Kis-My-Ft2が解散?ファンたちに不安の声

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

先日、突如Twitterのトレンドに上がった「キスマイ解散」。ファンを不安にさせる要因が多く上がり、それが「解散なのでは?」と疑惑の声が上がっているようです。

キスマイに解散疑惑!要因は?

突如Twitter上に現れた「キスマイ解散」のワード。

長時間トレンドに上がってましたね~
どうせガセネタだろうと思ってましたが、今回この話題が浮上したのにはワケがあったようです。via google imghp先日、Twitterに「キスマイ解散」ワードがトレンド入り。いきなりのことで、驚きを隠せないファンが多かった模様です。なぜこのような疑惑が浮上したのか…。それは最近のキスマイに関するイベント等で問題が起きたからです。

①キスマイとnamcoのコラボイベント「Where’s KIS-MY-FT2?キャンペーン」のナンジャタウン・花やしきでのイベント中止が発表されました。
すでに、CMが放映されており、オリジナルグッズが当たる応募券の販売が行われているのにも関わらず、Twitter公式アカウントより、「ナンジャタウン・花やしきの開催は諸般の事情により中止とさせて頂く事となりました。大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げると共に、ここにご案内致します」と発表されました。
このイベントに関しては、本来1月末に開催されるものだったのですが、結局現在も日程の目途が立たないまま3月を迎えています。ネット上では「事務所の関係ならキスマイを選んでくれたnamcoに申し訳ない」「諸般の事情って?」と説明を求める声も多く上がっています。


②ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」から、キスマイが出演していた「ウォータリングキスミント」のCM情報が削除されていたことです。
これは元々の契約期間が終わってしまったのだと思いますが、ファンにとっては不安材料になったようです。

③ファンクラブ更新の会費振込用紙がSMAPとキスマイファンに届かない件。
これがないと次の年にファンクラブ会員としていれなくなりますね。会報と一緒に届くことになっているらしく、これは事務所側の報告ミスとファンの過剰反応という感じでしょうか。現在も届いていないファンは多く、発送日時は開示されていないため、とにかく待つしかないですね…

ジャニーズ派閥問題が原因??

今回の解散疑惑で頭に浮かぶのは、同じ派閥のSMAP解散騒動の二次災害なのではないか?ということ。via google imghpSMAP解散騒動で、元マネージャー飯島氏の管轄にいるグループは厳しいと言われており、山Pもアルバムの発売が遅れたとかでファンは不安の声をあげていました。
ジャニーズ事務所の闇は深いですね。ジャニーズタレントだけでなく、ファンにも不安は広がります。

3月16日にはシングル「Gravity」の発売、今年でデビュー5周年になるそうなので、ファンも盛り上げてほしいなと思います!



ページトップへ