YOSHIKIがフランスで天気予報をしたと話題に!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランスで天気予報をやるYOSHIKI

日本のアーティストとしてレジェンド級の人気を博したXJAPANのYOSHIKIが世界にも愛されているアーティストであることが分かりました。なんとYOSHIKIがフランスで天気予報をしたのです。その腕前は如何に…

YOSHIKIがフランスでお天気お兄さんに

大人気ロックバンドであるXJAPANのYOSHIKIがフランスでお天気お兄さんをやったと話題になっています。天気予報といえば天気予報士の男の人とキャスターがペアでやる場合と、お天気お姉さんが一人でやる場合がほとんどですよね。お天気お兄さんという単語自体が何か新鮮なものを感じさせますよね。

フランスで天気予報をやるYOSHIKI

via google imghp

YOSHIKIがフランスで天気予報をやるというのはガセでもなんでもなく、事実です。画像の通りYOSHIKIはフランスで天気予報をやるという経験をしました。この様子はまさかの賛否両論のようです。「日本の大スターがフランスではお天気お兄さんなのか」という意見や、「YOSHIKIはもっと仕事を選んだ方がいい」という意見もありました。

ネガティブな意見だけではなく、「YOSHKIはノリがよくてなんでもやってくれるので人柄が良い」という意見もありました。YOSHIKIがフランスでお天気予報をすることにネガティブな意見を持つ人もいますが、この番組でお天気予報をした人の中にはグラミー賞アーティストであるエドシーランもいるそうです。有名人がこの番組で天気予報を行うのは恒例のことみたいですね。

天気予報をするエドシーラン

via google imghp

YOSHIKIがフランスで天気予報をしたということですが、実際に天気予報をしたというのならば気になるのはその腕前だと思います。YOSHIKIの天気予報の気になる腕前はどのようなものなのでしょうか。とくダネ!で天気予報をやっている天達もYOSHIKIの天気予報に関してコメントをしているようです。

YOSHIKIの天気予報の腕前は

YOSHIKIがフランスで天気予報をした時の動画がYOSHIKIのインスタグラムに投稿されているようです。その動画をじっくり見てYOSHIKIの天気予報の腕前を確かめてみましょう。果たしてYOSHIKIはフランスの人々をうならせる天気予報をすることが出来たのでしょうか。

YOSHIKIはフランスの番組で天気予報を担当したわけですが、その時に使用した言語は英語のようです。この天気予報でのYOSHIKIの英語は日本人らしい英語ですよね。フランスの地名の難しさと天気予報をするための言葉遣いが難しいのかもしれません。日本人が日本語で天気予報をするのが難しいのと似たようなものかもしれないですね。

この番組の司会者であるフランス人の人はYOSHIKIの天気予報を絶賛していたようですが、リップサービスで言ったのでしょう。とくダネで長らくお天気キャスターをやっている天達気象予報士はYOSHIKIの天気予報に関して、「天気予報の主役は天気図だからそれが隠れてはいけない」という辛口な意見を述べていました。


 

天達気象予報士

via google imghp

ただ、天達気象予報士も本気でYOSHIKIの批判をしたわけではないので安心しましょう。天達は1人の気象予報士としての意見を述べたのだと思います。YOSHIKIがフランスの番組に出演することだけでもすごいことなのに、そこで天気予報を任されたわけです。天気予報も1つのエンターテインメントとして見れば十分でしょう。

YOSHIKIがフランスで天気予報をするということから伺えるのはXJAPANのスター性が海外にもしっかりと通用しているという点です。日本にとどまらず日本を代表するアーティストとして世界にその名を轟かすのは流石といったところでしょう。XJAPANとYOSHIKIのスター性は健在のようです。

ネットの反応

TwitterにはYOSHIKIがフランスで天気予報をしたことに関してたくさんのツイートがありました。やはりYOSHIKIがフランスで天気予報をしたということだけでコンテンツ力の高さを発揮しているようです。天気予報としては失敗しているかもしれないかもしれないけど、そんなYOSHIKIも良いという意見が多かったです。流石は愛されるYOSHIKIですね。

まとめ

XJAPANのYOSHIKIがフランスで天気予報をしたということですが、YOSHIKIのスター性と凄さが際立つ結果となりました。日本でも世界でも、YOSHIKIは人気で愛されているアーティストであることが分かりましたね。今後も日本を代表し世界に誇るアーティストとして頑張ってほしいですね。今後の活躍にも期待です。



ページトップへ