【イッテQ】人間万華鏡のクオリティがすごい!内村とその仲間たち【動画有】

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月6日に放映された『イッテQ』で壮大な企画が行われました。その名も人間万華鏡。内村光良さんを中心とし、他多数のイッテQメンバーが参加したこの企画。たった1日で練習し、撮影されたのにクオリティが高すぎると話題になっています!

12月6日に放送された『イッテQ』で人間万華鏡という企画が行われました。これは、イッテQカレンダーを作るための企画だそうですが、思いがけずものすごいクオリティになったそうです!
参加しているのは、内村光良さんを中心に、ベッキーと手越さんを覗いたイッテQメンバー!最初はなぜ踊れそうな2人がいないのか……と見ている此方側も不安でしたが、最終的には綺麗に仕上がりました。

人間万華鏡

まず、人間万華鏡というのは、表面鏡という三枚の鏡の中で踊ると、反射によって綺麗な模様が現れるという仕組みだそうです。
以下の画像を参考にしてください。本物は真ん中の三角形の中だけです。google imghp (10139)

via google imghp静止画でみるとなんだか少し気持ちわるいような可愛いような…笑
しかし、全員がたった3時間で振り付けを覚え4分間踊りきったのですごいですね!!!しかも一番に振り付けを覚えたのはなんと…google imghp (10145)

via google imghp内村・出川・宮川のおじさんトリオでした笑
それではさっそくですが、イッテQメンバーによる人間万華鏡の動画があったのでどうぞご覧ください!


【イッテQ】 内村とお笑いチームが挑む人間万華鏡 in日本

via www.youtube.com全員がしっかり間違えることなく踊りきってすごく綺麗です。
また、白赤黒と変わる床に、小道具の使用などとても凝っていてより綺麗な物ができたのではないでしょうか?あまりのクオリティに驚いてしまいました!
また、番組内で説明されていたのですが個人的には万華鏡は、日本で生まれたと思い込んでいたのでスコットランドが発祥と知り重ねて驚きました。

そういえば、滋賀県の長浜に一般の人が人間万華鏡を体験出来る場所があるそうですよ!興味のある方は行ってみたらいかがでしょうか?

そういえば、滋賀県の長浜に一般の人が人間万華鏡を体験出来る場所があるそうですよ!興味のある方は行ってみたらいかがでしょうか?



ページトップへ