【不倫】乙武の誕生日パーティーにオリラジ中田が正論

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数々の女性と不倫していたことが分かった乙武さんの誕生日パーティーが予定どおりに開催されました。当初予定していた「出馬宣言」とは打って変わって騒動に対する「謝罪の場」となってしまいましたが、参加者からは絶賛の声が相次ぎました。乙武さんの擁護が多い中、オリラジの中田敦彦さんとこあっちゃんが物申す!

複数の女性と不倫していたことが「週刊新潮」によって発覚した乙武さん。
参議院議員選挙に出馬予定で注目を集めていましたが自民党からの見送り判断を受け、出馬は白紙となってしまいました。
一部では、無所属から出馬するのではないかとも憶測されていますが、関係者はそれでも難しいだろうと指摘しています。

不倫が公になったところで出馬しても当選するわけないと思いますし、今の乙武さんはマイナスイメージしかありません。

そんな不倫騒動の渦中にある乙武さんが5日に都内で自身の誕生パーティーを行いました。google imghp (16929)

不倫相手と乙武さんvia google imghp

「乙武洋匡を囲む会」誕生日パーティーを開催

パーティーの開催にめぐっては「中止」や「延期」など噂されていましたが予定通り5日に誕生日パーティーを決行されました。

誕生日パーティー改め「乙武洋匡を囲む会」は『リーガロイヤルホテル東京』で行われ、約1000人規模の会場に約250人が集まったそうです。

参加者には各界からの著名人、田原総一朗氏、堀江貴文氏、神田うのらが出席しました。google imghp (16916)

出席したホリエモンがイケメン過ぎるとこれまた話題になっていますが・・・ん?via google imghp▼乙武さんはパーティー開始冒頭から出席者に不倫騒動について謝罪

「自分が無力の存在であることを突きつけられ、私は家庭から逃げてしまった。自分を甘やかしてきた結果が、今回のことにつながっています」

当初予定していた誕生日パーティーは参議院への「出馬宣言」でしたが、不倫が発覚したことで関係者への「謝罪の会」となってしまいました。

今回あえて誕生パーティーを決行した理由は、祝いの席というより謝罪の場として関係者にきちんと謝罪をするつもりだったと言えます。乙武「恥ずかしいことをしてしまいました」

乙武「恥ずかしいことをしてしまいました」

参加者によると痛々しいくらいの険しい表情だったといいます。via google imghp乙武さんは不倫という過ちを犯してしまいましたが、謝罪する姿には会場からはあふれんばかりの拍手喝采が起こり、笑い声も聞こえたといいます。

▼また、妻の仁美さんも不倫騒動について謝罪

「子育てで、私も疲れ果ててしまった。他の女性に心ひかれたのも、やはり私にも責任の一端はあります」「やはり子供たちにはこの人が必要。夫婦として家族としてやり直していきたい。ただし、次はありません!」

最後はユーモアを交えながらのあいさつパーティーに参加していた氣志團の綾小路翔さんは自身のTwitterで妻、仁美さんのあいさつを大絶賛。


綾小路翔さんの他にも、妻、仁美さんのあいさつには心を動かされた芸能人がチラホラいたようです。

ホリエモン「すごくいい立派なあいさつでした。メッチャ良かった」
神田うの「私、泣いちゃった。素晴らしかった」

▼そんな妻、仁美さんのあいさつにネットでは出馬を推す声が。

「もはや乙武さんの奥さんが選挙出ろよ。」
「乙武妻が出馬したほうが票稼げそうな」
「そんなに人間が出来てるなら選挙は乙武の奥さんを担いだらいいのに(棒)」今回のパーティーに出席した参加者によると、
「楽しいパーティーでした」
「家族愛に涙が出てきたよ」
とのこと。
大絶賛されてますね。

実はパーティーには3人のお子さんも参加していたようです。
父親の不倫についてどう思っているのか気になります。

パーティー終了後、感想を求められた乙武さんはたくさんの人たちに支えられていることを改めて実感し、感謝してもしきれないと語りました。
今後については、まったくの白紙で家族との時間を最優先したいとのことです。

しかし会費1万円の誕生日パーティーを開き、今後の出馬については否定することはなかった乙武さんと、「健気な妻」を演じる奥さんをベタ誉めする参加者に、少なからず出馬する雰囲気が漂っていますが・・・

絶賛の中、一方で厳しい声も

絶賛の声が相次ぐ中、オリエンタルラジオの中田敦彦さんは乙武さんの誕生日パーティーについて「白熱ライブ ビビット」で持論を展開しました。

「嫁さんは旦那さんをかばわざるをえない立場。それは本心ではなくて、立場上。それをどこか念頭において旦那さんも浮気してたと思う。だから、これを許すのは良くない。公人としてのあり方の問題だから。

だから誕生パーティーやってる場合じゃない。あの場で嫁さんに、また謝らせた。やるべきじゃなかった。

乙武さんの不倫相手は5人ですよ。普通じゃない」

乙武さんの擁護意見が多い中、乙武さんの不倫騒動に納得がいかなかった人も多かったのではないでしょうか。
あっちゃんの意見は、世間のモヤモヤを抱えていた人たちを代弁してくれたともいえます。

▼あっちゃんの意見にネットでの反応は

「ええこと言うやないか武勇伝!」
「障害者なら不倫でも何でも許されるってすごい展開だよな~・・・正直今回の不倫騒動を擁護する人の論理にはついていけないよ」
「正論」
「うん、普通そう思うわな」google imghp (16988)

「白熱ライブ ビビット」でコメンテーターとしても活躍しているパーフェクトヒューマンことオリエンタルラジオ中田敦彦さん。やっぱりあっちゃんはカッコよかった。via google imghp



ページトップへ