【U-NEXT】無料トライアル期間でこれ観よう【ドラマ編】

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


映像配信サービス「U-NEXT」の無料トライアル期間(31日間)で視聴することができる「見放題作品」の中から、ジャンルごとにオススメ作品をご紹介します!今回は【ドラマ編】です!海外ドラマ、国内ドラマ合わせて厳選しました!

日本最大級のデジタルコンテンツ配信サービス「U-NEXT」
映画・ドラマ・アニメなど、120000本以上の超充実したコンテンツを楽しめるサービスで、お試しとして31日間の無料トライアル期間が設けられています。

映像作品に多数触れてみたいけど、お金がかかるのはちょと…というそこのあなたにオススメする、「無料トライアル期間で観られる作品」をご紹介します。

今回は【ドラマ編】ということで、国内ドラマから1作品、海外ドラマから2作品選んでみました!

『ダブルフェイス』(2012年)

TBSとWOWWOW が共同制作したスペシャルドラマです。
ドラマですがもはや映画と言うべきクオリティで、アクションも演技も高品質、映像も綺麗で「お金かかってるなあ~」という感じ。

「インファナル・アフェア」という香港映画のリメイク、日本版で、「海猿」シリーズの羽住英一郎が監督を務め、東京ドラマアウォード2013にて単発ドラマ部門グランプリを受賞した非常に見応えのある作品です。
(同年の連続ドラマ部門グランプリはNHK『あまちゃん』)ダブルフェイス 潜入捜査編

ダブルフェイス 潜入捜査編

U-NEXTでの再生時間は96分via google imghpダブルフェイス 偽装警察編

ダブルフェイス 偽装警察編

U-NEXTでの再生時間は116分
(冒頭20分は潜入捜査編のダイジェスト)via google imghp

表と裏、2つの顔を持った2人の男。

暴力団組織の中で警察の潜入捜査官として生きる男と、警察組織の中で暴力団のスパイとして生きる男の2人の複雑に絡み合う運命が描かれます。

初共演となる潜入捜査官・森屋純役の西島秀俊さんと、偽装警官・高山亮介役の香川照之さんがバチバチに火花を散らします。

この作品での共演とヒットをきっかけに、「TBS×WOWOW共同制作」、「西島秀俊×香川照之競演」の第2弾となる『MOZU』シリーズが同じく羽住英一郎監督のもとで制作されました。西島秀俊×香川照之

西島秀俊×香川照之

via google imghp

『SUITS』(2011年-)

アメリカの超人気スタイリッシュ・リーガルドラマ。
若手敏腕弁護士と天才的頭脳を持つ青年の2人が様々な訴訟へ果敢に挑んでいく“法廷モノ”です。なにせ主要キャラクターが皆して頭良すぎで、軽快なトークと予測不可能な展開にハマってしまいます。

【洋画編】でもオススメした『ボーン・アイデンティティー』などの“ボーンシリーズ”を手掛けたダグ・リーマンが制作の総指揮を取っているだけあって、アメリカでの人気ぶりはデータでもハッキリ示されるほど。(詳しくはドラマ公式HPを参照)SUITS(スーツ)

SUITS(スーツ)

スーツシーズン1
2011年 アメリカ
出演者:ガブリエル・マクト
   パトリック・J・アダムス
   リック・ホフマン
   ジーナ・トーレス
   メーガン・マークル
   サラ・ラファティvia google imghp現在放送中のシーズン6でも安定した人気を誇り、2017年にはシリーズ7の放送も决定しています。
それほどまでの大人気ドラマ!ということですね。
U-NEXTでは第3シーズンまでが無料で見放題となっています。

敏腕弁護士と天才青年のイケメンタッグ

スーツ好き女子必見!?

スーツ好き女子必見!?

アメリカでの女性層視聴者数No.1だそうです。


シーズン2放送同時間帯の米国ケーブル全チャンネルにて、アダルト層(18~49歳)&女性層の視聴者数 第1位via google imghp社内政治、上司と部下の言い争い、バブルとゆとりの掛け合い・・・。
難解な訴訟を鮮やかに勝ち取っていく姿以外にも、働く大人の胸をスカッとさせてくれるようなビジネスシーンも魅力的です。

デキる大人のスーツ姿はカッコいいですよね。

それにしても、見たものを写真のごとく記憶出来てしまう“完全記憶力”が羨ましすぎます…。

公式HPのクオリティーがとっても高いので、気になった方はまずそちらをチェックしてみて下さい!

『HEROES』(2006年-)

“超能力バトル”といえばこのドラマ!世界中が熱狂したメガヒット作品!
世界各地で超能力に目覚めたヒーロー達。彼らや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!

シーズン1からシーズン4まで、全77話が無料で見放題です。HEROES(ヒーローズ)

HEROES(ヒーローズ)

2006年- アメリカ
監督:ティム・クリング
  デニス・ハマー
  アラン・アーカッシュ
演出:アラン・アーカッシュ
原作:ティム・クリングvia google imghp2006年から2010年にかけて、世界中を熱狂させた超人気ドラマです。
見たことがない人でも、名前だけなら聞いたこともあるのではないでしょうか。

登場人物の重要なポジションに日本人キャラクターがいたことや、日本が舞台になったシーズンもあったことなどから、日本においても爆発的にヒットした作品ですね。マシ・オカ演じる「ヒロ・ナカムラ」

マシ・オカ演じる「ヒロ・ナカムラ」

物語の中心人物の一人です。
時空間移動や時間を止めることができる能力者。via google imghp「ヤッターーー!」でおなじみ

「ヤッターーー!」でおなじみ

日本人俳優マシ・オカが演じるオタク青年「ヒロ・ナカムラ」。
決めセリフ「ヤッター!」で大注目を浴びました。via google imghp

制作打切のはずが、昨年復活!

2010年のシーズン4終了後、制作費の削減などから続編の制作は打ち切りとされていたのですが、短編の新シリーズ「HEROES reborn」が5年の時を経て2015年に放映されました。日本でも2016年4月から放送され、復活を心待ちにしていたファンを喜ばせました。

あの「24」と放送日が重なった日でも、「24」を上回る視聴率を獲得したほど面白い作品です。アメリカ以外にも26ヶ国で放送された「世界で知られる大人気ドラマ」は恐らくHEROESの他にはないでしょう。

見たことがなかった人は、今すぐU-NEXTに無料登録して追いつきましょう!

他にもオススメ作品多数!

現在U-NEXTでは、国内ドラマは734作品。海外ドラマは427作品。そのうち無料の見放題コンテンツは国内ドラマで334作品、海外ドラマで215作品です。

今回は見放題コンテンツの中から3作品を選んでみましたが、他にも魅力的な作品は多数ございます!
31日という無料トライアル期間は短いようで意外に長いです。海外ドラマは特に、面白い作品ほどシーズンが続いて話数も多くなり、DVDをレンタルするにもそこそこお金がかかりますので、こうして無料で見れてしまう映像配信サービスを利用するにはもってこいですよね。

これまで見る機会を逃していた作品や、見たい作品が必ずあるはず。
是非この機会にお試し下さい!
U-NEXT



ページトップへ