「関東連合」と芸能界の黒い噂

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ニュースや噂でよく耳にする「関東連合」という言葉。関東連合と芸能界の繋がりには色々と悪い噂が後を絶たない。人気芸人やモデル、実力派女優、俳優、アーティストまで。東京に存在する暴走族らしいが2003年にグループが解散した今でも日本の裏社会において勢力を拡大している。

関東連合ってどんな集団?

関東連合(愚連隊)は1973年に結成された杉並区と世田谷区の暴走族の連合体である。当時から練馬区や品川区を拠点とする暴走族との抗争が勃発していたが、その後2003年にグループは解散。しかし、解散後も元メンバー同士が強い絆で結束しており、近頃六本木・新宿を中心とする繁華街やクラブ、パーティー会場で起こる事件の関係人物としてその名が出てきている。このような解散後の元メンバーの結び付きを<関東連合>と呼んでいる。日本の裏社会において勢力を持っており、暴力団ではないが暴力的な犯罪を犯す集団<半グレ>の象徴的な存在と言われている。結成当時は3000人ほどだったが、現在では50人未満まで減ってしまったらしい。


関東連合の元リーダー・石元太一

六本木クラブ襲撃事件で逮捕され、現在拘留中via google imghp

「海老蔵事件」で一躍有名に

2010年に歌舞伎界のプリンス十一代目市川海老蔵が元暴走族の男に暴行された事件が発生。
海老蔵は西麻布の飲食店で関東連合の元リーダー・石元太一と同席中にトラブルになり、石元が連れてきた元暴走族の伊藤リオン(当時26歳)から暴行を受けた。本人は<酔った仲間の面倒をみていたらいきなり殴られた>と話していたらしいが、その後の証言では酔った勢いで海老蔵が頭を叩く、酒を強要するなどの行為をしていたという証言があった。また、海老蔵が<俺は人間国宝だぞ!>と暴言を吐いていたという噂があるが本人は否定している。その後示談によって解決。この事件により関東連合の名は全国的に有名になった。


暴行された市川海老蔵

左頬を陥没骨折、前歯の損傷など顔面全体に大ケガを負った。


石元太一と伊藤リオンが外国人と喧嘩

via google imghp

芸能界を取り巻く闇社会

関東連合と芸能界の繋がりには色々と悪い噂が後を絶たないようだ。人気女優の広末涼子はかつてお偉いさんにペットのように可愛がられていたようだ。旦那は刺青が強烈なキャンドルアーティストのCandle JUNEだが彼も薬物疑惑があるなど夫婦そろって世間のイメージはあまり良くないらしい。
貧乏アイドルの上原美優も関東連合との交際が噂されていて闇社会が死に追いやった可能性も。。




ページトップへ