yamaの顔が気になる!性別は男性?女性?プロフィールも

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「春を告げる」がSNS上で大ヒット!多くの人に注目され、今後の活躍も期待される歌手のyama!顔を隠し活動を行い、メディア出演も仮面つき…謎に包まれた部分が多く顔が気になる方も急増中!性別は?プロフィールも!

yamaの顔が気になる!プロフィールは?

「春を告げる」が大ヒット!

多くの人に注目され、今後の活躍も期待されている歌手のyama!

あのゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音も圧倒的優勝と言い切る、素晴らしい歌声!

聴いていて心地いいですよね〜

そんなyamaはイラストMVから登場し、テレビやYouTube動画に登場するも仮面を被り、これまでに顔出し一切なし!

その姿が謎に包まれていて、なお良いという意見も多数上がっています!

しかし、隠れているものは覗きたくなる…人間の心理ですよねw

今回はyamaの顔が気になる!プロフィールの紹介や性別についてもご紹介していきます。

yamaとは?

まず、yamaが爆発的大ブレイクとなった経緯をご紹介しましょう。

yamaはネット上の歌い手として数年前から活動していました。

詳しい経歴は後ほどご紹介するとして…

yama大ブレイクとなったのはボカロPのくじらが作詞作曲した「春に告げる」を発表してからです!

2020年、どこでもかかっていたこちらの曲をお聴きください!

いや〜何度聴いても良い歌!!

発表から1年経ってもずっと愛される楽曲になりました。

「春を告げる」が大ヒットするきっかけになったのはショートムービー投稿サイトのTikTok!

TikTokで大ヒットした曲といえば、瑛人の「香水」などがあげられます。

TikTokからブレイクは最近のトレンド的な流れですよね!

yamaはこのブレイク後から人気YouTubeチャンネルの「THE FIRST TAKE」や「Mステ」に出演。

今まで隠されていた素顔がやっと見られる!とファンの期待が高まったのですが…

yamaの顔出しは一切なし!

そう。

ご存知の通り、yamaはこれまでに顔出しを一切行わず。

「THE FIRST TAKE」や「Mステ」などでも仮面をかぶって登場しているのです。

こちらの動画をご覧ください!

いや〜謎のベールに包まれていますね〜

鼻と口は見えているため、雰囲気は若干つかめますが、とても中性的な顔立ちのため、性別さえ謎。

整った顔立ちであることはよくわかります!

しかし、整った顔立ちであるなら余計に顔出しNGの理由が気になる…

yamaは「報道ステーション」に出演し自身の顔出しについて以下のように語っています。

「誰も知らなくていい。作品だけを純粋に聴いてほしい」

いや〜かっこいいですね!

どうしても顔が見たいと思っていた自分が恥ずかしくなります…

最近では顔出ししない歌手がかなり活躍していますよね!

中でも、ヨルシカも顔出しなしのアーティストユニットとして知られており、「可能な限り『作品だけ』で感動してもらいたい。」という想いが込められているそうです。

yamaと同じ想いなんですね〜

何でもかんでも情報の多い現代ではそう考える歌手が多いのかもしれませんね〜

yamaの活動経歴は?

さて、ここでyamaの活動経歴について振り返っていきたいと思います。

yamaの音楽活動は2018年3月28日にボカロPのピコンが制作した「温かい生き物」をカバーしたところから始まっています。

当時から歌い手好きには有名な人物となっており、再生回数もすぐにミリオンを達成。

その後はロックバンドBINのボーカルとして活動することになります。

BINのメンバーはvocal山上、illustrationトマト、music Tで構成されており、山上という人物にyamaがあたります。

このことで本名は山上なのでは?と噂にもなっているみたい。

実際はこれが本名なのか不明ですが、可能性は確かに高いかもしれません!

BINでの活動曲はこんな感じ!

いや〜

やっぱり声が良いですね〜

その後、yamaは2019年11月にボカロPのくじらが発表した「ねむるまち」にゲストボーカルとして参加。

その流れで2020年4月「春を告げる」を発表し今回の大ブレイクにつながりました!

そして、2020年10月にはソニーから「真っ白」をリリースしメジャーデビューへ!


数々の楽曲を世に出し、多くの人に影響を与える歌手として活躍しています!

これからも一体どんなヒット曲を出していくのか…

楽しみですよね〜

yamaの性別は?男性説も女性説も

yamaの顔について、顔出し一切なしでご本人も自身の顔に関して「誰も知らなくていい。作品だけを純粋に聴いてほしい」という熱い想いがあることがわかりました!

うんうん。

どんな顔であろうが、yamaの歌声は素晴らしいですもんね〜

しかし!!w

やっぱり性別くらいは知りたい…と思っている人も多いでしょう〜w

ここからはyamaの性別についていろんな説が上がっているのでご紹介していきます。

yamaは男性?!その理由は?

まずはyama男性説からご紹介です。

あの透き通るような美しい歌声。

高音が綺麗な声なので、女性かな?と感じる人が多いと思いますが…

じつは男性なのでは?という噂も出ているのです。

その理由は、こちらの画像!

yamaが「THE FIRST TAKE」に出演した際のものですが、喉に注目。

そう喉仏がうっすら見える???

このことからyamaは男性では?との声が上がっているようです。

う〜ん。

まぁ女性でも人にとっては喉仏が出ている方もいますし〜

これだけで男性だ!と言い切ることは微妙ですよね。

他にもyamaのTwitterのツイートがぶっきらぼうな言葉遣いで男性っぽい。

という意見も上がっています。

確かに、男性っぽさはありますが、これは中性的な感じを演出している可能性も考えられますし。

実際のところはわかりませんね。

yamaは女性?!その理由は?

お次はyamaは女性説です!

ネット上では、yamaは女性だろうという結論づけているサイトもよく見られます。

何よりも「報道ステーション」で見せたインタビューの声。

確かに、女性っぽかったですよね。

さらに、yamaの昔からのファンによると以前SNSに自撮り画像をアップしていた時があり、それが女性だった…と言われているのです。

現在、その自撮り画像は削除済みのようですが…

この噂が本当ならyamaが女性である可能性はグンと上がってきますね!

Twitterでも女性だと思うという声が圧倒的に多いです。

う〜ん、いろいろと謎に包まれていますね〜

yamaの歌は最高!顔も性別も関係ない!

yamaの性別が気になる一方で、多くのファンがyamaの顔も性別も関係ない!

yamaはyamaでどんなでも素晴らしい!と声をあげています!

本当にそうですよね!

素晴らしい作品に顔も性別も関係ありません!

多くの人の心を動かす曲を世に出してくれているyama。

これからも素晴らしい楽曲で、多くの人を楽しませて欲しいと思います!!

ひらめの本名や素顔が気になる!「キュンです」以外の楽曲もキュンw

【YouTube】ヨルシカのおすすめ曲はコレ!新海誠も認める魅力とは?

まとめ

今回はyamaの顔が気になる!プロフィールの紹介や性別についてもご紹介しました。

結局、yamaのはっきりした顔はわかりませんでした…

性別さえも。。

しかし!yamaはyama!

顔など関係なく、音楽に真摯に向き合い、素敵な楽曲を発表してくれているだけで有り難いことです!!

これからもyamaの活躍を願いましょう〜

 




ページトップへ