【赤めだか】嵐二宮、たけしとドラマ初共演!役柄は?他キャストは?

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


嵐の二宮和也とビートたけしがドラマ「赤めだか」で初共演!!
それぞれの役柄と共演者について解明します。

「赤めだか」ドラマ化!!

落語家の立川談春のエッセイ「赤めだか」がドラマ化される事が決定し、主演は嵐の二宮和也、そして初となる共演者としてビートたけしが選ばれた。

10月9日の報知新聞にて初めてこのドラマのヴィジュアルが公開された。google imghp (3572)

via google imghp物語は立川談志に弟子入りした立川談春が弟子仲間たちと苦難を乗り越え落語に挑み続けた様子を描いている。
二宮はその主役の立川談春を演じ、その師匠である立川談志役にビートたけしが抜擢されたのだ。google imghp (3574)

左:立川談志
右:ビートたけし

顔は似てないけど、少しクセのある感じが配役ピッタリな感じしますvia google imghp二宮は自身のラジオでこう語る。

「特に生きてる人の人生を演じるってすごい難しい。
でも実際に意見を聞きながらできるっていうのはメリットですけど。
5.6年前くらいに鶴瓶さんと談春さんと飲んだことがあってそこで”落語家なんです”なんて言われて認識したかな。
落語のシーンとか全部切られてたらどうしよう。
まぁ、楽しみに待っていただきたいと思います!」

他の共演者は?

宮川大輔

宮川大輔

via google imghp柄本時生

柄本時生

via google imghp新井浩文


新井浩文

via google imghp北村有起哉

北村有起哉

via google imghpドラマナビーゲーター:笑福亭鶴瓶

ドラマナビーゲーター:笑福亭鶴瓶

via google imghpナレーション:薬師丸ひろ子

ナレーション:薬師丸ひろ子

via google imghp俳優陣はいずれも個性派とも実力派とも言える顔ぶれで、ナビゲーター・ナレーションの方々含めとても豪華なメンバーですね。

著者の立川談春はこう語る。

「落語、あるいは落語家というものに対し、ドラマを通じて興味を持っていただければ、これに勝る喜びはありません」

google imghp (3586)

立川談春via google imghp自分の自叙伝が広まる喜びより、落語を広められる事が嬉しいとは本当に落語を愛しているんですね。

ドラマの放送が楽しみです。
放送日はTBS系で12月28日です。


ページトップへ