命懸けの熱唱!!老人たちのX JAPANしばりカラオケ

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

70歳以上の老人たちだけで開催されたX JAPANしばりのカラオケ大会が生死を賭けたデスゲームだと話題を集めています。心臓発作寸前の全力シャウトから目が離せない

70歳以上の老人が挑んだ命がけのX JAPANしばりカラオケ

6月29日放送のTBS「見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄」の企画「X JAPANしばりお年寄りカラオケ大会」が命がけだと話題になっている。同番組でタレントたちが提案した企画から面白いものをやるというコーナーでばいきんぐ小峠が提案した同企画、普段演歌などの落ち着いた曲しか歌わないであろう老人にX JAPANのシャウトした曲でカラオケ大会をしたらどうなるかというこの企画だがネットでは出場したご老人たちの歌声が凄すぎると話題を集めているのです。

1ヶ月間死にもの狂いで練習した結果どのようなパフォーマンスを魅せてくれるのか非常に楽しみです。

一人目 三輪幸子

独自のダンスとずば抜けたリズム感で審査員たちの度肝を抜いた挑戦者美輪明宏と小林幸子を合わせた名を持つ才女三輪幸子が歌うのはX JAPANのデビュー曲で現在でも高校球児たちの応援歌などにも使われている名曲「紅」です。

登場後「紅だー!」とステージを縦横無尽に叫び散らす三輪様、これが老人たちの”型にはまらない”X JAPANなのです。

一度もステージ立ったことがないはずなのにこの堂々のパフォーマンスには驚きです。三輪様のダンスに会場もボルテージが上がっていきます。

エックス!エックス!もうステージは三輪様のものになったも同然です。

二人目 山本桂右

審査員たちの脳裏にtoshiを思い出させた、熱血の空手の先生「エイッ」の掛け声で登場した山本様が歌うのはX JAPANの中でも高難易度と言われる全編英語の曲「standing sex」です。

「自信はありますか」と問うと就職試験の面接のようなことをいう山本様がこの後、X JAPANの驚きのシャウトを見せるのです。

70代の「SEX!!」の掛け声にすでに会場は沸騰寸前です。

ステージに立った山本様には先ほどの就活生のようなおどおどした姿は微塵もなく、確固たる自信に溢れたパフォーマンスを会場中の老男老女に見せつけた。

エックス!エックス!

三人目 金谷郁子

審査員たちもXファイナルライブに勘違いするほどの実力者

美空ひばりに憧れて週6回カラオケボックスに通うカラオケモンスター金谷郁子が歌うのはXファイナルライブで歌い終わりにYOSHIKIとToshiが抱き合ったという伝説の名曲「Forever Love」


美空ひばりに憧れた金谷様は完全にNHKの歌謡祭と勘違いしているのです。

最高の音域差とリスペクト美空がシンクロする

しかし異なる文化、異なる人種の共鳴した圧巻の歌声に審査員も目に涙を浮かべます。

エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!エックス!
こうして”X JAPANしばりの老人カラオケ大会”は幕を下ろしたのです。。。拍手喝さいで終わったこの企画、当初死者も出る危険さえあったカラオケ大会だが、時代を超えた音楽の共存を感じることのできた素晴らしいものとなった。

長い時間を過ごしてきたからこそ完成形にとらわれないX JAPANにスタジオが感動したのであった。

まとめ

今回は老人カラオケ大会を取り上げたが、この「見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄」がかなりおもしろいことになっている。

今回放送では老人カラオケ大会の他、男子と猫を見ると可愛いという女子が一人になっても猫の相手をするのかといった「女子は一人で猫を見てもカワイイと言うのか」や芸人永野が三助となって銭湯にいるおじさんの金玉を洗う「永野が玉を磨く」など深夜だからこそできる企画を盛り込んだかなり攻めた番組になっている。

google imghp (28216)

http://ktzones.com/p/1VVGdh

ちなみに男子と一緒に居るときはカワイイを連呼する女の子だったが、

google imghp (28218)

http://ktzones.com/p/1VVGdh

via google imghp一人になった瞬間に猫には全く見向きもしなくなる女の子が10人中5人と半分の女の子がビジネスカワイイをしていることが発覚した。爆死状態のフジテレビに対していままでパッとしなかったTBSがこの番組や「水曜日のダウンタウン」など今のテレビ業界のギリギリルールを破るか破らないかの瀬戸際を歩いて視聴者の心をつかんでいるのだと思います。

ドラマも強いTBSがいままで安定して人気NO1だった日本テレビを脅かす時が来るのも近いかもしれません。


ページトップへ