「王様のブランチ」本仮屋ユイカ卒業!MC後任は?

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TBS系列で放送中の「王様のブランチ」。
女性MCを務めている本仮屋ユイカが9月いっぱいで卒業してしまう事を発表した。
次のMCは・・・。

本仮屋ユイカ卒業

google imghp (670)

via google imghpTBSの長寿番組「王様のブランチ」。
MCが変速的に変わっていくのもこの番組のひとつの醍醐味である。

今回2012年から3年以上進行役を務めてきた本仮屋ユイカ(27)が9月いっぱいで卒業する事が発表となった。
本仮屋はいつも同番組に限らず、常に表情豊かに反応し素直なコメントが視聴者からも好感がもて、素顔もそのままの誠実な性格でスタッフからも好評だったようだ。
そのため、今回の卒業はファンにも少し寂しいニュースとなった。

google imghp (682)

ブランチの出演者が仕掛け人となってドッキリに引っかかるシーンもあったvia google imghp

後任は・・

そしてこの後任として選ばれたのが現在月9ドラマ「恋仲」で研修医役を好演中の新川優愛(21)だ。
ドラマや映画ではよく見かける彼女、しかしバラエティにはあまり露出がないように思えるのでMC役などはもちろん初めてだろう。
今後毎週進行役を勤めながらも、彼女の素顔がかいま見えるかもしれないというのも見どころのひとつである。

google imghp (691)

via google imghp

最長MCは・・

ちなみに女性MCの最長期間約9年間を務めたのは、優香(35)。
当時バラエティにひっぱりだこだった彼女だが、タレント業より女優業に専念したという事で卒業となった。google imghp (695)

via google imghp二代目女性MCのさとう珠緒(42)は半年ほどレギュラー出演をし、その後MCに就任される。

男性MCは一回しか変わっておらず放送開始から約10年間寺脇康文(53)が務め、そこからバトンを受け継いだのが谷原章介で、今年9年目に突入したので寺脇の記録を抜くことができるのだろうか。

google imghp (719)

最長MCの寺脇と、レギュラーからMCに昇格という異例を果たしたさとう珠緒via google imghp

意外な過去のレギュラー陣

過去のレギュラー陣として、

◯関根勤
◯小堺一機
◯恵俊彰
◯朝丘雪路
◯はしのえみ

などがあがり、

当時、海砂利水魚というなコンビ名で活動していた現・くりぃむしちゅーも中継リポーターとして活躍していた。

google imghp (709)

ブランチ中継時の海砂利水魚via google imghp今回MCを変更したのは、番組の視聴率低迷やマンネリ化を防ぐためという話もある。
そこに若手でフレッシュな新川を抜擢したのだという。
10月からの新しい「王様のブランチ」に注目したい。

その他・1日人気記事


その他・1か月人気記事



ページトップへ