WANIMAがツイッターでブス差別発言!「避雷針みたいな顔」「64コントローラーみたいな顔」批判殺到!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年ドカンと売れたロックバンド、WANIMA!あの笑顔と明るい歌が印象的ですよね~しかし、WANIMAは過去のツイッターでブス差別発言をしていたんです!イメージダウン確実なWANIMAの笑顔がうさんくさいw

大人気WANIMAの勢いがすごい

ロックバンドのWANIMA、2017年からテレビで見るようになり、今では飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気ぶり!

前向きで元気!笑顔!仲間!という曲が多く、聴いていて元気になるという人が続出!

これからもいろんなところで活躍すると思われたWANIMA、、ツイッターで過去にやらかしていたことが発覚したのです。。

@wanima_takuan)さんの投稿

今回は、WANIMAってどんなバンド?という方にご紹介するのと、あわせて今話題になっているWANIMAの過去ツイートについてまとめてみます!

WANIMAとは

まず、WANIMAの紹介です。WANIMAは3人組のロックバンドで、KENTA(ボーカル)、KO-SHIN(ギター)、FUJI(ドラムス)から成り立っています。

WANIMAは結成当初、HANIMAというバンド名で活動していました。メンバーも今とは違いました。

そして、メンバーが何度か入れ替わり、2012年に現在のWANIMAになりました!

WANIMAがテレビなどロックを知らない人たちから認知され始めたのは2017年のこと。しかし、それ以前からロック界では注目された存在だったのです。

ツアーも行っていましたし、ラジオでもCDをヘビロテのように流されていたようです。

WANIMAはメロディックハードコア(通称メロコア)というジャンルに入るようで、今までメロコアバンドは一般受けすることはあまりなかったよう。

しかし、WANIMAは日本語の曲が多かったり、社会をディスる系ではなく前向きな歌詞だったり、大きな入れ墨をしていなかったりとJ-POPよりなため、多くのファンに愛されているようです。

そして、何よりもあの笑顔!!

CDのジャケットもこれ以上笑えないと思うほど、笑顔のものばかりw

そして、歌詞は本当に正統派で、ファンキーモンキーベイビーズやGReeeeNとタイプが同じ?と思う曲が多いような気がします。

WANIMAの曲で代表的なものをいくつか紹介してみます。

WANIMAの曲動画

WANIMAは2017年に入ってテレビ番組やCMなどとのタイアップを多く行ってきました。

ですから、WANIMAを全然知らない方もなんとなく聴いたことあるような?と思う曲ばかりかと思います。

代表曲としては、やっぱり「やってみよう」ですね!auのCMとタイアップしていました。動画をご覧ください!

auCMの総集編の「やってみよう」ですwこの曲はWANIMAの曲だったんですね~。

そして、こちらも!ドラマ「刑事ゆがみ」の主題歌です!


また、紅白歌合戦で披露された「ともに」!

この曲もWANIMA!素晴らしい曲の数々です。元気の出る曲、WANIMAなのですが、なんとネガティブな情報が浮上してしまいました!!

それは、WANIMAの過去ツイートでブス女を差別する発言があったとのこと。。前向きで元気、社会をディスらないWANIMAが!!ブス女子をディスっていたなんてww

WANIMA、ツイッターでブス差別発言がヤバい

これはショックというかWANIMAのイメージダウンです。。該当するツイッターを見てみましょう。

以下Twitterに添付されている画像スクショを拡大してご覧ください!

え!!本当にWANIMAの公式ツイッターアカウントです。。あの笑顔のWANIMAからは想像もつかないツイートw

WANIMAはブスでもいいじゃん!心が美しければ!みたいなテンションだと思っていましたがw

2012年のツイートですから売れた今となっては、WANIMAもこんなツイートしたことも忘れているでしょうね。

WANIMAのツイッターの真相は

じつは、WANIMAのツイッターについて調べていると気になるツイートを発見しました。これです!

なんと!!WANIMAのブス発言はFUJIによるものだったみたい。。

しかも、FUJIがWANIMAに加入するかしないかくらいの時期のツイートだということが判明!だからってブス差別は変わりませんがw

個人アカウントを引き継いでいることも驚きですが!有名になったときのことを考えて、変なツイートは削除しておくべきでしたねw

それにしてもイメージダウンは免れません。ツイッター上にはこんなツイートまでw

これでもかという笑顔の裏に、こんなことを言うメンバーがいたっているのは少し怖いかもしれません。。

まとめ

今回はWANIMAについてとWANIMAの過去のツイッターにブス発言があったことをまとめました。

過去のツイートを発掘して炎上するという事態が増えていますから、急に売れたとか一般人のときからしていたツイッターを引き継いだ場合、気をつけなくてはいけないですね~

多少のイメージダウンはあるでしょうが、WANIMAの人気はきっと長く続きそうな予感です!

これからも元気の出る曲を作っていってほしいですね!



ページトップへ