【受信料徴収】web漫画「ウチにテレビはありません」

マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

“ミステリアス徴収コメディ”!?受信料の支払いを巧妙に逃れる視聴者に、あの手この手で契約と徴収を迫る徴収員の男を描いたトンデモ漫画が現在Championタップ!にて連載中だ。その名も「ウチにテレビはありません」!

無料で読める!


伝説の徴収人・長州リヒト!

イケメンキャラです!

どこか悪魔な執事を彷彿とさせますね(笑)
(筆者脳内ではCV小野大輔さんでした)via google imghp「これは受信料の支払いから逃げる人達の物語ではなく、徴収人長州リヒトがあらゆる方法を用いて全ての未払い受信料を回収していく物語である」

「リアルアカウント」の原作オクショウと「阿倍のいる町」作画の井上菜摘、
気鋭作家2名の超強力タッグ!!

巧妙に逃れる受信料未払いの視聴者から
あらゆる手段を用いて契約・徴収を行う男の物語——。

業界騒然の超話題作!!
新感覚!ミステリアス徴収コメディ開幕!!

今年6月からウェブコミック配信サイト「Championタップ!」にて連載中のweb漫画、「ウチにテレビはありません」が面白い。

「週刊少年マガジン」で活躍する人気気鋭作家二人によるタッグ新作漫画。9月14日現在で第9話(#9ch)まで公開されており、登録などの煩わしい手続き無しに誰でも無料で読むことが出来る。

「リアルアカウント」

「ウチにテレビはありません」の原作者オクショウは現在「週刊少年マガジン」にて好評連載中の漫画「リアルアカウント」の原作者として有名です。


「阿部のいる町」

作画の井上菜摘は2014年から2015年にかけておなじく「週刊少年マガジン」にて連載された漫画「阿部のいる町」の作画担当です。

Webマンガというとあまり絵が上手でないイメージがありますが、井上菜摘さんの絵なら安心して読めますね!via google imghp国民的議論たる「NHK受信料問題」をこれほど大胆に扱ったコメディ漫画はあっただろうか。

つい先日にも、NHKの経営委員長がネット同時配信について「何らかの受信料をいただく必要がある」と述べたことでネットでは批判が湧き上がったばかりだ。嫌われているところではトコトン嫌われていると言っても良い会社である。

そんな中だからこそ「受信料の徴収員」を描いたこの漫画が注目を浴びているのかもしれない。

★この作品はフィクションであり、実在の(ry



M(みんなの)H(ほうそう)K(きょうかい)

MINNANO HOSO KYOKAI
ですからね・・・!

「ウチにテレビはありません」の世界の中では、国民全員に支払う義務があるとしています。via google imghp

各話のあらすじ

これまで連載されている全9話を、ネタバレ回避しながら簡単にあらすじを紹介していこう。

タイトルだけでも読んでイメージを掴んでもらえたら幸いだ。
読んでみたくなった方はぜひ「Championタップ!」へ。

#1ch ウチにテレビはありません
#2ch あ、いま手持ちのお金が無くて
#3ch 過激な対策案
#4ch 新たなる徴収員
#5ch マウンテンクライム
#6ch 徴収から始まるLOVE
#7ch ヤクザvs徴収員
#8ch タネくん、卒業の時
#9ch 徴収員、撃退方法

#1ch ウチにテレビはありません

暇を持て余すフツーの大学生・仙道マサル。いつものようにテレビゲームに明け暮れていると、MHKの徴収人が受信料の徴収にやって来た!とっさに「ウチテレビ無いんでお引き取り願いますか?」と嘘をつく。素直に引き下がったかに思えたが、徴収員「長州リヒト」はとんでもない手段を打って出る・・・!

#2ch あ、いま手持ちのお金が無くて

MHK未払い受信料の徴収ランキング断トツトップに君臨する長州リヒト。新人の種ヶ子くんを引き連れ、ターゲット、山田財太郎(28)の家へ。インターホンにうっかり応答してしまった山田は常套手段「いま手持ちのお金がなくて!!またお金ある時来てもらっていいですか?」で切り抜けようとする。しかし伝説の徴収員・長州リヒトは手段を選ばない・・・!

#3ch 過激な対策案

続いてのターゲットは払ってない歴4年の深爪カンタ(22)。MHKの受信を拒否するアンテナを使用し、手持ちのスマートフォンにまでMHKが映らないように対策を施す徹底ぶりである。「どんな手段を使っても徴収する」長州リヒトは・・・。


“受信しないアンテナ”

これも随分話題になりましたね。via google imghp

#4ch 新たなる徴収員

長州リヒトの横暴な徴収方法に異を唱える梯ノボル。彼はMHKの全国徴収好感度ランキングでNo.1に輝く徴収員だった。誠意を持って相手と向き合うやり方で今日も徴収をお願いしに行くのだが・・・。

#5ch マウンテンクライム

お人好しの徴収員・梯ノボルの善意につけ込み、家族ぐるみの工作で受信料から逃げ続けるおじいさんを相手に、なおも心と心を通わせる自分のやり方を突き通そうとするノボルは、おじいさんの山登りに同行する・・・。

#6ch 徴収から始まるLOVE

失恋に傷心中だった早乙女えりか(21)は、受信料の徴収に訪れた長州リヒトに恋をしてしまう。受信料を盾にリヒトに壁ドンや頭ポンポンをしてもらうなどやりたい放題なえりかに対し、どうする!?長州リヒト!

#7ch ヤクザvs徴収員

長州リヒトが後回しにしていたターゲットに一人で乗り込んでしまった新人・種ヶ子くん。床屋だと思っていた相手はヤクザだった!恐怖に怯えながらも受信料の徴収を諦めない種ヶ子に対し、組長の男がクイズを出すがのだが・・・。ここでタネくんの驚愕の能力が明らかになる!!

#8ch タネくん、卒業の時

長州の下でのタネくんの研修が終わり、次につくことになる徴収員の候補を見て回る二人。セクシーな色仕掛けで徴収を迫る者や、握手会で徴収するイケメンアイドルなど、濃すぎる徴収員達を見て回る中、タネくんが選んだのは・・・。

#9ch 徴収員、撃退方法

ボロボロに返り討ちにされてきた部下の仇を撃つため相手宅に向かう受信料徴収員・上丿内禿。出てきたのは近寄りがたい雰囲気を持つ若者だった・・・。MHKの宿敵、受信料「払わない四天王」の一人、九条ナユタ遂に登場!!

今後の展開に期待が高まる!!

MHkの宿敵、受信料「払わない四天王」のうちの一人がが遂に登場した。伝説の徴収員、長州リヒトは四天王を相手にどんな手段で挑むのか?まだ正体が明かされていない残りの三人はどんな能力を持っているのか?四天王を倒したらこの漫画は終わるのか?

とにかく目が離せない。

受信料を払っている人も、(払っていない人も)、色々納得していない人も、一旦何もかも気にせず「ウチにテレビはありません」をぜひご一読あれ。



ページトップへ