早々に降板の危機??MC市川紗椰が噛みまくり

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放送前からショーンKの経歴詐称問題などで何かと話題になっていたフジテレビの深夜の情報番組「ユアタイム」。無事放送初週を終えたと思われたがメーンMCの市川紗椰の挙動が不安すぎると視聴者から不安の声が挙がっている。

4月からスタートした「ユアタイム」のメインMCにはモデルの市川紗椰が抜擢

ショーンKの経歴詐称問題で放送前から何かと話題になっていたフジテレビの深夜の情報番組「ユアタイム」。ショーンKの代わりとしてDJなどでも活躍しているジャーナリスト”モーリーロバートソン”が代役を務め番組がスタートしたのだが、、、番組開始から二週間足らずでメーンMC市川紗椰の挙動不審具合に目も当てられない状態になっている。

市川紗椰と言えばViViや25ansの専属モデルを経て現在はモデル活動以外にもバラエティ番組にも出演するなど売れっ子モデルの1人で、大のアニメオタクということも自身で公表している。そのアニオタっぷりは本物で休日は24時間ひっきりなしにアニメ鑑賞をしているという話も。好きなフィギュアも買いあさり自宅のショーケースには市川自慢のコレクションが飾られている。

ハーフということもあってキレイで少しアンニュイな雰囲気を醸し出す彼女。出身は早稲田大学となっているが芸能活動の為に合格はしていたが入学を蹴った大学はなんとコロンビア大学、シカゴ大学、ニューヨーク大学と名門校ばかりの超インテリモデルなのです。大学ランキングでいうと東京大学が12位に対してコロンビア大とシカゴ大は10位11位なので早稲田大学はらくらく入学と言っても過言ではないでしょう。google imghp (17558)

via google imghp

しかし市川紗椰の噛み噛みMCにすでに降板は避けられない????

そんなインテリな彼女がメーンMCとして4月4日から始まった「ユアタイム」。市川紗椰としては地上波では初のメインキャスターを務め口では緊張はないというものの開始から緊張の面持ちを隠せず、周りをキョロキョロしたりキャスターとして致命的な噛み噛みなトークで見ているこっちを心配させた。地上波初ということもあり回数を重ねれば自ずと挙動は直るだろうと思われた。

が今週の放送も見事に市川紗椰の噛み噛み節から放送が始まった。

11日放送回では女子アナ志望の女子大生の特集が組まれていたのだが放送開始から1週間。番組史上最大の神(噛み)っぷりが披露された。以下テキスト全文

市川「就活をしながらも将来を考えSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にも細心の注意を払う今どき女子学生たちの素顔が見えてきました。」


という一般人でもスラスラ言えそうななんの変哲もない文章ですが、さすがの市川さん。この短い文章で推定5回噛みVTR前にスタジオの空気は一気にグダグダに…女子アナになるまでの険しい道程の様子を映したVTR終了後には「私のVTRふりの噛みっぷりを見るとアナウンサーって大変なんだな」と自虐を交えてスタジオに笑いを誘った。

放送終了前の出演者の挨拶の際にはモーリーロバートソンから「好きなだけ噛んでいいと思う。それが市川さんの魅力だから」と優しい言葉で激励されていた。

モーリーロバートソンからは励ましの言葉をもらっていたが、視聴者側としてはやはりきちんとした情報がほしいわけなのでなんとか噛まないように今後の成長に期待したい。

そんな市川紗椰の最近の奇行っぷりが半端ない

「ユアタイム」のMC就任と根っからのアニメ好きで注目され出演が決まったと思われる4/2放送の「有名人が初めて話します!とっておきランキング、ここでしか聞けないヒミツの話30連発」で市川紗椰は”ラストが衝撃!切なすぎるアニメ“と題しアニメファンからは地上波での放送はないと言われ続けてきたアニメ「School Days」を何食わぬ顔で紹介した。

切なすぎるアニメランキング
1位「伝説巨神 イデオン」
2位「School Days」
3位「無敵超人 ザンボット3」via youtu.beこの時には現在ユアタイムで見るおどおどした市川紗椰の姿はなく、大好きなアニメを活き活きと紹介し「(School Daysは)伝説になるんだな」とスタジオ内を震撼させながらも本人は目を輝かせて語っていた。

スタッフの思惑

今回のショーンK騒動でショーンKの代役として番組レギュラーになったモーリーロバートソンはなんとこの人もハーバード大学の出身。この人は自身のTwitterでハーバードの卒業証書をアップしているため本物のハーバード出身者だと思われる。

経歴詐称問題でハーバード大卒には痛い目にあっているのになぜスタッフはまたもハーバード卒をキャスティングしたのでしょうか?これにはネットの住人もはてなになっているようで一部ではスタッフが極度の外国人コンプレックスか学歴コンプレックスなんだろうと憶測が飛んでいるようです。google imghp (17607)

via google imghp市川紗椰といいモーリーロバートソンといいショーンKといいなんとも奇妙なキャスティングをしているフジテレビですが、どのような思惑があるかはさっぱりわかりません。しかしこのハーフ系や海外を推している様子を見るとK-POPに続く新たな海外ムーブメントを考えているのかもしれませんね。



ページトップへ