【動画】『ナカイの窓』高橋真麻はトリッキーな顔で上田まりえはバイト暮らし?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日放送された『ナカイの窓』は「フリーアナウンサーSP」でした。高橋真麻や上田まりえが出演。高橋真麻のコネ入社疑惑、上田まりえのフリー転身してからの現在等、様々な話が聞けました。

『ナカイの窓』元局アナSP

3月2日に放送された『ナカイの窓』元局アナSP!ゲストMCはハリセンボンの春奈ちゃんで、他ゲストに現在フリーアナウンサーとして活躍している方々が出演しました。
元NHKアナの宮川俊二、元日本テレビアナの上田まりえ、元フジテレビアナの高橋真麻、元テレビ朝日アナの佐々木正洋、元テレビ東京アナの亀井京子、元TBSアナの渡辺真理が出演。

各局から元アナウンサーたちが出演したのですが、「今だから言える局アナ時代」の話をしていました。
その中でも、高橋真麻と上田まりえの話がおもしろかったので…高橋真麻

高橋真麻

自虐ネタがすごかった…
「親のコネでフジテレビ入ったんでしょ?」という中居くんのつっこみに、否定を入れながらも自虐ネタをぶっこんでいました。via google imghp2世代芸能人ですね。
フジテレビは結構顔選抜な感じがするので、それもあってか、中居くんから強烈なつっこみ。
「今考えると、フジテレビの女子アナにしてはちょっと顔もトリッキーだし…(笑)。コネと思われてもしょうがないかな、とは思いますけどね」と一言。薄々感じているようでした。
>>顔がトリッキー<<名言ですね。真麻さんそこまでブスではないと思いますけどね。
本人曰く、検索を掛けると、「(● ●)」が自分の顔文字になっているようで、自身の鼻が上を向いているから…と言っていました。自虐ネタがすごいw


しかし、ネット上では、「アナウンス技術がすごいから、コネではなさそう」だとか、「それ以下のアイドルなんて腐るほどいるから」だとかフォローする声が非常に多かった気がします。
トークも上手いし、アナウンサーとして、とタレントとしての話し方の使い分けが上手いな~と思いますね。上田まりえ

上田まりえ

月曜から夜ふかしの埼玉ニュースのコーナーに出ているイメージ…
バラエティ系のアナウンサーだと思ってましたが、本人はスポーツに関わるアナウンサーになりたかったのだとか。via google imghp最近フリーアナウンサー転身した上田まりえ。マツコ・デラックスが「上田まりえ!」と呼んでいるので、それで覚えましたね。
現在の事務所は松竹芸能だそうで、フリーアナウンサーというよりは、タレントとして活躍していきそうですよね~
本人は、野球が非常に大好きらしく、「野球まりえになりたい!野球と結婚したい!」と言っていました。

今後の予定としては、アルバイトをしながら芸能活動も続けていくそうで、時給1000円の中華料理屋さんの面接に合格したんだとか。貯金はどうした…って感じですよね。アナウンサーはかなり儲かっているイメージ。
ググってみると、同じ女子アナでも全く年収が違うようですね!上田まりえの年収は730万円…でも結構貰ってる…
フリーアナウンサーになると、ギャラも倍になると聞くので、今後もがんばっていただきたいです…

ナカイの窓『元局アナSP』

知らない人半分って感じでした。
フリーに転身してからもずっとTVに出ている人って少ないんですね。
最後のエマニエル春奈ちゃんが本当に可愛かったです(´・ω・`)via www.youtube.com



ページトップへ