ポスト山﨑賢人?次世代のイケメン俳優板垣瑞生って何者?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

精霊の守り人のseason2で皇太子チャグム役に抜擢され、先日制作発表の場にも登壇したスターダストの男性アイドルグループ”M!LK”のメンバー板垣瑞生。その端正な顔立ちと透明感からブレーク間違いないと言われている。

M!LKメンバー板垣瑞生、精霊の守り人season2で皇太子チャグム役に決定

最終回の視聴率が7.4%と期待を裏切る数字で一旦幕を閉じた精霊の守り人season1。先日某所でseason2の出演者が発表された。真木よう子、鈴木亮平を始めそうそうたる顔ぶれが並ぶ中主演の綾瀬はるかの横で一際存在感を放つ青年がいた。彼こそがseason2で新ヨゴ国の皇太子チャグムを演じる板垣瑞生だ。

板垣瑞生って何者????

@itagakimizuki1025_milk)さんの投稿

板垣瑞生(イタガキ ミズキ)
2000/10/25 16歳
身長177cm
東京都出身

スターダストプロモーション所属
男性アイドルユニット M!LK所属via google imghpこの爽やか甘いマスクの彼が板垣瑞生君。芸能界入りのきっかけはスカウトで、母親との買い物途中ハチ公前で現在の事務所にスカウトされたという。

MVで映像デビューを果たすとその後は闇金ウシジマ君、アオハライド、ソロモンの偽証と有名タイトルに出演。ソロモンの偽証では謎多き少年、神原和彦として名演をした。

2014年にはスターダストプロモーションの若手男性俳優たちを集める恵比寿学園男子部から飛び出したユニット”M!LK”のメンバーとしてアイドル活動にも勤しんでいる。アイドルもしているということで性格は明るく愛想のいいイメージもあるかもしれませんが意外にも恥ずかしがり屋で引っ込み思案だそうです。M!LKファンの間でも板垣君は塩対応と言われているようであまりアイドル向きではなさそうです。


「ソロモンの偽証」とは宮部みゆき先生が完結までにおよそ10年掛かったというミステリー小説の超大作。雪の降るクリスマスの日に学校の校庭で死体として見つかった少年柏木君の死の真相を突き止めるため、学校内裁判をするという物語。

板垣君はこの作品で死んだ柏木君の小学生時代の同級生、神原和彦役として出演し、無名の新人女優藤野涼子と共に名演技を果たし日本中を圧巻させた。

裁判シーンの撮影時には目の前にいるのが10代の子供達とは思えない程の演技だと大人たちもグーの音も出ないと驚かせたという。

学内裁判に向け話し合いをするシーン

先ほどのシーンとは打って変わって、裁判シーンでは真実に向けてこの強い眼差し。via google imghp


山崎賢人との共通点は?

@kentooyaamazaki)さんの投稿

山崎賢人(ヤマザキ ケント)
1994/9/7 21歳
身長178cm
スターダストプロモーション所属

主な出演作
・orange
・ヒロイン失格
・オオカミ少女と黒王子(公開待機)
・4月は君の嘘(公開待機)
・一週間フレンズ(公開待機)via google imghp現在映画を中心に若手人気女優の唇を次々に奪い日本中の若者たちが阿鼻叫喚させている俳優山崎賢人だが。

現在板垣瑞生との共通点と言えば、事務所が同じスターダストということしかない。

それと映画で女子たちのハート奪うか、ライブで女子たちのハートを奪うかの差だろう。どちらにせよ女子たちにモテているのには間違いない。

現時点では知名度は山崎賢人が圧倒的に上回っているが私の主観では画面越しで両者を見ると言葉では表現しづらいが不思議な輝きは板垣瑞生君が上手の気がします。

そのような点で今後の板垣君の活躍には大きな期待が持てそうです。

@itagakimizuki1025_milk)さんの投稿

@kengo_kora_fan)さんの投稿

顔だけで見てみると山崎賢人よりも高良健吾に似ているようなきがします。

板垣瑞生の好きな異性タイプは??

女子たちが気になるであろう板垣君の好きな女性のタイプだが過去のインタビューを参考にするとどうやら
・友達思い
・包容力があって
・話していて楽しい

そんな人がタイプだそうだ。見た目に関しては特に触れていないので性格重視なのかな?好きな女性のしぐさには髪の毛を耳にかけるしぐさを挙げているのでショートカットでもできないことはないがロングヘアーが好みと予想される。

この顔立ちでまだ学生ということで周りに女の子のいる状況が多い中で彼女などの噂は全くないので、かなり好印象だ。

今後の活躍

今後の板垣君の活動と言えば所属ユニットのM!LKが3/30に新曲「新学期アラカルト」をリリースしたばかりですから、しばらくはリリースイベントが続くと思われます。

しかし「ソロモンの偽証」「精霊の守り人」と大役が続き各映画会社、テレビ局が彼を放っておくわけがないでしょう。精霊の守り人がいつクランクインするのかは公表されていませんが今後はお芝居を中心に活動の場を増やしていくのではないかと思われます。

ファンの間でも彼の性格を知ってかアイドル活動よりも、そのルックスなどを活かして神秘的な雰囲気を出した俳優になってほしいとの声もあるようです。先日女優業に専念する為に川島海荷さんが9nineを卒業していますから、板垣君ももっと俳優業が軌道に乗ってくればM!LK卒業なんてことも考えられますね。

板垣瑞生詳細経歴

映画
闇金ウシジマくんPart2 少年D役2014年
アオハライド 馬渕洸役(中学生時代)2014年
ソロモンの偽証 前後篇 神原和彦役2015年

ドラマ
おトメさん 水沢優太役(中学時代) 2013年
島の先生 2013年
町医者ジャンボ!! 2013年
手裏剣戦隊ニンニンジャー 二十二代目雑賀鉄之助役 2015年
しんがり 山一證券 最後の聖戦 梶井大輔役 2015年
花燃ゆ 毛利元昭役 2015年
精霊の守り人 皇太子役 2017年

ミュージックビデオ
フジファブリック「Light Flight」 2012年 デビュー作
DEEN「二十歳」 2013年
瀧川ありさ「夏の花」 2015年

CM
富士通「FMV」Life Log篇 2012年

ラジオ日本にて「M!LKの牛乳ビンは卒業しました。」絶賛OA中




ページトップへ