ももクロ 紅白落選を「卒業」と表現し業界から冷笑

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第66回を迎えた年末紅白歌合戦。
これまで3年連続出場していたが、今回残念ながら選出されなかった「ももいろクローバーZ」。なぜか「紅白卒業宣言」をしてのけたから世間がビックリです。


出場者の写真は去年のものvia google imghp今年で第66回を迎える大晦日紅白歌合戦。
先日、出場者も発表されましたが、3年連続で出場していたももクロがまさかの落選。それを受けての勘違い発言が話題になっています。

ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。


via google imghp公式HPで、
「モノノフのみなさんへ」と題され、
「モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」とつづられていたよう。
これを受け多くの芸能関係者が疑問の声が。

「紅白は今でも、ほとんどすべての歌手の目標。そこを“卒業”と口に出していいのは、北島三郎くらいの実績を残した人だけ。それにも関わらず、ももクロクラスの歌手が言うなんて、みんな鼻で笑っていますよ。中には「何様だよ!」と怒っている人もいます」と音楽関係者。

その一方で、ももクロ落選に音楽関係者疑問の声も

しかし、その一方で今回の落選には疑問も声も上がっています。


発表したシングル3作はオリコンチャートでいずれも4位以内にランクイン。毎回定評のあるライブ動員力も衰えていなく、夏に静岡エコパスタジアムで行った公演は2日間で9万人以上を動員している。来年2月にスタートするグループ初のドームツアーでは35万人超の動員を見込んでいるという好調さ。


ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会

via google imghpももクロは勿論、モノノフにも残念な結果になってしまった今回の紅白落選。
しかし、最近の音楽業界の選出の仕方には以前から疑問の声も多くあがっています。

ネットでも・・・
■視聴率下がったらももクロが出なかったからだな

■ももクロ以前はハロとか完全に紅白オワコンムードだったのに
ももクロが目標にして出場を泣いて喜んでからみんなアイドル急に紅白目指すようになった

■今年の紅白出場メンツ見たらわかる
紅白は再び地に堕ちるよ

などとももクロ落選を残念がる人は多いです。

しかし今回の「負け惜しみ」ととらえられても仕方のない卒業宣言。

大みそかに東京・豊洲PITで行われるカウントダウンコンサート「第一回 ももいろカウントダウン~ゆく桃くる桃~」をももクロもモノノフたちも思う存分楽しんでほしいですね。


ページトップへ