NHKから熱烈ラブコール、山本耕史演じる土方再び

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


NHKの熱烈ラブコールのおかげで、山本耕史さん演じる、土方歳三が再び帰ってくる!視聴者大興奮!

ハマり役だった土方歳三

9月28日に開始されたNHKの朝ドラ「あさが来た」の追加出演者として、俳優の山本耕史さんが発表され、土方歳三役を演じることとなりました。google imghp (2957)

「新選組!」で「鬼の副長」と呼ばれた土方歳三を熱演。人気すぎて異例の続編スペシャルドラマが制作されるほどでした。via google imghp

04年に放送されたNHKの大河ドラマ「新撰組!」でも同じく土方役を演じており、衣装やカツラは当時使用したものを再使用した。関係者によると、大河ドラマと朝ドラで同一人物が同一の役柄を演じるのは極めて異例だという。

3~4ヵ月もの出演交渉の末、今回決まった土方役。最近結婚した妻・堀北真希さんに40通のラブレターを送り話題となりましたが自身もNHKの熱烈オファーに折れた形となりました。google imghp (2951)

「待たせたな」via google imghp

・土方といえば山本耕史という認識になりました
・この大河でイメージが変わって好きになったから
・原点!!
・新選組副長としての生き様を見事に演じられていたからです。
・ものすごく綺麗だったし、熱が凄かったから。
・土方さんを演じる耕史さんにハートを持っていかれ、それからのファンなので・やはりまずは一票ですね♪
・鉄板
・山本耕史さんに一番最初にハマったのが土方さんからなので。どの役も素敵なんてすが、特に格好よかったです!!
・この方がいなければ今の私はいないです!組!BOXは私の宝です(*^^*)


あああああ!!

来年1月にスタートするNHK大河ドラマ『真田丸』では、石田三成役を演じますのでどちらも楽しみですね!



ページトップへ