【圧倒的安定感】3月のライオン実写化に主演・神木隆之介

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年9月25日に発売されたヤングアニマルにて実写化およびアニメ化が発表されていました、3月のライオンの主演が決定!主演は実写映画の期待の星、神木隆之介さん。これはファンも納得?

「3月のライオン」キャスト&監督発表!

昨年9月25日に発売されたヤングアニマルにて実写化およびアニメ化が発表されていました、3月のライオンの主演&監督が決定致しました!前編・後編に分けての二部作展開で2017年公開予定だそうです。主演はアニメ実写映画の期待の星、神木隆之介さん。監督は「るろうに剣心 シリーズ」「プラチナデータ」で監督を務めた大友啓史さんです。

主演の神木隆之介さんと大友啓史監督は「るろうに剣心シリーズ」で共演しており、漫画原作の実写映画はスベりやすい傾向にありますが、ヒット作といえばコレ!という程ヒットしましたよね。神木隆之介さん演じた瀬田宗次郎はあまりのハマリっぷりに原作ファンから高い評価を得たことで有名です。彼自身も役作りに相当力を入れていたそうなので、今回の3月のライオンもファンからの期待は高いでしょう。
「桐島、部活やめるってよ」では神木さんのかなり印象的な演技もしていましたし、演技面でも文句なしです!
大友啓史監督は公開はまだですが同じ漫画原作「秘密 THE TOP SECRET」の監督を務めることを昨年発表しています。こちらも主演が生田斗真さんに決定し話題になっていました。漫画原作の映画はもうこの方たちにまかせてもいいのではないでしょうか・・・

漫画原作の映画は叩かれがちですが、Twitterではトレンドに入るくらいに盛り上がっていた様子です。

主演の神木隆之介さん

右が神木隆之介さん演じる、プロ棋士の少年、桐山零(きりやま れい)

<主演映画>
るろうに剣心シリーズ 瀬田宗次郎 役
バクマン。 高木秋人 役 などvia google imghp

大友啓史監督

日本の演出家、映画監督

<主な監督作品>
るろうに剣心 シリーズ
プラチナデータ
秘密(2016年夏公開予定) などvia google imghp神木隆之介さん演じる桐山零も、画像でも分かる通り既にキャラとの相性はバッチリのようですね!原作者である羽海野チカ先生もTwitterで喜びの声を上げています。羽海野チカさんはアニメ「東のエデン」のキャラクター原案、2006年7月に連載は既に終了していますが、美術大学を舞台に大学生達の青春群像劇を描いた「ハチミツとクローバー」という作品が有名ですよね。ハチミツとクローバーに関してはアニメ化と実写化は既にされています。羽海野チカ作品、二回目のアニメ化&実写化になるわけです。


本当に嬉しそうです、こちらにも喜びが伝わってきます。ハチミツとクローバーのようにヒットを願うばかりですね!

ネットでのキャスト予想

これはまだキャスティングが発表されていない時のネットで回っていた画像ですね。神木さんは予想通りで当たっていますw佐々木蔵之介さんと濱田岳さんはありですね、見た目もかなり一致しています!太田光さんはどうでしょう、キャラ的にあり?かもしれません…
原作ファンからしたら、事務所のゴリ押しでは正直もうやめてほしい所です、ファンも原作者も満場一致できるようなキャスティングになるといいですね。via google imghp

「3月のライオン」とは?

ストーリー

主人公の桐山零は家族を交通事故で失う。父の友人であるプロ棋士に引き取られ、心に深い傷を負ったままプロの棋士となる。ライバルである二階堂晴信、スミス先輩、仲間との交流を通じて成長し、零は棋士として、人として、ある覚悟を決めていく。via google imghp2011年に「第4回マンガ大賞2011」大賞、「第35回講談社漫画賞」一般部門、14年に「手塚治虫文化賞マンガ大賞」15年に「ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2015 (コミックランキング 1位)」と数々の有名な賞を受賞されてます。アニメ化&実写化になる前から既に話題作のようですね。これは監督である大友啓史さんも気合いが入ることでしょう!原作ファンからも神木くんでのキャスティングを発表される前から予想されてる方が多かったようです、漫画の繊細な雰囲気もあり、こういう役本当に似合います…。今後のキャスト発表も期待ができそうです!公開は2017年と少し先になってしまいますが、今から楽しみですね。
そして秋からNHK総合テレビにて放送予定のアニメはアニメーション制作が「魔法少女まどか☆マギカ」や「荒川アンダー ザ ブリッジ」「物語シリーズ」などを手がけたシャフトが担当し、監督はシャフ度を生み出したあの新房昭之さんが担当するとのことです。こちらも独特な演出方法で人気アニメを世に出して来たチームなので、こちらもチェックするしかなさそうです!



ページトップへ