京アニ新作「ヴァイオレットエヴァーガーデン」が凄い!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数々の人気アニメを生んできた京都アニメーション、略して”京アニ”その京アニの新作となる「ヴァイオレットエヴァーガーデン」のPVが公開されました。公開されると共にその神作画が話題に。京アニの本気が伺えます・・・

京アニ期待の新作公開!

人気アニメを数々手掛けてきた京都アニメーション。その圧倒的な作画、繊細な映像の美しさから京アニファンも大勢いることでしょう。そしてその京アニから新作情報が!公式からPVが公開されると同時に、その美しすぎる映像にネットでは既に話題のアニメとなっています!さすが京アニ、放送前から話題を持っていきますね!!!今回も期待が出来そうです。

大賞作品がついにアニメ化へ

今回アニメ化されるのは、京アニが主催する「2014年京都アニメーション大賞」で唯一大賞を受賞した小説『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(著者:暁佳奈)2015年12月に書籍化をしたばかりの作品となります。

「京都アニメーション大賞」とは?

2009年から京アニ主催で開催している、小説、マンガ、シナリオの3部門で作品を募集し大賞と奨励賞を決めていくというもの。これまで計7回開催されています。
第一回の小説部門では『中二病でも恋がしたい!』、第二回では『境界の彼方』、『ハイ☆スピード!』そして第4回では『ファントム・ワールド』などが奨励賞を受賞しており京アニでアニメ化をされています。今では京アニが誇る人気アニメです。

ですがこの「京都アニメーション大賞」は辛口とでも知られているようで、第3回、6回、7回は受賞者0を出しており、大賞を受賞した作品はたった1つ。それが今回アニメ化する『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』になるんです!今までで大賞を受賞した作品が1つなんて、かなりすごい事ですよね・・・。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

via www.youtube.com
とりあえず公開されたばかりのPVをどうぞ!

これまでの京アニ作品を遥かに上回る素晴らしい出来となっているので、ぜひ見てみてください。その圧巻の映像美に鳥肌が立つことでしょう!京アニが誇る謎の中毒性に私は何回も見てしまいました・・。

いかがでしたでしょうか。
私は前情報なしで、とりあえずPVだけ見ようと思って見てみたのですが、まあびっくり。さすが大賞受賞作品、力の入れっぷりが今までとは違いますね。これは凄い。まさに京アニの総力結集と言ったところでしょうか、画面に釘付けになってしまいました。

これまでも京アニと言えば作画が安定している、というイメージだけだったのですが、これは群を抜いています。まだPVだけですのであれですが、本編もこのままの作画だったら、内容はどうであれ神アニメ認定ですよ!!!

日本のアニメ、確実に進化していってますね。

▼以下ネットでの反応
「綺麗だし面白そうだし何よりキャラ可愛い!さすが京アニ!!信じてるぞ!」
「すごすぎて鼻血でたわ・・・」
「アニメ始まる前に原作買うやつやこれ」
「ヤバイ、作画だけで鳥肌立った」

ヴァイオレットエヴァーガーデン、PV第2弾公開!


via www.youtube.com
そしてついにPV第2段も公開!
前回のPVとくらべて今回は声がついています・・。なんだか聞き覚えのある声ですが、公式ではまだ声優さんの発表されていないため、現在は不明となっています。ネットでの予想は進撃の巨人・ミカサ役の石川由依や境界の彼方・伊波桜役の豊田萌絵なのでは?と言われていました。

個人的には石川由依かな~と思っています。石川由依と言えば、ニーアオートマタの2B役でも有名ですね。同じ機械という役なので、ピッタリかもしれません。

それにしても映像美が他アニメや、他京アニ作品とくらべて圧倒的ですね・・。かなり下準備が整っているように見えます。いや~鳥肌鳥肌。

ストーリーは?

『自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)』
その名が騒がれたのはもう随分前のこと。
オーランド博士が肉声の言葉を書き記す機械を作った。
当初は愛する妻のためだけに作られた機械だったが、
いつしか世界に普及し、それを貸し出し提供する機関も出来た。
「お客様がお望みならどこでも駆けつけます。
自動手記人形サービス、ヴァイオレット・エヴァーガーデンです」
物語から飛び出してきたような格好の金髪碧眼の女は
無機質な美しさのまま玲瓏な声でそう言った。

公式サイトから気になるストーリーの方なのですが、ファンタジーのようです。主人公の金髪美少女は人間ではなくどうやら機械・・それもまた良い!
京アニ作品は、基本的にかなりハイテンションなアニメが多かったと思うのですが、この「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は今までにないような京アニ作品になりそうですね!

キャラクター紹介

ヴァイオレットエヴァーガーデン

この物語の主人公。
CH郵便社に務める自動手記人形の女の子。幼少期にギルベルトに拾われている。軍人をしていた過去があり、顔に似合わず高い戦闘力の持ち主。

ホッジンズ

主人公が務めるCH郵便社の社長で伊達男。
ヴァイオレットの後見人。賭け事が好き。正確が反対のギルベルトとは旧知の仲。

ギルベルト・ブーゲンビリア

国陸軍の軍人。兄にヴァイオレットを押しつられ、彼女の親役も努めている。



ページトップへ