても、GACKTが本当に一流のものを見極める目をもっていたら、簡単に当たってしまうのかもしれませんね!

GACKT格付けチェックで2度も円形脱毛症になっていた

GACKTとYOSHIKIの最強タッグ!2人は仲良し

2018年芸能人格付けチェックのGACKTの相方となるのは、YOSHIKIなのですが、GACKTとYOSHIKIはプライベートでも仲の良い2人で知られていますし、今回はGACKT本人がYOSHIKIに依頼したのかもしれませんね~

YOSHIKIとGACKTは兄弟のような間柄で、YOSHIKIとGACKTの初対面では16本のシャンパンをあけるほど、意気投合したようです。

年齢的には、GACKTが下なので、YOSHIKIはGACKTのことを弟のように思っているみたいですが、GACKTはYOSHIKIに「しっかりしてよ」と発言するなど、しっかりした弟と抜けたお兄ちゃんのような関係ですねw


YOSHIKIとGACKTのツーショットは女性でもうらやむほどの美しさですよね~ww

しっかりした弟と抜けたお兄さん的なYOSHIKIとGACKTのエピソードでは、YOSHIKIとGACKTとSUGIZO、MIYAVIと結成した「S.K.I.N.」というユニットでのライブでしっかりリハーサルをしたいGACKTと全然リハーサルをしないYOSHIKIとで、タイプが完全に分かれ、GACKTは一瞬YOSHIKIのことを嫌いになってしまったそうw

でも、本番でドラムをたたくYOSHIKIを見て、GACKTは本当にかっこいいと感じたみたいです。そこで、YOSHIKIのすごさに気づいたんですね~

YOSHIKIはリハーサルを全然しなくても、本番100%以上で望めるんですね~やっぱりすごいですねYOSHIKI!

YOSHIKIとGACKT2人のやりとり、、なんだか見ているとほのぼのしますね、、そんなやり取りが芸能人格付けチェックでも見れるなんて!とても楽しみですね~

芸能人格付けチェックYOSHIKI出演に世間の声

やっぱり芸能人格付けチェックでのYOSHIKI、GACKT最強タッグに楽しみの声がたくさんでした!

YOSHIKIとGACKTの芸能人格付けチェックでのやり取りにも注目ですね!

まとめ

今回は、2018年1月1日に放送される「芸能人格付けチェック」のYOSHIKIとGACKTの最強タッグについてまとめました!やらせ疑惑も浮上してしまっていますが、個人的にはGACKTは本当に一流の目をもっていると信じたいところです。

そして、YOSHIKIとGACKTの最強タッグの正解率にも注目ですよね!今年も「芸能人格付けチェック」は見逃せません!



ページトップへ