TWICEメンバー9人のプロフィールまとめ!人気順にご紹介

アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大人気のK-POPアイドルで日本での活躍もすごいTWICE!グループとして知っていはいるけどメンバーはわからない…そんな方も多いのでは?今回は今更聞けないTWICEメンバー9人のプロフィールまとめ!人気順でご紹介

TWICEメンバー9人まとめ!人気順でご紹介〜

大人気のK-POPアイドルで、日本での活躍も素晴らしいTWICE!

2020年は新型コロナの影響でか、紅白出場とはなりませんでしたが、2019年までは3年連続で紅白出場を果たし、日本で最も馴染みのあるK-POPアイドルと言われていました。

そんなTWICE…知っているけど、1人1人メンバーまでは知らない、という方が多いと思います。。

全員美人なだけあって、顔が覚えにくい…そんな方も。

今回は今更聞けないTWICEメンバー9人のプロフィールをご紹介していきます。

ご紹介の順番は日本での人気順!「みんなのランキング」を参考にしています。

TWICE初心者必見の記事になっていますよ〜

TWICEメンバー1人目 サナ

まず、1人目で人気No.1のメンバー、サナです。

サナは1996年12月29日生まれ大阪出身の日本人で、TWICEではサブボーカルを務めています。

セクシーで大人っぽいのがサナの特徴!

ダンスの腕前もかなり高いと高評価を得ています。

性格は少し天然で、オーディションの際、自己PRに生春巻きを作ったことは今となっても語り継がれていますw

日本人ではありますが、韓国語はもちろんペラペラ!

勉強熱心な部分もとっても素敵ですね。

TWICEメンバー2人目 ツウィ

お次は2人目のメンバーで人気No.2のツウィです。

ツウィは1999年6月14日生まれ台湾出身で、TWICEでは最年少メンバーです。

韓国のグループは最年少メンバーを「マンネ(末っ子)」と呼ぶそうで、TWICEのマンネはツウィということになりますね。

「世界で最も美しい顔2019」の堂々1位に輝いたことでも知られており、とにかく美しい!!

その美しさから「台湾の宝」と呼ばれ、ファンからとっても大切にされていますw

本当、ため息が出るほど美しいですね〜

TWICEメンバー3人目 ミナ

3人目、人気No.3のメンバーはミナです。

ミナは1997年3月24日生まれ兵庫県出身の日本人で、TWICEではメインダンサーとサブボーカルを担当しています。

ミナは日本で買い物中にスカウトされ、韓国へ渡ったシンデレラガールのようです!

幼い頃からバレエを習っていたそうなので、それを生かすためにスカウトを受けたのでしょうね〜

メインダンサーというだけあって、しなやかな動きが特徴!

スタイルの良さも憧れられています。

まぁこんなに綺麗ならどんな芸能事務所でもスカウトしちゃいますよね〜

大人っぽいクールなキャラクターも魅力的です。

TWICEメンバー4人目 モモ

お次は4人目で人気No.4のモモです。

モモは1996年11月9日生まれの京都出身の日本人で、TWICEではメインダンサーを務めています。

モモはTWICEメンバーで最もダンステクニックを持っていると言われ、ダンスクイーンなんて呼ばれ方もしているのです。

モモもスカウトを受けて韓国に渡ったそうですが、これがまた驚きの方法でスカウトされたのです。

それは幼い頃からダンスを習っていたモモが実姉と一緒に撮影したYouTube動画でした!

そのYouTube動画が韓国の芸能事務所、しかもJYP事務所の目に留まり、スカウト!そのままトップアイドルへと成長していったのです。

すごい!

モモもすごいですが、事務所のスカウトの目も素晴らしいですw

TWICEメンバー5人目 ジヒョ

5人目はTWICEリーダーとしてグループを引っ張っていくジヒョです。

ジヒョは1997年2月1日生まれ韓国出身のメインボーカル!

正統派美女であり、優しい雰囲気がたまりません!


先ほどご紹介した通り、リーダーを務め、しっかりものとして知られています。

ジヒョは10年間の練習生を経てTWICEに加入した苦労人メンバー!

ファンとしてはそんな苦労人メンバーを応援したくなりますよね〜

ジヒョはリーダーとして頼られる存在のため、メンバーからは「オンマ(韓国語でお母さん)」と呼ばれることもあるそうです。

10年の苦労を武器に、TWICEを引っ張ってくれるジヒョ、素敵ですね〜

TWICEメンバー6人目 ダヒョン 

6人目はとってもお茶目なムードメーカー、ダヒョンです!

ダヒョンは1998年5月28日生まれ韓国出身のTWICEではリードラッパーを担当しています。

ダヒョンのラップはとってもクールでキュートと言われており、かなり好評!

色白でツルツルのお肌が特徴なダヒョンが色白が故に「トゥブ(韓国語で豆腐)」と呼ばれていますw

若い女性を中心にダヒョンの肌は憧れの的になっているようですよ〜

さらに、笑顔がとっても無邪気でかわいいと男性のファンも多いです!

TWICEメンバー7人目 ナヨン

7人目のメンバーはメンバー最年長、オンニ(お姉さん)メンバーのナヨンです。

ナヨンは1995年9月22日生まれ韓国出身のTWICEではリードボーカルを担当しています。

ナヨンは頭が良いことも知られていて、当初は大学へ進学する予定だったそう。

しかし、歌手の夢を諦められず、両親に反対されながらもオーディションに合格。

歌手やアイドルになるための強い意志が感じられるメンバーです。

もちろんスタイルも抜群!

最年長メンバーとして大人の魅力もどんどん出してくれています。

うっとりするほどの美人ですよね〜

TWICEメンバー8人目 ジョンヨン 

8人目はエキゾチックな顔立ちが魅力的なジョンヨンです。

ジョンヨンは1996年11月1日生まれ韓国出身で、高い歌唱力を持つメンバーです。

ショートヘアが特徴で、キュートからクールまで幅広い表情をしてくれます!!

また、ジョンヨンの実姉は女優のコンスンヨンとしても知られており、韓国では美人姉妹として話題になっている様子。

ジョンヨンはその美しさから、女性おも虜にする「ガールクラッシュ」なんて呼ばれることもあるんだとか!

さらに、いたずらっ子な一面もあるジョンヒョン。

魅力がたっぷりですね!

TWICEメンバー9人目 チェヨン

そして、9人目のメンバーはツウィと同じく最年少メンバーのチェヨンです。

チェヨンは1999年4月23日生まれ韓国出身のTWICEではメインラッパーとしてノリノリのラップを披露してくれています。

さらに、アーティストな一面も持っており、作詞や絵を描くなど、他の才能を開花させているメンバーでもあるのです。

ルックスは童顔で末っ子っぽさ全開の可愛さを持っています。

それなのに、ラップではかっこいいなんてギャップがたまりませんね!!

twiceの新曲が続々リリース!TikTokも可愛すぎ【動画】

山田涼介とTWICEモモが熱愛疑惑!?2019年現在は宮田聡子と交際中?

【動画】三上悠亜の「twice踊ってみた」が可愛すぎ!韓国デビューの情熱もすごい!

まとめ

今回は今更聞けないTWICEメンバー9人のプロフィールをご紹介しました。

ご紹介の順番は日本での人気順でしたが、あなたの推しメンバーは何位だったでしょうか?

日本での人気順なのでどうしても日本人メンバーが上位に入っていますが、どのメンバーも才能溢れて人気の高いメンバーですよ!

TWICEのこれからの活躍にも期待しながら、メンバー1人1人をよ〜く観察して、もっとTWICEのファンになっちゃいましょう〜!

 

 



ページトップへ