USJ新エリア『ミニオン・パーク』2017年オープン!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USJやユニバと略されるユニバーサル・スタジオ。ハリポタに続きまたもや新しいエリアが。それは世界最大のミニオンエリア、名をミニオン・パーク。新アトラクションやグッズにフードも新登場!2017年前半にオープン!

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。USJやユニバと呼ばれるこのテーマパークで来年からあの黄色い人気キャラクターが大量発生する新エリアが登場するんです!

ミニオン・パークでミニオンが大量発生!?

USJのミニオンといえばグッズやポップコーンバケツなどがとても人気なキャラクター。おみやげにあの可愛いポップコーンバケツをお願いされることもあります。今年はハロウィーンにも特別バージョンのミニオンのスチュアートのポップコーンバケツモデルほどの人気。

仮装したハロウィーンバージョン!

https://shuushuugirl.com/articles/LLx9m

仮装したハロウィーンバージョン!

ミニオンのスチュアートのトリック・オア・トリートポップコーンバケツ。
三角帽子にマント、かぼちゃが可愛いですね。アメリカのアニメーション、怪盗グルー・シリーズはご存知でしょうか。このシリーズの怪盗グルーの「月泥棒」と「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場するバナナが大好きな黄色い謎の生き物たち、それがミニオンです。実は人類誕生より以前から存在しているミニオン達、この世の最強で最悪な者を主としてその下につく事を生きがいとしていて、今まではドラキュラや原始人ティラノサウルスなどの悪党に仕えて来たそう。
ミニオンたちは、そのあまりの人気でスピンオフ映画では主役にもなりました。やることがめちゃめちゃで愉快なミニオンたちは子供から大人まで愛される存在です。そんなミニオン達がたくさん発生するエリアがオープンすることになりました。エリア内ではミニオン達がたくさんの騒動を起こしていくという設定で新なアトラクションやゲームを楽しむことができます。

ミニオン・パークのイメージ

https://shuushuugirl.com/articles/LLx9m

ミニオン・パークのイメージ

メチャクチャなミニオンのイメージどおりですね。一体どうなるのか見ているだけでわくわくします。ミニオン・パークが出来るのは今年5月をもって終了したバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドのあった場所。バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは大型のアトラクションだったこともありその跡地は8400平方メートルあるそうです。2001年から約15年間6千万人以上の人を楽しませたのですが、ミニオン・パークも同じくらい多くの人に愛されるエリアとなるでしょうか。


新乗り物アトラクション、ミニオンハチャメチャライド

新しい乗り物系アトラクションがミニオン・パークで登場予定!ハリー・ポッターエリアが誕生した時もありえないぐらい激混みでしたよね、春休みの平日に行きましたが早めに並んでも4時間以上待ちました。ハリポタはそろそろ落ち着きを見せたでしょうか?同じぐらいにミニオン・パークも混むのは確実です。落ち着くのを待つか長時間頑張って並ぶか、どちらにせよ忍耐力が試されます。
この新しいアトラクション、ミニオンハチャメチャライドといって可愛くて、でもめちゃくしゃで、騒がしいミニオンたちの起こす騒動や混乱の渦に巻き込まれていくものとなり、グルーの作ったビーグルに乗って楽しむライドとなっています。カオスな内容となりそうですね。
そして、それとは別にミニオンが開発したというゲームもあるのだとか。たくさん楽しむ要素が詰まっているみたいですね。そして新しいミニオン・パークではグッズやフードもこのエリアだけの新しいものがたくさん登場!
ミニオン好きにはたまらないものとなりそうですね。散財間違い無し。今はまだ詳しい情報が出てはいないのですが、これから続々と情報が解禁されていくようです。

大阪USJのミニオン・パークは世界最大!?

現在のUSJパークマップ

東京ディズニーランド・シーに比べたらパーク内の自体の大きさは少し小さいですが、新しく登場するミニオン・パークはなんと世界最大のものになるのだそうです。そうなると世界中からミニオン目当ての観光客も増えそうですね。そのオープンの時期は2017年の前半を予定しているそうです。もうあと数ヶ月でオープンですね。今か今かと待ちわびてしまいます。

このエリアへの投資額はなんと100億円。全くもって想像付かない大きな金額ですね。きっとエリア内はあっと驚く街並みとなっているのでしょう。楽しみに後数ヶ月首を長くして待ちましょう。

年末にはホテルのミニオンルームがクリスマス仕様に!

クリスマス仕様のミニオンルーム

https://shuushuugirl.com/articles/LLx9m

クリスマス仕様のミニオンルーム

かわいいですね。テレビの上のミニオンなんて特に!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルであるホテル ユニバーサル ポートでは期間限定でミニオンルームがクリスマスバージョンに!カップル子供連れ友達同士で泊まってもいいですね。パーク内だけじゃなくホテルでもテンションあがること間違い無しです。このハッピークリスマスデコレーションは期間限定となっており、来月11月11日からクリスマスの12月25日までとなっています。競争率が高そうですが、ぜひ泊まってみたいですね。



ページトップへ