TOKIO長瀬「リリック」に込めていた想いを明かす【ZIP】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

TOKIOの50枚目のシングル「東京ドライブ」をリリースするにあたってZIPに出演したメンバーたち。それぞれのターニングシングルと、その曲に対する想いを語りました。

10月28日にTOKIOの50枚目のシングルとなる「東京ドライブ」がリリーズされます。
TOKIOがシングルを発売するのはなんと約1年半ぶりなんだそうです。
TOKIO5人で冠番組を持っていたり個々にMCとして、役者として幅広く活動されているので「そんなにシングルを出していなかったんだ!」と驚く方も多いようですね。

「東京ドライブ」

昭和の男と言えばトレンチコートらしいw

14年ぶりにダンスに挑戦!via google imghp10月23日のZIPに出演したTOKIOは今までのシングルで自分たちのターニングポイントとなったと思われる”ターニングシングル”をひとりひとり発表していました。
普段司会としてスタジオにいる山口達也さんも今回はゲストとして出演していたので新鮮でしたね。

山口「あんまり話しかけないでください」via google imghpではメンバーそれぞれのターニングシングルを振り返ります。

山口達也「どいつもこいつも」

ダンスをしてみたり新しいことにチャレンジしていいんだって気づけた曲らしいです。

松岡昌宏のターニングPV「トランジスタグラマーガール」

松岡さんが監督を務めたPVのうちのひとつ。
水着のお姉ちゃん達で長瀬さんを囲んだりジャニーズがなかなか出来ないような作品になっているみたいです。


国分太一「みんなでワーハッハッ!」

つんくさん提供のこの曲。つんくさんが丁寧に歌い方まで教えてくれていい出会いだったと思えたようです。

長瀬智也「リリック」

この曲はファンのなかでも「歌詞がいい!」と人気の曲だそうです。via google imghp長瀬さんは人一倍自分の”ターニングシングル”についてアツく語っていました。

「自分たちのスタイルを作った曲になったのかな。誌は切ないけど僕ららしい前向きの疾走感があった。」

長瀬さんが作詞・作曲・編曲を務めたこの曲、自身が主演したドラマ「泣くな、はらちゃん」のために書き下ろした主題歌でもあり、更に「ザ!鉄腕!DASH!!」で日本全国の人たちと触れ合って感じた想いなどを音楽にのせたようです。
メンバー全員も共感できる一曲なのですね。そして気になる、リーダー城島さんの”ターニングシングル”は・・・

城島茂「明日を目指して!」

他のメンバー全員が驚きの一曲でした!via google imghpメンバー全員が口をそろえてリーダーは「LOVE YOU ONLY」かと思っていた!そうです。
城島さんは
「メンバーが初めて初めて書いた曲、長瀬なんですけど。こうやってメンバーが曲を書いて発表できたらいいなって」
と嬉しそうに明かしていました。

そしてラストに松岡さん。

松岡昌宏「東京ドライブ」

去年の20周年で一度TOKIOは終わって、新しいステップの一発目という気持ちでこの曲に挑んでいるようです。via google imghp松岡さんいわく「LOVE YOU ONLY」でデビューして20周年のシングル「LOVE, HOLIDAY.」、”LOVEで始まってLOVEで終わってる”んだそうです。
そして「東京ドライブ」でもう一度走り出すか!という想いとのこと。

TOKIOの皆さんは仲もいいし今後のTOKIOについてしっかりとビジョンが明確であるようなので、ファンもずっとついてきているのでしょうね。
21年目以降もまた新しいTOKIOが見られる事を期待しましょう。

長瀬さんはどんな髪型でもかっこいいですね。via google imghp


ページトップへ