Travis Japanのデビューが決定!文春のデビュー発表でジャニヲタが激怒!

ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年10月28日にジャニーズから新グループ「Travis Japan」がデビューします。しかし、すでにメンバーの多くは20代後半で知名度が低く、過去には不祥事など不安要素も!今回はTravis Japanのメンバーをご紹介しながら、過去の不祥事やファンが怒っている理由、デビュー前から「失敗」と言われる理由についてご紹介します。

2022年10月にデビューするTravis Japan

https://pasta.rosette.jp/special_tj/

2022年10月28日にジャニーズ事務所からデビューする「Travis Japan」。

その読み方は「トラビスジャパン」で、ファンの間では「トラジャ」と呼ばれています。

Travis Japanはシンクロダンスに定評がある7人組のグループで、リーダーは宮近海斗さん。

2012年にグループが結成され、その後メンバーの脱退や加入を経て、現在のメンバー構成となりました。

また2022年3月にはアメリカ・ロサンゼルスに留学し、共同生活を送ることを発表。

3月にカリフォルニア州アナハイムで開催されたダンスコンテスト『World of Dance(英語版) Championship Series – Orange County 2022』に出場し、ベストコスチューム賞およびクラウド・フェイバリット賞を受賞しています。

なおレーベルはユニバーサルミュージック傘下のCapitol Recordsで、ジャニーズ事務所としては初めてとなる「配信シングル」でのデビューとなります。

Travis Japanのメンバーをご紹介!

川島如恵留

https://j-island.net/s/jitv/persons/19?ima=0718

川島如恵留(かわしま のえる)さんは1994年11月22日生まれの27歳。

東京都の出身でメンバーカラーは白。

幼稚園の時から芸能界に興味を持ち、小学校1年生からジャズダンス、その後は他のダンスや演技も習い、2006年にはスーパーキッズダンスユニットワンダー☆5のメンバー「ノエル」として歌手デビューしています。

中学1年生でジャニーズ事務所に入所しているため、その経歴はすでに14年になります。

七五三掛龍也

https://j-island.net/s/jitv/persons/18?ima=0251

七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)さんは1995年6月23日生まれの27歳。

茨城県の出身でメンバーカラーはピンク。

2009年2月にジャニーズ事務所に入所し、SixTONESの松村北斗さんが同期になります。

俳優としても活動しており、ドラマや映画にも出演していました。

吉澤閑也

https://j-island.net/s/jitv/persons/20?ima=0256

吉澤閑也(よしざわ しずや)さんは1995年8月10日生まれの27歳。

神奈川県の出身でメンバーカラーは黄色。

2009年4月にバラエティ番組『スクール革命!』のオーディションを受けてジャニーズ事務所に入所しました。

2022年7月には両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎と環境に起因する適応障害により、一定期間の活動休止を発表しましたがすでに活動を再開しています。

中村海人

https://j-island.net/s/jitv/persons/17?ima=0230

中村海人(なかむら かいと)さんは1997年4月15日生まれの25歳。

東京都の出身でメンバーカラーは緑。

2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所し、そのきっかけはドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を観て主演の長瀬智也さんに憧れたから。

ジャニー喜多川さんに直接手紙を書き、オーディションに呼ばれたという秘話を持っています。

宮近海斗

https://j-island.net/s/jitv/persons/16?ima=0120

宮近海斗(みやちか かいと)さんは1997年9月22日生まれの25歳。

東京都の出身でメンバーカラーは赤、グループのリーダーを務めています。

幼少期はサッカーをしていた宮近海斗さんですが、母親からリズム感のなさを指摘されダンスを始めました。

その後、2010年にオーディションを受けジャニーズ事務所に入所しています。

松倉海斗

https://j-island.net/s/jitv/persons/22?ima=0135

松倉海斗(まつくら かいと)さんは1997年11月14日生まれの24歳。

神奈川県の出身でメンバーカラーはオレンジ、グループで3人目の「かいと」になります。

2009年に嵐のライブを見たことがきっかけで、ジャニーズ事務所のオーディションを受け2010年に入所。

俳優としても活動しており2021年には「神様のカルテ」や「刑事7人」にも出演していました。

松田元太

https://j-island.net/s/jitv/persons/21?ima=1046

松田元太(まつだ げんた)さんは1999年4月19日生まれの23歳。


埼玉県の出身でメンバーカラーは青。

松田元太さんと松倉海斗さんは2017年11月にTravis Japanへ加入したメンバーになります。

Hey!Say!JUMPのコンサートを見たことをきっかけに、2011年にジャニーズ事務所へ入所。

Sexy Zoneの松島聡さんと共に活動を行っていた時期もあるようです。

Travis Japanのデビューを文春が発表?ファンは激怒!

https://www.chunichi.co.jp/article/428425

Travis Japanのデビューを巡って、ファンが激怒する騒動が巻き起こりました。

2022年9月28日、「文春オンライン」はTravis Japanが近日中にデビューを発表すると報道。

関係者の話として、デビューの形式なども詳しく紹介され、レーベルなども明らかにされました。

これまでも様々なアイドルグループについて「デビューするのでは?」という報道はあったものの、今回はかなり詳しく報道されており、ファンは「まさか公式より先に文春がスクープ?」とザワザワ…。

そして、その翌朝にはTravis Japanの公式デビューがジャニーズ事務所から発表されましたが「文春によってデビューが知らされるなんて異例…」「事務所は記事が出ることを知っていたはず」「一気に冷めた」と激怒の声が相次ぎました。

Travis Japanの不祥事まとめ!デキ婚で脱退したメンバーも?

梶山朝日は“やらかし”とデキ婚で脱退?

2011年にジャニーズ事務所に入所し、Travis Japanのメンバーとして活動していた梶山朝日さん。

最年少メンバーであり、イケメンなことから人気を集めていました。

しかし2017年10月にジャニーズ事務所からの退所を発表。

当然、Travis Japanも脱退する形となりましたがその理由が「デキ婚」と囁かれています。

さらにそのお相手はプライベートまでアイドルを追いかけ回している迷惑なファン“やらかし”だったようで、ファンもドン引き。

元々はKis-My-Ft2の玉森裕太さんに対して、かなり迷惑な行為をしていた方のようです。

梶山朝日さんはすでに芸能界も引退されていますが、現在何をしているのでしょうか。

中村海人と宮近海斗がAKB48メンバーとパーティー

Travis Japanのメンバーとしてデビューが決まっている中村海人さん。

中村海人さんは2017年にAKB48のメンバー小嶋真子さんと自宅でパーティーをしていたことが分かっています。

この日は宮近海斗さんの誕生日パーティーだったようですが、宮近海斗さんと小嶋真子さんは高校の同級生。

その流れでパーティーをしたということで、小嶋真子さんは「やましい事はなにもない」と主張しました。

Travis Japanは知名度が低い?デビュー前から「失敗」の声も…

https://spice.eplus.jp/articles/285728

2022年10月28日デビューすることが発表されたTravis Japan。

しかし、すでにデビュー前から「失敗」とも言われています。

ご紹介したように、Travis Japanのめんばーたちは半数がすでに20代後半。

現在、グループ活動を休止している嵐はメンバー全員が20歳前後でデビューしています。

そのため「デビュー20周年」を迎えても、まだ40歳前後と現役活動中!

その一方で、Travis Japanの最年長メンバーは27歳なので今後長くアイドルとして活動するのは厳しいかもしれませんね。

またTravis Japanはメンバーそれぞれの知名度が低すぎるという声も…。

例えば「なにわ男子」の場合、デビュー前からすでに知名度が高かったメンバーがいるため「なにわ男子って道枝くんがいるグループ?」と知られていました。

しかし、Travis Japanは知名度が低く、他グループを応援しているジャニーズファンからも「誰がいるグループなの?」と言われる始末。

さらにTravis JapanはCDデビューではなく、デビュー曲を「配信」という形を取りました。

2012年にデビューしたA.B.C-Zも同じくCDデビューではなく、DVDデビューという形でしたがこれが大失敗!

今でもCDは全然売れず、さらにはグループでの露出も少ないため人気も低迷。

このように苦しい前例があるだけに、Travis Japanのデビューには多くの不安要素があるようです。

まとめ

Travis Japanのメンバー紹介と共に、過去の不祥事やファンが怒っている理由、デビュー前から「失敗」と言われる理由についてご紹介しました。

20代後半でのデビューはアイドルとして遅めなため、音楽活動以外にも幅を広げていくことが予想されます。

結成からすでに10年が過ぎたTravis Japanが、デビュー後どのくらい人気を得るのか注目していきましょう♪



ページトップへ