XJAPANよしきが緊急手術で公演中止か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心身ともに限界の様子だったXJAPANのよしきですが、ついに緊急手術を受けることになったようです。体の状況はどうなっているのか。手術はどのように行われるのか。今後復帰はできる状態なのか。心配でしりたいよしきの現状を分析します。

XJAPANよしきの容態

よしきの容態

7月からのコンサートが決まっていたXJAPANですが、リーダーよしきの容態が良くないためツアーなどの公演も今後どうなるかが心配されています。手術は2017年5月16日。アメリカのロサンゼルスで緊急で行われるようです。元気なよしき

元気なよしき

この元気過ぎる姿を一日も早く拝みたいですね。via google imghpその手術とは、人工椎間板置換術と言うらしく、日本では基本的にまだ行われていないようです。よしきの容態は大分良くないらしく、引退寸前のラグビー選手並らしいです。首

via google imghp

LINEニュースによると、事務所の声明ではこのように発表されています。

日本の医師からは、今のよしきの首の状態は、まるで引退を余儀なくされたラグビー選手のような強烈なダメージの受け方であり、肉体的にも精神的にも限界が来ているのではないかと告げられました。

ラグビー選手を例えに出すって、相当良くないみたいですね。

ファンたちの声

Twitterをみていると普段どれだよしきやXJAPANがファンを大事にしているのか、良くわかります。こころからよしきの身を案じているファンたちのツイートが涙腺を緩ませてきました。

これを見てよしきもゆっくり休んで身体を休められればいいですね。

待ってるぞ!

人工椎間板置換術とは

椎間板ヘルニアとかはよく耳にしますよね。よくあるのは腰だと思います。腰痛がただの腰痛でなく、ヘルニアになってしまってたり。腰痛

腰痛

via google imghp椎間板ヘルニアとは、椎骨という骨の間にある軟骨が飛び出したりしてしまう症状だそうです。軟骨のことは椎間板というそうなので今後椎間板と呼びます。

椎間板が飛び出してしますことで、周りにある神経に当たったり圧迫することによって、足や腰ににまで痛みやしびれがいくんですね。辛そう。椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

痛そうvia google imghp人工椎間板置換術はもそすごく簡単に言うと、その出てきてしまった椎間板を、挟んでる椎骨と共に人工的なものと取り替えっこする手術だと思われます。人工椎間板置換術

人工椎間板置換術

人工的にこんなもの作れるのか。via google imghpこの手術を開発したドイツはもう30年近く行っているそうですが、日本では厚生労働省が認可していないらしく、もちろんのこと医師たちの技術習得も進んでいないんだとか。


首の部分は高度な技術がいるのもあり、日本ではまだ基本的に行われていないそうです。だからよしきもアメリカのロサンゼルスまで手術しに行くようです。ドイツ

ドイツ

via google imghp

人工椎間板置換術の手術成功確率

調べてみたところ、人工椎間板置換術については成功確率が低い手術ということはないようでした。成功することは期待して良いようです。

ただ、今既に麻痺があるという左手については、回復に時間がかかるかもしれないそうです。ドラムを勢い良く叩く姿をすぐ見るのは厳しいかもしれませんね。XJAPANよしき

XJAPANよしき

復帰を祈ってます!via google imghp首問題のは手術をすればすぐに楽になれるそうです。少しでもはやく楽になってほしいですね。アメリカの入院期間は日本より短いらしいので帰国もそこまで遅くはならないと期待がもてます。XJAPANよしきのピース

XJAPANよしきのピース

ピースかブイか、早く見たいvia google imghp

復帰はいつ

7月開催予定だったXJAPANワールドツアー2017weareXについては、緊急協議中だそうです。よしきの退院はもしかしたら1週間程度でできるかもしれませんので、そこをふまえて回復が早ければ公演を予定通り進めるのかもしれません。

しかし、手の麻痺は消えないだろうし、ファンも心配する最中、よしきをステージに上げて良いものか制作側も簡単には答えを出せないのではないでしょうか。XJAPANよしき

XJAPANよしき

via google imghpおそらくよしき自身は張ってでもステージに立ちたそうですが、ファンも安めと言っているところですし、是非とも体のことをいたわってあげてほしいですね。

とはいえディナーショーに世界ツアーと大規模過ぎる計画がもう既に進行されていたでしょうから、今からキャンセルするのはすごく痛手だと思われます。

一番いいのは、よしきが無理なくしっかりと早急に回復することですよね。無理なくとか言いながらめっちゃ無理なことを言っていますが。私たちにできることは、祈るだけなのでしょうか。だとしたら出来ることをしたいですね。応援

応援

祈りまくって応援じゃー!via google imghp

まとめ

メジャーデビューからやく28年。無限の可能性XJAPANは世界的にも絶大な人気を誇ってきましたよね。XJAPANが生きがいだという人も数多く耳にします。

HIDEの死や解散、再結成と、今まで多すぎる苦難を乗り越えてきたXJAPANだからこそ、よしきにも完全復活を期待してしまいます。

関東三大粗大ゴミバンド、Xお断りなどの強烈なバッシングもありましたが、ファンの心は変わりません。XJAPANの良さはファンがよくわかっているんだと思います。XJAPAN

XJAPAN

via google imghpHIDEの死は衝撃的でしたよね。よしきは彼の死を自殺ではないと強く押していましたが、真相はもちろん本人しかわからない。工藤新一がいたなら話は別だが。

最終的には、不慮の事故ということでイメージには残っているかもしれません。しかしどっちにしろ、メンバーもファンもダメージが大きすぎたことと思います。HIDE

HIDE

via google imghpリーダーであるよしきはHIDEの分まで頑張っていたのかもしれません。でもここで彼がいなくなってはもともこもない。誰も得しませんよね。

本当に、これまで頑張ってくださったから、少しでいいから休んでほしいですよね。手術中はきっとHIDEが守ってくれますから!皆も応援してます。



ページトップへ