WANIMAがツイッターで「ブッサイク」「64」とブス差別発言!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年からドカンと売れたロックバンド、WANIMA!笑顔と明るい歌が印象的ですよね~しかし、WANIMAは過去のツイッターでブス差別発言をしていたんです!イメージダウン確実なWANIMAの笑顔がうさんくさいw

大人気WANIMAの勢いがすごい

ロックバンドのWANIMAは2017年に大ブレイク、2019年の今でも人気が衰えることはありません!

前向きで元気!笑顔!仲間!という雰囲気の曲が多く、聴いていて元気になるという人が続出!

これからもいろんなところで活躍すると思われるWANIMA。

そんなWANIMAが、過去にツイッターで差別的な発言をしていたことが発覚したのです。。

今回は、WANIMAがどんなバンドなのかをご紹介したうえで、話題になっているWANIMAの過去ツイートについてまとめてみます!

WANIMAとは

まず、WANIMAの紹介です。WANIMAは3人組のロックバンドで、KENTA(ボーカル)、KO-SHIN(ギター)、FUJI(ドラムス)から成り立っています。

WANIMAは結成当初、「HANIMA」というバンド名で活動していました。

メンバーも現在の3人とは違うメンバーでした。

メンバーが何度か入れ替わり、2012年になって現在のWANIMAが完成したのです!

WANIMAが全国的に認知され始めたのは2017年のこと。

しかし、WANIMAはそれ以前からロック界では注目された存在だったのです。

コンサートツアーも行っていましたし、ラジオでもCDをヘビロテに流されていたようです。

WANIMAはメロディックハードコア(通称メロコア)という音楽ジャンル。

同じジャンルでいくと、04 limited sazabysなどがあがるみたい。

ちなみに、04 limited sazabysはこんな曲。

WANIMAはメロコアのなかでも、日本語の曲が多かったり、社会をディスる系ではなく前向きな歌詞だったり、大きな入れ墨をしていなかったりと、少しJ-POPより。

そのこともあって、多くの世代から指示されているようです。

そして、何よりもこの笑顔!!

CDのジャケットにもこれ以上笑えないと思うほどの笑顔ばかりw

歌詞は本当に正統派で、ファンキーモンキーベイビーズやGReeeeNと似ている雰囲気の曲が多いような気がします。

WANIMAの曲で代表的なものをいくつか紹介してみましょう~

WANIMAの曲は?【動画】

WANIMAは、今までテレビ番組やCMなどとのタイアップを多く行ってきました。

CMなんて勝手に耳に入ってくるものですので、WANIMAを全然知らない方も「なんとなく聴いたことある~」と思う曲ばかりでしょう。

代表曲としては、やっぱり「やってみよう」ですね!auのCMとタイアップしていました。動画をご覧ください!

auCMの総集編の「やってみよう」です。

この曲もWANIMAの曲だったんですね~。

そして、こちらも!ドラマ「刑事ゆがみ」の主題歌です!

また、紅白歌合戦で披露された「ともに」!

2019年に入ってからは、三ツ矢サイダーのCM曲「夏のどこかへ」もありますね!

そして、そして、ウィダーinゼリーとのタイアップ曲「ANSWER」もありますよ~

本当、素晴らしい曲の数々です。

元気の出る曲ばかり歌うWANIMAなのですが、ここでネガティブな情報が浮上してしまいますw

それは、WANIMAの過去ツイートでブス差別をする発言があったという衝撃的な情報。。

前向きで元気、社会をディスらないWANIMAが!!

ブスを、しかもツイッターでディスっていたなんてww


WANIMA、ツイッターでブス差別発言がヤバい

これはショックというかWANIMAのイメージダウンですよね。。

とりあえず、該当するツイッターを見てみましょう。

WANIMAが「ブッサイクな男」発言w

まず、1つ目はこちらです。

https://geitopi.com/wp-content/uploads/2018051604-5.jpg

ええ!

まさかのブス差別w

というか、本当にこれ芸能人の公式ツイッターの内容?!

これ以外にもたくさん見つかってしまいました。。

WANIMAがデブ女をディスるw

太った女性をオブラートに包んだ言い方をしていますが。

なんでこんなツイートをわざわざ?w

https://geitopi.com/wp-content/uploads/2018051604-4.jpg

一応、ほっこりしているのでセーフでしょうか?w

WANIMAが避雷針みたいな顔発言w

お次はよくわからない表現です。

https://geitopi.com/wp-content/uploads/2018051604-2.jpg

スタイルは良かったが、顔は残念だったということを言いたいようですが。

避雷針みたいな顔って?

とんがっていたのでしょうか。。

おもしろおかしく言おうとして努力が逆に寒いw

WANIMAが「64」でブス批判w

お次もおもしろく言おうとしてスベっているパターンのツイートです。

http://livedoor.blogimg.jp/i_m_a_kita_sangyo/imgs/7/5/7500ba48.jpg

一体どんな顔なの?w

また、ブス差別とは別に、WANIMAはあの世界的に有名なあの!

アーティストにも噛みついていたのですw

WANIMAがレディーガガに噛みつくw

そのツイートがこちら。

https://geitopi.com/wp-content/uploads/2018051604-6.jpg

なんとひどい言いようなんでしょうw

これらのツイートは、本当にWANIMA公式アカウントから発信されたものです。。

あの笑顔のWANIMAからは想像もつかないツイートの数々w

WANIMAは「ブスでもいいじゃん!心が美しければ!」みたいなテンションだと思っていましたが、本当はそうではなかったようです。。

これらのツイートは売れる前の2012年の投稿。

メジャーデビューしたぞ!となったときに綺麗さっぱり消しておけば良かったのにね~

WANIMAのツイッターの真相は

じつは、WANIMAのツイッターについて調べていると気になるツイートを発見しました。これです!

なんと!!WANIMAのブス発言はFUJIによるものだったみたい。。

しかも、FUJIがWANIMAに加入するかしないかくらいの時期のツイートだということが判明!だからってブス差別は変わりませんがw

個人アカウントを引き継いでいることも驚きですが、やっぱり個人でも有名になったときのことを考えて、変なツイートは削除しておくべきでしたね。

それにしてもイメージダウンは免れません。ツイッター上にはこんなツイートまでw

さらに、ネット上にはこのような意見があがっていました。

「あれだけいい笑顔してるのにこれはショック」

「いい人だと思ってただけに残念」

「過去のツイートとわかっていても、本当なら嫌だな」

あの笑顔だけを知っていた新しいファンの方にとっては、あれらの発言はショックだったのでしょう。

確かに、これでもかという笑顔の裏に、こんなことを言うメンバーがいたっていうのは少し怖いかもしれません。。

まぁ裏アカでやってくれたらどうってことないんでしょうけどねw

まとめ

今回はWANIMAについてのご紹介とWANIMAの過去のツイッターにブス発言があったことをまとめました。

最近では、過去ツイートを発掘して炎上するという事態が増えていますから、急に売れたとか一般人のときからしていたツイッターを引き継いだ場合、気をつけなくてはいけないですね~

多少のイメージダウンはあるでしょうが、WANIMAは音楽性が認められているバンドですから、人気はまだまだ長く続くでしょう。

WANIMAには、これからも元気の出る曲を作っていってほしいですね!



ページトップへ