【でんぱ組.inc】最近の情報まとめ 【2016.4.27アルバム発売】

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


でんぱ組が2016年4月27日(水)に最新アルバムリリース。グループとしてもメンバー個人としても着実に知名度を上げている彼女らの新作、チェックしないわけにはいきません。最近の情報のまとめとともに期待を高めます!

最新でんぱ組活躍まとめ

古川未鈴

古川未鈴

via google imghp相沢梨紗

相沢梨紗

via google imghp

最新MV「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」

ピンキー推しの筆者的には着ぐるみピンキーちゃんの可愛さがたまりません。もふもふしてるもがちゃんが羨まし過ぎます・・・でんぱ組のMVを見る度に、曲を聴く度に、ライブ映像を見る度に、メンバーそれぞれのアーティスト性の高さに驚かされますよね。勿論可愛さにも驚かされますよね。瞬きする時間が勿体ないですよね。
そして新たな始まりの季節である春らしい元気が出る歌詞と、不思議と聴き心地良く流れる曲は、でんぱ組の楽曲制作陣らしく見事です。via www.youtube.com

グループとしての活躍

夢眠ねむ

夢眠ねむ

via google imghpアーティストとしてはミュージックステーションへの出演、ワールドツアー(インドネシア・ジャカルタ「COUNTDOWN ASIA FESTIVAL in JAKARTA」、フランスの「Japan Expo」、イギリスの「HYPER JAPAN」等に出演)、かがやきツアー(神聖かまってちゃん、中川翔子、9mm Parabellum Bullet、サンボマスターらとの対バン)などを実施。また「TOKYO IDOL FESTIVAL」、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」、「氣志團万博」、VAMPS主宰の「HALLOWEEN PARTY」など、多数の超人気音楽フェスにも出演しました。2016年もJAPAN JAM BEACHなどすでに沢山のイベント・フェスへの出演が発表されています。近年アイドルが他ジャンルのフェスに出たりすることが増えていますが、でんぱ組は特に幅広いジャンルやカテゴリとのコラボが多いグループの一つであると思います。カオスが上手くまとまってでんぱ組という一つのグループの独特なイメージが作られているんでしょうね。
16年1月から4月にかけて行われた、最新アルバム発売に先駆けた21都道府県30公演「GO GO DEMPA TOUR」は、ファイナルの沖縄公演以外の全公演のチケットがソールドアウトしたと聞きましたが流石の人気ぶりです。行きたかったなぁ。

メンバー個人としての活躍

成瀬瑛美

成瀬瑛美

via google imghpグループとしてだけでなく、メンバー個人でも活動は活発です。やはり話題になりやすいのは一般のメディア露出が多い最上もがと夢眠ねむの2人ですね。最上もがは、15年12月発売の写真集でオリコン週間“本”ランキングの写真集部門で1位を獲得。また4月12日スタートのTBS系連続ドラマ「重版出来!」(火曜午後10時)に出演するとの情報も発表されています。ドラマにモデルにと大活躍で、まさにでんぱ組が一般に広まる上での立役者と呼べるでしょう。夢眠ねむは最近ではGoogleのAndroidのCMが話題です。あの独特の声で「オッケーグーグル!」と言われると多くの人が画面を振り返ってしまうのではないでしょうか。独自の文化解釈や表現方法をしっかりと持っており、今後アイドル文化人的な更なる活躍も期待されます。ピンキーちゃんのお母さん(笑)としても是非彼女を見守り続けてほしいものです。
勿論他のメンバーも個人活動をしており、アニメ、声優、モデル、ダンスなど様々な方面に活動の幅を広げています。


アルバム関連情報

アルバム収録内容を語ってみる

最上もが

最上もが

via google imghp表題曲「GOGO DEMPA」に始まり、「破!to the Future」で勢いに乗ります。間違いなく気分が上がりますよね。「ファンファーレは僕らのために」が3曲目なのは少々意外な気が。MVでの演出のせいかエンディング感のある曲な気がしますし、「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」あたりを続けてガンガン来るのもありかなぁと思いましたが・・・通して聴いた時の印象が楽しみです。折り返し地点で「アキハバライフ♪」「おつかれサマー!」「永久ゾンビーナ」と安定の楽しさとバラエティ感。ラストに向けては「Dem Dem X'mas」「ムなさわぎのヒみつ?!」で可愛く盛り上げ、ラストへ続きます。そして最後は「あした地球がこなごなになっても」。切ないです。爽やかで、けれども非常に余韻のある終わりになるでしょう。そしてきっとまたアルバムを最初から聴きたくなるでしょう。そして・・・(以下ループ)

「破!to the Future」 Audio Short Ver.

via www.youtube.com

GOGO でんでんパークに行こう!

藤咲彩音

藤咲彩音

via google imghp5周年を記念しパワーアップした展覧会イベントが4月13日(水)~5月1日(日)までタワーレコード渋谷店で開催されます。ここだけのメンバーによる音声案内とともに、コンセプト毎に作られたエリアをまわって、衣装や小道具、MVなどを振り返れるイベントだそう。公式には“仕掛け”“隠し音声”といったワードも記載されており、ただの展示会とはちょっと違った楽しみ方もできそうです。イベントオリジナルグッズも沢山。
さらに会場でニューアルバムを予約すると、プレミアムなイベントへの参加権をかけた抽選にも参加できるそう。是非足を運んでアルバムへの期待を高めてみては。

アルバム概要

GOGO DEMPA

GOGO DEMPA

発売日:2016年4月27日
価格:¥2,778+税
規格番号:TFCC-86554

01.GOGO DEMPA
02.破!to the Future
03.ファンファーレは僕らのために
04.惑星★聖歌 ~Planet Anthem~
05.STAR☆ットしちゃうぜ春だしね
06.アキハバライフ♪
07.おつかれサマー!
08.永久ゾンビーナ
09.アンサンブルは手のひらに
10.きっと、きっとね。
11.Dem Dem X'mas
12.ムなさわぎのヒみつ?!
13.キボウノウタ
14.ユメ射す明日へ
15.あした地球がこなごなになってもvia google imghp

01.GOGO DEMPA
02.破!to the Future
03.ファンファーレは僕らのために
04.惑星★聖歌 ~Planet Anthem~
05.STAR☆ットしちゃうぜ春だしね
06.アキハバライフ♪
07.おつかれサマー!
08.永久ゾンビーナ
09.アンサンブルは手のひらに
10.きっと、きっとね。
11.Dem Dem X'mas
12.ムなさわぎのヒみつ?!
13.キボウノウタ
14.ユメ射す明日へ
15.あした地球がこなごなになってもvia google imghp



ページトップへ