【ジャニーズ】初気象予報士誕生!阿部亮平&岸本慎太郎

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャニーズ事務所の中から初の気象予報士が誕生しました!高学歴で有名な阿部亮平さんと岸本慎太郎さんのプロフィールに迫ります!

阿部亮平さん(Snow Man)と岸本慎太郎さんが気象予報士の資格に合格したと報道されました。
気象予報士の資格は一般的に合格率4%と言われています。ジャニーズとしての活動に大学と、多忙なはずなのにしっかりと勉強していてすごいですね!努力家で素晴らしいと感じます。今回は、そんな阿部亮平さんと岸本慎太郎さんについて迫ってみたいと思います!10月28日のスポーツニッポン

10月28日のスポーツニッポン

via google imghpgoogle imghp (5845)

via google imghp

二人のプロフィールは?

阿部亮平(21)

阿部亮平(21)

生年月日:1993年11月27日
出身:東京都
大学:上智大学理工学部

2004年8月ジャニーズ事務所所属
現在は『Snow man』というグループで活躍中via google imghp仕事と学業の両立で多忙の中、今回5度めの挑戦で見事合格。岸本慎太郎(19)


岸本慎太郎(19)

生年月日:1996年9月6日
出身:東京都
大学:明治大学国際日本学部

2008年4月ジャニーズ事務所所属
過去に「スノープリンス合唱団」で活動経験ありvia google imghp高校二年生の時に勉強を始め、今回4度めの受験で見事合格。冒頭で告げましたが、気象予報士の資格は非常に難関です。二人が受験した8月30日の試験の受験者数は3153人。合格者はたったの125人だそうです。
二人がこの資格を受験した理由は、

気象予報士の資格があったら 芸能界で武器になると思った

via 阿部亮平

人と違う特技が欲しかった

via 岸本慎太郎

歌って踊れて演技ができるだけで十分素晴らしいと思うのですが、それ以上の個性を見出そうと必死に勉強をしたなんてとても素敵ですね。
たまたま、阿部さんは『Snow man』に所属し、岸本さんは『スノープリンス合唱団』に所属していたということでお気づきでしょうか?【スノー】と天気を表す言葉が入っています。
そのことについて、どうや二人も運命を感じている様子。

【気象予報士】という大きな武器を手に入れた二人は、ますます活動の幅が広がりそうですね。若いのに立派な彼らを今後とも応援していきましょう!



ページトップへ