中島裕翔が新社会人に!向井理がのび太に?2016夏ドラマ

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


春ドラマの放送もまだ続きますが、7月から始まる新ドラマも続々と発表されています。ここでは発表された最新情報をなるべくはやく皆様にご紹介!!

HeySayJUMP中島裕翔主演!感動のヒューマンドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員」

google imghp (19967)

via google imghpこうしてプロ棋士への道が閉ざされた一ノ瀬。母の知人の紹介で総合商社に入社するのだが、、、

囲碁とバイトに明け暮れてきた一ノ瀬には商社の壁はとても高く飛び交う外国語、同僚からの罵倒に耐え抜き、囲碁で培った記憶力洞察力を武器に会社に貢献していくために奮起する!中島裕翔が遂にフジテレビのゴールデンタイムにやってきた。今回の作品の原作は韓国で社会現象も起こしたドラマ「ミセン~未生~」」が原作になっている。囲碁用語で生きても死んでもいない石を意味するミセン。

中島裕翔演じる一ノ瀬歩はバイトをしながらプロの囲碁棋士を目指している男。23歳まで受けることのできるプロ試験。最後のチャンスと試験に臨もうとするが試験前夜に母が突然倒れてしまう。こうしてプロ棋士への道が絶たれた一ノ瀬は、母の知人の紹介で総合商社で働くことになる。プロ棋士を夢見て囲碁に明け暮れてきた一ノ瀬。コピーの取り方も、飛び交う外国語もわかわず、同僚には馬鹿にされ、上司からも見放される。

しかし囲碁で培った記憶力と洞察力を武器に真摯に仕事に打ち込んでいく。

誰もが通った新社会人の頃を思い出す。感動のヒューマン・ドラマとなっている。

人気監督堤幸彦20年の構想が遂に実現「髪の舌を持つ男」

google imghp (19952)

via google imghp向井理が演じるのはダサくてドン臭いドラ○もんの○び太のような男。行く先々で事件に巻き込まる朝永蘭丸(向井理)と2時間ドラママニアのうざかわオンナ甕棺墓光(木村文乃)。暴走しまくる2人を抑制する宮沢寛治(佐藤二朗)の三人が次々に謎を解いていく。さらに物語に散りばめられたギャグ、パロディといった堤幸彦ワールドが全開の物語に視聴者はもう目が釘付け!!「20世紀少年」「TRICK」の監督でお馴染み、堤幸彦監督の練りに練った構想は全てのことがわかる舌を持つ男のコミカルミステリードラマ!!20年間温めたというこの企画に賛同したのは人気俳優の向井理と人気女優の木村文乃。そして喜劇役者佐藤二朗。三人が集まった本作が狂喜に満ちることは間違いなし、既に始まっている撮影は全てロケで行われている模様。


日本テレビに北川景子見参っ!!「家売るオンナ」

2012年の「悪夢ちゃん」ぶりに日本テレビに帰ってきた北川景子。小学校教師の次は常識にとらわれないスーパー営業ウーマンに!!google imghp (19936)

via google imghp東京五輪を控えた首都東京は未曾有の住宅売買競争時代にいる。北川景子演じる三軒屋万智は時には大胆に、時には感動的に、あの手この手でお客様の求める不動産を売っていく天才不動産屋を演じる。google imghp (19940)

via google imghp超独創的な三軒屋万智がウジウジした日本人をメッタ斬りにしていく痛快ストーリー!!

日本の国民性をズバズバ切る姿に注目!!

おしとやかで物静かなのが美しいと言われてきた日本文化。しかしそれも過去のこと。傷つくことを恐れ、誰とも擦れず丸く生きる平和ボケした日本人を北川景子がバッタバッタと切っていく姿に日本内外が興奮すること間違いない!!

夏の月9は海辺でイケメン兄弟と夢のルームシェア!!「好きな人がいること」

google imghp (19905)

via google imghpYouTubeLive、LINE LIVE、ツイキャス、3つのインターネットメディアから生中継で配信された制作発表はなんと60万人もの人が見守る中で開催された。

本編で主演の桐谷美玲さんを取り囲むのは三浦翔平さん、山崎賢人さん、野村周平さんの今を輝くイケメン俳優の3人。

恋愛を捨て夢であるパティシエになるために日々奮闘している主人公櫻井美咲だったが仕事をクビになり路頭に迷っていた時、初恋の相手柴崎千秋(三浦翔平)と再開を果たす。そんなことから憧れの千秋が経営する海辺のレストランで住み込みで働くことになる美咲だがそのレストランにはプレイボーイな柴崎冬馬(野村周平)と料理の腕は一流だがスーパー嫌なやつ柴崎夏向(山崎賢人)という千秋の弟たちも住んでいた。。。

冷たい前評判

他のドラマよりも一足先に情報が解禁された今回の月9だが前評判はあまりよくない。近年枠のブランド価値自体が薄れてきているフジテレビの月9枠にいままでドラマでヒットをしたことがない桐谷美玲を持ってきたと言う点からかすでに負けムードの気配も出ている模様。しかし望みがあるのも確か!桐谷美玲と山崎賢人と言えば昨年大ヒットした映画「ヒロイン失格」で共演して結果を出している。俳優陣も安定した人気をもつ三浦翔平、現在少女マンガ原作の映画で引張だこの山崎賢人、人気急上昇中で放送開始の7月には主演映画「森山中教習所」の公開とぶつけることができる野村周平。メンツだけ見れば一見高視聴率も狙えそうな顔ぶれだけに放送開始が待ちきれない。フジテレビが送る一夏の王道ラブストーリーに注目したい。



ページトップへ