BABA嵐、山田涼介や岡田将生ら参加で神回!【動画】

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「VS嵐 秋の2時間スペシャル」10月13日木曜放送にて豪華俳優陣がババ抜きコーナーに参加。山田涼介、岡田将生、佐藤健、二階堂ふみ、玉木宏らが参戦する中、最弱王は誰だったのか?

VS嵐 人気コーナーBABA嵐

10月13日木曜に放送された「VS嵐秋の2時間スペシャル」。中でも、人気企画、BABA嵐は前回の6月放送より約4ヶ月ぶりの放送でした。BABA嵐とは、ゲストと嵐のメンバーが参戦し、ババ抜きを行うゲーム。ジョーカーを最後まで持った敗者が決勝に進み、最弱王を決める。前回より導入された新たなルール、「シャッフルタイム」とはジョーカーを持った者が3人以上のメンバーのときにボタンを押し、サイコロで決められた2人が一枚カードを交換し合うことができることである。
 歴代の最弱王は相葉雅紀や長瀬智也、田村淳など。唯一最弱王にいまだなっていないのが、嵐の二宮和也。さて、今回は誰が、最弱王に輝くのか。

ゲスト紹介

・山田涼介
 今季秋ドラマ『カインとアベル』の月9主演。来週10月17日より放送開始。最近では、伊野尾慧や中島裕翔などのHey! Say! JUMPメンバー個人での活躍をよく拝見する。中でも、山田涼介は俳優としても映画に多数出演。今回はよく一緒にゲームをする先輩二宮和也との予選第1回戦にて参加。「ゲームを遊びだと思っていない二宮さん。二宮くんが最弱王になるところをみたい」と初めに宣言。そして、見事初戦の最弱王になった二宮の姿を喜ぶ山田涼介にファンがかわいすぎると嘆く。

嬉しそうな表情を見せる山田涼介。・佐藤健
 10月15日土曜公開の映画『何者』の主役、拓人を務める。今を駆け抜ける20代の俳優・女優らによる就職活動や人間関係を描いた物語。クールな印象を持つ反面、遊び心も両方持ち備えている彼。「本当に騙し合うゲームをやりたい」と意欲的な姿勢を見せ、さらっと一抜けする姿もまたかっこいい!

・二階ふみ
 同じく映画『何者』からのゲスト3人の一人。作品では意識の高い、就活に励む理香役を務める。最近では、引っ張りだこの彼女。表紙を飾ったプレイボーイでは色気が増し、魅力溢れる姿を披露。そして、演技力はもちろん、彼女の作り出す空気感や雰囲気がユニークで素敵。共演者からもハートが強いと言われるほどだが、信念がしっかりしていて、まさに女子の憧れ!

・岡田将生
 同じく映画『何者』からのゲスト3人の一人。就活に対して違った目線を持つ隆良役を務める。いつみても共演者にいじられている岡田将生。かっこいい反面、質問されてもポカンとしてしまう天然ぶりが話題。何もかも素直に答えてしまうところが、俳優の一面とは違ってまた愛くるしい。

・玉木宏
 今季秋ドラマ『キャリア〜掟破りの警察署長〜』の主演。朝ドラ「あさがきた」にて大活躍の白岡新次郎役を務め、新次郎ロスとも言われたほど、玉木宏のかっこよさ、爽やかさに全員が魅了。今回も相葉雅紀からカードをとる姿に必見!

・SHELLY
 産後復帰から約3ヶ月だが、仕事育児も両立していて、順調な様子。SHELLYのこれからのバラエティ復帰が益々みられるか?

・古舘伊知郎
 最近CMや様々な場で拝見する古舘伊知郎。報道ステーションを卒業して以後、報道で培ったトーク力はやはり躍動感があり、彼の言葉の呂律や選択がすごい。普段の知的な古舘伊知郎ではなく、バラエティで見られる新たな面白い一面も露わに。最後の決勝戦で臨場感のあるスタジオ実況する場面も!

予選・決勝戦のまとめ

♦︎ 予選第1回戦

参加者: 二階堂ふみ・岡田将生・山田涼介・二宮和也
1抜け 山田涼介
2抜け 岡田将生
3抜け 二階堂ふみ
ビリ  二宮和也 (最弱)

いじられる岡田将生が素直でかわいいと話題に!

via google imghp

via google imghp 最初にジョーカーを手にするも、二階堂ふみのシャッフルボタンを押すタイミングがなんとも自然とスタジオが騒つく。さすが女優だけあって演技力がすごいと絶賛。一方、番組初っ端から佐藤健に岡田将生は顔に出やすいと言われていた通り、やはり顔に出てしまう。そして、一抜けした山田涼介はご満悦の様子。シャッフルボタンを押さずに逃げ切った岡田将生は、二宮和也のカードを見たかと聞かれ、はいと素直に答えてしまう天然さが出る場面も。♦ 予選第2回戦

参加者: 玉木宏・松本潤・相葉雅紀・SHELLY
1抜け 松本潤
2抜け 玉木宏
3抜け SHELLY
ビリ  相葉将生 (最弱)

玉木宏のカードを手に持つ様子がかっこいい!相葉雅紀がジョーカーを持っていながらも、シャッフルボタンを押し、「あれ?」と天然を装う様子にスタジオ大爆笑。しかし、シャッフルボタンは成功せず、結局玉木宏とSHELLYが交換することになり、全く意味を果たさない。何もかも相葉雅紀の裏目が出てしまったゲームに。そして、なんとも言えないカードをとる玉木宏の様子がかっこいいと古舘伊知郎が賞賛。♦︎ 予選第3回戦

参加者: 古舘伊知郎・櫻井翔・佐藤健・大野智
1抜け 佐藤健
2抜け 大野智
3抜け 古舘伊知郎
ビリ  櫻井翔 (最弱)

櫻井翔が大野智のジョーカーに気づいた瞬間。 古舘伊知郎と櫻井翔が参戦することによってより報道感が出る二人。最初にジョーカーを手にした大野智をすぐさま見破る櫻井翔。必死に自分ではないと言い切る大野智だが、櫻井翔にはバレバレ。古舘伊知郎のジョーカーを引いたときの眉の表情や佐藤健のジョーカーを引いてしまう表情が面白い!3回戦目はど次々とジョーカーが回っていき、さらに面白さが増すゲームへ。しかし、どうやら全員カードの取る癖を見破っていたようだ?♦︎ 最弱王決勝戦

参加者: 櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・田村淳(前回最弱王)
1抜け 田村淳
2抜け 櫻井翔
3抜け 二宮和也
最弱王 相葉雅紀

「お前と一緒に歩んでいきたい!」と発する二宮和也。ファン絶賛、スタジオ大爆笑のシーン! 前回最弱王の田村淳は最弱王ジャケットを着用しての出場。櫻井翔いわく、最弱王は田村淳の二連覇、あるいは嵐で未だ取っていない二宮和也になってほしいとのこと。そして、何より決勝戦で絶賛されたのが、古舘伊知郎による迫力ある実況。ソワソワ感がすごい相葉雅紀だが、絶妙なタイミングで田村淳へとジョーカーが移る。櫻井翔と二宮和也がタッグを組んだのか、ジョーカーを誰が持っているかわかりづらくなってきた様子。ジョーカーをなかなか櫻井から引かない、相葉雅紀は"今日楽しい〜〜”と発言。最弱王3度目にして、今宵は別人かと?調子のいい様子を見せる。そして、一番に田村淳が抜けたことによって、嵐だけの戦いに。最終的に二宮と相葉だけの戦いに。ジョーカーを握る相葉雅紀と二宮和也のやりとりファンの中では”にのあい”がたまらないと話題に!長年の付き合いや家族ぐるみだもんなと確かめ合う二人の姿。二つの選択肢に迫られる二宮和也だったが、やはり最後の最弱王はまたしても相葉雅紀に!! またしても最弱王は相葉雅紀!『何者』からの俳優3人と山田涼介や玉木宏をはじめ、豪華ゲスト出演、かつ、嵐のあたたかい仲の良さが見られ、とても面白い回に。次回のBABA嵐、楽しみに期待しましょう。


ページトップへ