【画像】乃木坂46新センター齋藤飛鳥が可愛すぎると話題

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

先日「乃木坂工事中」で7月27日に発売される乃木坂46の15thシングルの選抜メンバー発表が行われましたが、今回のセンターは、あしゅこと齋藤飛鳥が務めることに!初センターのあしゅに期待が高まります!

乃木坂46、15thシングルセンターは齋藤飛鳥


先日、乃木坂46の15thシングルの選抜発表が行われました。
乃木坂46といえばセンターが固定していないのが一つの特徴。デビューシングルから5作連続で生駒里奈さんがセンターを務めたものの、6thシングルではまいやんこと白石麻衣さんにセンター交代。その後は、堀未央奈さん、ななせまること西野七瀬さん、生田絵梨花さん、深川麻衣さんなどがセンターを務めました。
例によって、昔のAKB48なら前田敦子さん、SKE48なら松井珠理奈さん、NMB48なら山本彩さんなどと、特に48系のアイドルではセンターが固定することが多いのですが、乃木坂46には絶対的センターはいません。これは、全てのメンバーが平均的に人気・実力が高いことを示しているのでしょう。

そして今回15thシングルのセンターはあしゅこと齋藤飛鳥さん。
センターに選ばれたあしゅは涙を流しながら、「いつもは頑張っている姿を見せるのが苦手だけど、今回は頑張ります」「夏のシングルは明るい歌が多いから、暗い私じゃ似合わないかもしれない、ごめんあさい、売れないかも」と困惑を隠せない様子。

齋藤飛鳥とは?


齋藤 飛鳥(さいとう あすか)
ニックネーム あしゅりん、あしゅ、すかにゃん
所属事務所 乃木坂46合同会社
生年月日 1998年8月10日 (17歳)
出身地 東京都
血液型 O型
身長 154cm
合格期 1期生
選抜回数 7回

2011年に乃木坂46一期生としてデビュー。一期生の中では最年少で、当時13歳の中学一年生。乃木坂46のデビュー当時の平均年齢が15.8歳なので、周りは高校生以上のお姉さんばかりで緊張したのではないでしょうか。
1stシングルで選抜入りを果たすものの、そこから10thシングルまでの選抜回数はたった3回と、消して初期から活躍していたとは言いがたいあしゅ。しかし2015年の2月に女性ファッション誌「CUTiE」の専属モデルに大抜擢されると人気はどんどん上昇していき、11thシングルからは連続で選抜入りを果たしていました。

齋藤飛鳥は圧倒的小顔?

実はミャンマーとのハーフのあしゅ。そのおかげかはわかりませんが、スタイルが良いメンバーが多い乃木坂46の中でも圧倒的な小顔を誇っています。身長154cmにもかかわらずなんと8頭身。
モデルを務めることも多い乃木坂のビジュアル担当、ななみんこと橋本奈々未さん、まいやんこと白石麻衣さん、さゆりんごこと松村沙友理さんと並んでみてもこの小ささ。正直乃木坂46の他のメンバー全員を公開処刑してますw
知名度がまだまだの時代に「CUTiE」の専属モデルに抜擢されたのも納得ですね。

他のメンバーがスタイル悪いわけではないんです!あしゅの顔が小さすぎるんです!wvia google imghp

齋藤飛鳥は元子役?

現在は乃木坂46で活躍中のあしゅですが、実は小さい時から子役としてさまざまなCMや番組に出演していたんです!大島優子さんや小嶋陽菜さん、アンフェアの子供役として一躍話題になったAKB48センターの向井地美音さんなども元子役ですね。アイドル業界にも子役ブームが着ている感じがします。

あしゅが出演していた番組の中でも一番話題となったのが子供向け番組「ピラメキーノ」の「子役恋物語」。男女の子役を数人集め、いくつかのゲームやアトラクションを行った後に意中の異性に告白するといったもの。
あしゅが出演した回は、男の子一人を女の子三人で奪い合うといった構成。当時小学六年生だったあしゅですが、2shotトークでは積極的にメアドを交換したり、ゴンドラで語り合ったりと意外と肉食系な様子。ファンは「あしゅが恋愛系の番組出てたのやだなぁ」と少し悲しい様子。その気持ちはわからなくもないですが、小学六年生のころの恋愛なんて何にも考えてないからファンも気にしなくて良いんじゃないかなあとも思いますw


一番左があしゅです。via google imghpこの他にも、映画「さくらん」や、タカラトミーの「Home Sweet Doughnut」というドーナツを作れるおもちゃのCM、SONY BRAVIAのCM、ヤクルトジョアのCMなどに出演していたようです。乃木坂46に加入してからは5年ほどですが、子役時代を入れれば乃木坂46でもトップレベルの芸歴の長さなのではないでしょうか。

齋藤飛鳥のラジオ体操?

そんなあしゅですが、検索エンジンで齋藤飛鳥と入れると第二検索ワードに「ラジオ体操」と出て来ます。
2015年8月に放送された「乃木坂工事中」の中で、「乃木坂46経験値チェック」というコーナーがありました。「◯◯やったことある?」という質問にメンバーを答えさせ、意外な経歴を洗い出していこう!というコーナーだったのですが、「ラジオ体操やったことある?」との質問に、唯一あしゅだけが×と回答!
そこでMCのバナナマンがあしゅに自己流でラジオ体操をやらせるのですが、その時のあしゅがシュールで超おもしろいんですwファンの間でも、「あしゅのラジオ体操は永久保存版」と神扱い。
これは本当に見てほしいです!あしゅのかわいさが全部詰まってて悶絶すること間違いなしです!


星野みなみとのW主演ドラマも決まった齋藤飛鳥に注目


大躍進を続けるあしゅですが、7月3日には同じく乃木坂46メンバーの星野みなみと、テレビ朝日ドラマ「少女のみる夢」にてドラマ初出演にしてW主演を務めることが明らかになりました!
1期生同士仲の良い2人は「あしゅみな」として次期エースと呼び声高く、かつての白石麻衣さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さんの乃木坂御三家を超えるほどの勢いがあると言われています。
ドラマの演出は「孤独のグルメ」「女くどき飯」などを手がけた宝来忠昭さん。アイドルのドラマの域を超えるようなドラマになるのではないでしょうか、楽しみです。
さらに7月27日にはあしゅがセンターを務める15thシングルが発売。7月はあしゅのファンにとって幸せな1ヶ月になりそうですね。
これからも乃木坂46でさらに人気になっていくだろうあしゅに目が離せません。



ページトップへ