ホラッチョ山尾、地球5周したと嘘をつく【山尾志桜里】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ショーンKに続き、地球5周分のガソリン代230万円を不正計上したと言われているホラッチョ山尾こと山尾志桜里議員。会見を開き身の潔白を主張しますがあまりにも信じられない内容にネットではホラッチョ山尾と言われまくっています。ほんとに元秘書のせいなのか。つじつまが合わなさすぎる。

google imghp (17072)

またもや「政治とカネ」問題via google imghp

元秘書のせいにしまくるホラッチョ山尾

民進党の山尾志桜里議員が地球5周分のガソリン代を不正に計上していた問題について。

この問題に対し会見を開いた山尾志桜里議員は元秘書が他人のガソリン代の領収書を使い、不正に経費を計上していた疑いがあると述べ、自身の潔白を主張しました。

この会見で山尾志桜里議員はあくまでも、元秘書が不正を働いていたことをアピール。

山尾志桜里議員 会見

via youtu.be政治資金収支報告書

政治資金収支報告書

収支報告書には「ガソリンプリペイド代金」とありますが山尾志桜里議員によると「ガソリンプリカ大量購入の事実はない」とのこと。→元秘書がガソリンスタンドに設置されている不要レシート入れを持ち帰り不正に使用したと主張。via google imghp政治資金収支報告書によると「ガソリンプリペイド代金」として9回18万円を計上しながら、105回、210万円を支出し、年間約230万円をガソリン代としていたようです。

そのうち事務所近くのガソリンスタンドで95回プリペイドカードで購入、多い日で一日で5回、10万円を購入していたこともあったそう。

買いすぎですね。

▼そこで近くのガソリンスタンドへ取材すると、店員はこう答えました。

「議員ご本人は、私は見かけたことはありませんが、事務所のスタッフがよくプリペイドカードを買いに来ていたのは覚えています。スタッフは、今でも来られていますよ。給油もプリカを使っていましたが、なぜそんなに買われたのかは、こちらでは分かりません」

しっかりと買っていた模様。店員によるとプリペイドカードには5千、1万、2万の三種類あるそうで、毎回事務所スタッフが訪れると領収書を書いて渡していたと言います。


出光のプリペイドカード『ネット de プリカ』

出光のプリペイドカード『ネット de プリカ』

ガソリンスタンドではもちろん、アマゾンでも使えるとのこと。利用明細は『ネット de プリカ』のサイトにログインしないと見れないのでバレたくない秘密の買い物にもうってつけ。まさか山尾志桜里議員、そんなわけないよね?via google imghp山尾志桜里議員が元秘書のせいにした根拠については
「秘書の在職期間が架空請求の期間と合致したから」とのこと。

現時点で元秘書とは連絡が取れない状態です。

しかし、元秘書がやめた後もせっせと計上される「ガソリンプリペイド代金」。
これは黒だとしか言いようがないですね。

▼この会見にネットでの反応
「完全アウト」
「嘘つくためだけに会見したようなもんだなw」
「店員が山尾のスタッフが「購入」してたって証言しちゃってんじゃん」
「嘘の上塗りでどんどん矛盾が出てくるパターン」google imghp (17153)

秘書がー秘書がーvia google imghpつじつまが合わないことから「ホラッチョ会見」と言われている山尾志桜里議員。
秘書のせい にする姿はまるで「リクルート事件」と同じです。

それにしても秘書がガソリンスタンドのレシートくすねて請求してたなんてとても信じがたい話ですよね。google imghp (17166)

2万限定の領収書一年間で124枚も集めるなんて無理です。via google imghp本当に山尾志桜里議員が潔白を主張するのであれば、政治資金から不正に金を引き出した元秘書を、早く警察に逮捕してもらったほうが良いと思いますが・・・

とりあえず今の現状は、山尾志桜里議員は辞任しない方向にあるようです。
今後の動きが気になります。



ページトップへ