【動画】欅坂46ライブで会場破壊、プティパライブは血の海

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本最大級のアイドルサミット「TOKYO IDOL FESTIVAL」。今年は3日間開催で、AKBや欅坂など超メジャーアイドルも出演し、最高の盛り上がりとなりました!しかし、欅坂ライブでは一部ファンのせいで史上最悪の現場だった模様・・。

「TOKYO IDOL FESTIVAL」開催!!

毎年お台場で行われている日本最大級のアイドルサミット「TOKYO IDOL FESTIVAL」、通称TIF(ティフ)。2010年から始まり、今年で6年目を迎えました。これまでは2日間開催だったTIFですが、今年は史上初の3日間開催で出演アイドルは301組!会場はメインステージのHOT STAGE(Zepp Divercity TOKYO)をはじめ、合計9つのステージでアイドルがライブをし、会場を盛り上げました。常にどこかでライブが行われているって感じですね!入場チケットはちょっとお高めですが、1日で色んなアイドルのライブを楽しめるので魅力的なイベントです。またアイドルのコラボステージなども行われているので、ここでしか見られないステージもたくさんあります!例年はあまりメジャーではない、いわゆる地下アイドルが出演していましたが今年はももクロのあーりん、でんぱ組.inc、SKE48、AKB48チーム8、NGT48、欅坂46などなどメジャーアイドルも参戦し過去最多の入場者数を記録しました。48グループ出演といっても顔が売れているメンバーじゃなかった様ですが、ネームバリューは絶大です。

明日の 東京アイドルフェスティバル?は、わたしたちは HEAT GARAGEステージ(Zeppダイバシティー東京)になります✨この写真は去年の? この時から一年経ったけど、とてもあっとゆうまでした。色々あったけど、ありがたいことにまた今年も曲を出させていただき、しかもCYBERJAPAN DANCERSとして。みんなで。そして東京アイドルフェスティバルに今年ももう一度出演させていただくことが決まり、本当に本当に、皆様に感謝しています。この機会をもう一度いただけたので、全力で、頑張って歌ってまいります! . 去年はTeamK4の人で出演でしたが、今年はCYBERJAPAN DANCERSとして、10人で歌って踊ります! 毎度思いますが、歌うのはわたしの夢。小さい場所から大きい場所、様々な場所で歌うのもすべて、心持ちは一緒です! 去年はライブ中にハプニングもありましたが、、、それもライブの醍醐味( ´_ゝ`)フフ それ以上に、去年はお客様の歓声が嬉しすぎた。 . 今年はよりパワーアップしているように、そして今年発売の新曲たちを歌わせていただきます!! 皆様明日は、ぜひ応援に来てください!!頑張ります!よろしくお願いします!!\\\٩(๑`^´๑)۶//// #東京アイドルフェスティバル #TIF #tokyoidolfestival #idol #live #ライブ #cyberjapan #cyberjapandancers #TeamK #サイバージャパン #サイバージャパンダンサーズ #かずへー #ドルへー #フジテレビ湾岸スタジオ

渡辺 加和(かずへ〜)さん(@watanabekazue)がシェアした投稿 –

TIF行きたかった~
そんな楽しいアイドルフェスですが、あるアイドルの現場では死人が出るレベルの大惨事だった模様。暴走するドルオタ怖すぎ。

欅坂ファンが暴走し会場破壊

2日目に行われた欅坂46の野外ライブ。テレビで生放送されていたこのライブですが、会場ではとんでもないことが起こっていました。整理券が必要なライブにもかかわらず、権を持たないオタクたちが無料観覧エリアからバリケードを破って会場内に突進!柵は破壊され、制止するスタッフを振り切ってダッシュ。これに巻き込まれて転倒する人もいたようです。マジでカオス。

TIF2016 欅坂ファンが暴走し、会場破壊

via youtu.be衝撃映像っていうかもはや恐怖映像のレベルですね、オタク怖すぎ。いい歳したオッサンたちはルールも守れないのか。真中辺りがバリケード破って突進しているので、端の方もその流れで突進してる感じします。長時間ならんで整理券を持ってた人たちが可哀想。欅坂の子たちもライブ中に突進して来るキモオタ見たらドン引きですよね。Twitterでは
「柵が取れる前には真横にいた女の子が押し流されてどったいった」
「欅のライブで殴られて目から流血わず。スタッフさんの優しさで端っこだけど少し見れたからよかった」
などなど、現場の壮絶さを物語るツイートが見られました。
殴られて流血とか怖すぎる・・・。暴走した男オタの中に女の子がいるのはかなり危険ですよね、流された女の子が無事であることを祈ります。さらにどさくさに紛れて財布盗難まで起こる異常事態。顔面から出血したり、財布盗難あったり、とりあえず欅史上最悪の現場だったことは間違いないですね。そしてライブ中も踊り狂うオタクたち。

ライブ中にあんなに飛び跳ねてたら後ろの人全く見えない・・。欅坂の現場これが初めてって人も多かったと思うんですが、バリケード突破事件も含めこれはトラウマものでしょ。自分だったらテレビの前が一番安全だし、良く見えるっていう結論になる気がします。欅坂って乃木坂と同じく清楚なお嬢様系アイドルなのに、どうしてファン層はこんなにも悪いのか。一部ファンだけってことはわかってても、ちょっと偏見もっちゃいますよね。というか、すっごい後ろの方なんかはファンじゃなくて、知ってるからとりあえず盛り上がりまくる迷惑な人たちって印象。パフォーマンスを楽しむというより、自分たちが勝手に楽しんでる感じしますね。

欅って言ったらテチって感じ #けやき坂46 #平手友梨奈 #てち

渡 邉 理 佐さん(@w__risa46)がシェアした投稿 –

平手ちゃん可愛すぎる

別アイドルでもオタによる流血騒ぎが

最終日に行われた「プティパ-petit pas!-」のライブにて。欅坂のときとは違う、リアル傷害事件が起きていたん模様です。ダイブに失敗し、会場に設置されている柵からオタクが顔面から落下。血みどろで意識不明、痙攣もしていたそうで救急車で搬送されました。現場は辺り一面血の海だったそうで、スタッフも血まみれ、会場にいた女の子は恐怖でおびえてしまい担架で運び出されたそうです。こんな惨劇になっていたにも関わらずプティパはライブを続行。血まみれのオタク、救助活動、恐怖で泣いてる女の子、強行されるライブ、と悲惨な状況だったようです。このライブはニコニコ生放送で中継されていたため、ライブが続行されたのでは?と言われています。

プティパ

流血事件の影響なのかはわかりませんが、プティパはTIF終了後に解散を発表。しかしあまりにもいきなりだったため、この事件が原因だと考える人が多いようです。プティパ解散に伴い所属事務所では新アイドルグループを結成するそう。切り替え速すぎでしょ。かわいいアイドルたちが集まるTIFですが、毎年何らかの形で救急車が出動、流血騒ぎが起こっているようです。ライブで盛り上がっても、マナーだけは守ってほしいですね。


ページトップへ