歌のお姉さん快挙!!パパ・ママ・噂の彼も大喜び

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年歌のお姉さんを卒業した三谷たくみが出演したDVDが「おかあさんといっしょ」初のオリコン1位を獲得の快挙を達成した。しかし今年2月には噂の彼とラブラブ路上キスのスキャンダルもされており賛否両論あるようだ。

57年の歴史で初の快挙!!おかあさんといっしょがオリコンDVD売上1位

google imghp (24618)

via google imghp放送開始から半世紀以上が立つNHK・Eテレの長寿番組「おかあさんといっしょ」がオリコンDVD売上ランキングで第1位を獲得する快挙を達成した。この背景には番組最長の8年間歌のお姉さんを務めた三谷たくみの活躍があると考えられ、お父さん、お母さんたちに3月に卒業した三谷たくみロスの波が押し寄せての結果だと思われる。

1.5万枚の売上枚数で1位に輝いたこのDVD、第2位は人気声優神谷浩史のライブDVD、3位にミッションインポッシブルローグネーションと錚々たる作品の中での1位に驚きを隠せない。現在はバラエティー番組でも大活躍中のはいだしょうこの後任として歌のお姉さん就任時は周囲からのバッシングもかなりひどかったようだが最後の最後にはいだしょうこですら成し遂げなかった偉業で見事有終の美を飾ることができた。

DVDには三谷たくみが参加した人気曲26曲と三谷たくみと共に番組を盛り上げた横山だいすけのメッセージなどが入っており、子どもだけではなく、子どもと一緒に番組を見ていたお父さんお母さんにも三谷たくみはじめ横山だいすけらのがんばりに共感してこの結果が生まれたことを考えるとこの1位の裏には数字だけでは見えてこない感動的なエピソードが見えてきそうだ。

三谷たくみと歌のお姉さんというブラック職

笑点よりも長いおかあさんといっしょの歴史で歴代歌のお姉さん最長の三谷たくみとは何者なのだろうか??google imghp (24623)

via google imghp

三谷たくみ
生年月日1986年5月8日 30歳
出身:神奈川県

洗足学園音楽大学音楽学部声楽コース在学中に受けたおかあさんといっしょのオーディションに合格。2008年3月31日から歌のお姉さんとして2016年4月2日まで活動。この8年間というのはかまだみさきに並びおかあさんといっしょ歴代最長記録となっている。

趣味は映画鑑賞とピアノとお嬢様の一面を見せつつ好きな乗り物はバイクという変わったギャップがありそれも彼女の魅力の1つとなっているようだ。

歌のお姉さんがそこら辺のアイドルなんかよりよっぽどルールが厳しい件

2014年にはいだしょうこが暴露したことで世間でも有名になった歌のお姉さんの鉄の掟だが、それを見てみるとAKBなどのアイドルの恋愛禁止より遥かに厳しいものとなっている。


ルール
・恋愛禁止
・ネイル禁止
・ピアス禁止
・派手なファッション禁止
・車の運転禁止
・スポーツ禁止
・海外旅行禁止
・立ち食い禁止
・信号無視禁止
・NHK以外のテレビ局への出演禁止ざっと書きだしただけでもこの量!!!!!

全部説明するのも面倒になるくらいルールが多いのですが、ネイル、ピアス、派手なファッションについては言うまでもなくおかあさんといっしょの視聴者の年齢層が幼稚園くらいから小学校低学年を対象jにしているため、子どもの成長に悪い影響を与えかねない身だしなみはするなということです。これには坊主の高校球児もビックリです。

そして車の運転、スポーツの禁止は日本に1人しかいない歌のお姉さん、どこをさがしても替えはいません。そのため怪我をされては困るということから、スポーツは運転は禁止されている。番組内でダンスをさせておいて外では運動するなとはなんとも理不尽な話である。

海外旅行については、もちろん事故に遭ってしまったら大変というのはもちろんだが、遅延、運休などの激しい飛行機なので、それが影響して収録に間に合わないなんてことになってしまったら番組の収録自体ができなくなってしまうため、海外旅行、飛行機に乗ることを規制しているようだ。

恋愛禁止とNHK以外の番組には出てはいけないというのはちょっとハテナが浮かんでしまうがおそらく恋愛禁止は恋愛がいけないのではなく異性との不純異性交遊が問題になることを避けるためだろう。今ではAKBですらも普通に彼氏を作っているなか唯一無二の歌のお姉さんはしっかり管理されているんですね。
NHK以外の番組に出演してはいけないというのはなんなんでしょうか?三谷たくみの場合おそらく事務所にも所属していないためNHKとそのような契約を交わしたということでしょうか?はいだしょうこがバラエティーに出ているように卒業後はそのような柵はないようですが、タレントとして朝の幼児向け番組にしか出ることができたいのは大変ですね。

このように見てみると管理されているというより、無理矢理拘束されているように見えてしまうのですが、歌のお姉さんのオーディション倍率は600倍程の高倍率のようです。といっても採用が1人ですから600人ということになりますが、、、、AKBすらも普通に彼氏を作る時代にNHKの下で厳重な檻に入れられる歌のお姉さんとても常人には務まる仕事ではありません。

卒業早々出た!!三谷たくみの熱愛報道!!

google imghp (24653)

via google imghpそんな過酷な歌のお姉さんを8年間務め上げた三谷たくみですがなんと卒業間近の2016年2月に見事にフライデーされていました。お相手はフィギュアスケートの高橋大輔似の社長とのこと。路上で10分近くキッスを続けていたとかなんとか、、、20代という恋愛に多感が時期に仕事一筋で生きてきたわけですから、仕方ないと言えば仕方ないですね。

もしかしてこれが原因で卒業になったのでしょうか??三谷たくみは卒業後タレントとして活動しているようですが、なかなかお茶の間のメジャーな番組には登場してはいないようです。はいだしょうこが卒業後どんどんメディアに露出していましたが、やはり歌のお姉さんがタレントで華を咲かせるのは大変なんですかね???

恋愛含めて今後の三谷たくみの活躍に期待しましょう!!



ページトップへ