山口達也はアルコール依存症だった!離婚原因も酒?徹底検証!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近お騒がせの山口達也ですが、やっぱり原因はお酒だった?女性自身で報じられた内容は辻褄があい、可能性が高いことがわかりました。アルコールに溺れてしまったことが妻との不和につながってしまったのか・・・。

山口達也、アルコール依存症疑惑

「女性自身」が山口達也のアルコール依存症の疑惑報道

TOKIOの山口達也の離婚原因としてあげられていたのは浮気が一番多かったのですが、ここにきて別の疑惑が浮上。

離婚会見時にも本人が話していましたが、お酒に溺れてしまったことが一番なのではないかと報じられました。

アルコール依存症とも疑われ、その異常さに妻がついていけなくなったのではないでしょうか。

女性自身が今回報道しましたが、辻褄の合う部分は多いです。

完全な証拠と言われるものはないようですが、病院に通う姿を目撃されているようで信憑性が高いです。

それでも山口達也が病院に行かなければいけないような病気を持っていないような感じがするので、ガセネタと疑ってしまいそうです。

しかし、記事によれば、メガネにマスクと完全装備で待合室にいたようなのです。

確かに芸能人は顔を思い切り隠しますからね。しかも病院ともなれば、さらに厳重に隠すような気がします。

情報によれば、その病院がただの病院ではなく、アルコール依存症などに強い病院のようで、芸能人もよく訪れるとのことです。

山口達也はその病院に何度も通っているという話もあり、だいぶ慢性的な症状になってきているようです。

@sinrizyutu)さんの投稿

2018年4月に未成年者に対して強制わいせつをした疑いで書類送検される事件も起こりました。

この際に、山口達也が会見を開き、お酒の飲みすぎで肝臓がやられたことが原因で1ヶ月間入院していたことを告白。

TOKIOのメンバーは山口達也自身から一切何も聞かされず、不祥事を起こしたことはマネージャーから聞く始末。

@mimi_sandayo)さんの投稿

さらには山口達也は自身の会見で「TOKIOに戻りたい」発言を会見でしてしまった事もありメンバーは大激怒。

TOKIOメンバー国分太一が語る山口達也のアルコール依存症

そんな中、山口達也のその会見前の朝に同グループのメンバーである国分太一がMCを務めるビビットでこのように発言。

「山口達也はアルコール関係のことで治療をしている」。

@keozy9さんの投稿

これは一体どういうことなのでしょうか?山口達也は断固として、何度もアルコール依存症であることを否定。

しかし、その分記者からは何度もアルコール依存症なのか、中毒なのかといったことを問われていたということです。

それだけ、なんだかおかしい感じがありましたし、山口達也がアルコール依存症を自覚していないのではとも思えたのでしょう。

TOKIOメンバー松岡昌宏が語る山口達也のアルコール依存症

更に、2018年5月2日14時に行われた山口達也以外のTOKIOメンバー4人による謝罪会見。

@nsan12611610)さんの投稿

この時も松岡昌宏が山口達也のお酒について、「山口達也はアルコール依存症だと思っていた」

「でも、医者からの診断でもアルコール依存症とは言って貰えなかった(診断が出なかった」

といった旨を話しており、「アルコール依存症と言って貰えたら対処のしようがあるのに」といった趣旨のことも話していました。

他の病気もそうですけど、どこか悪くなって病院に行ったのに診断が下されないとどうしたらいいのか分かりません。

逆に不安ばかり募りますし、周りもどこをどうしていけば解決に導けるのかわからなくなりますよね。。

@daisuke075)さんの投稿

2016年時点で疑われていたアルコール依存症の噂はやはり噂にしか過ぎなかったのでしょうか。

医者が「アルコール依存症ではない」と言うからにはアルコール依存症では無かった、で済むのでしょうか。。

入院していた方が健康的な食事がとれるし、お酒を節制できるからといった理由で入院していたとははっきり名言しました。

@dak0221dakさんの投稿

それって、やっぱりヤク中の人が施設に入るようなもんなんじゃないの?とも思っちゃうんですけど、、

山口達也の離婚原因は酒か

山口達也が語る離婚会見の内容

ともにかくにも、離婚については「家に帰ることが少なかった」ことは山口達也本人も省みているようなので事実でしょう。

山口達也は離婚会見のときもこう話していました。

自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった。彼女に家事一切を負担させ、甘えていた。大事な時にお父さんがいないというのは、私が思う以上に負担だったと思う

こうなると、妻側はいくら旦那が忙しい芸能人とはいえ大変だったことでしょう。。

本人の言う「仕事やサーフィンに時間を割きすぎた」というのはある程度調節はできるはずです。

いくら忙しくても最低限家族との時間を作れないわけはないと思います、どの家庭でも旦那さんは忙しいものです。

山口達也は「離婚は円満だ」と言い張っているので、本当に仲が悪くなったわけではないのかもわかりません。

ただ、これは山口達也側の勝手な言い分ですからね。嫁側は円満だなんて思ってない可能性だって十二分にあります。

普通は家に帰らない夫と離婚するといったら、円満のはずがありません。

@me_gu___)さんの投稿

山口達也の画像が会見と同時に消されたTOKIOのページ

仲が悪くなったわけではなく、一緒に生活ができないほどに依存症が進み、妻や子供に悪影響が出ることを懸念した可能性も高いですよね。

それなら、アルコール依存症を隠すために仕事や趣味が理由だと先に持ってきたのも分かります。何かを隠すために色々工作しているのか…。

サーフィンしているところはカッコイイのですが、これも家族を犠牲にしてやっていたのかと思うと。。

ジャニーズ事務所が山口達也のアルコール依存症を否定の回答

加えて、ジャニーズ事務所も異例の回答をしていたのです。

山口達也が病院に通っていることについて、普通ならプライベートのことはスルーしがちなジャニーズなのに以下のような回答をよこしたのです。

@nishioka_akira)さんの投稿

通院しているのは間違いありませんが、山口はアルコール依存症ではありません。
3年前から続いていた離婚問題などで、心身ともに少し弱ってしまったので、その治療のために通っているのです。
その病院とは1年半ほど前に山口が知り合いから医師を紹介されてからのご縁です。
それから、だいたい月に1回のペースで担当の医師からカウンセリングを受けてきました。
離婚が正式に8月に成立し、また医師の方の適切な助言のおかげもあって、現在は心身ともに健康な状態に戻っております。
ですので、今は時間のあるときに顔を見せに行っている程度です。みなさんにご心配をかけるようなものではありません

@10969takahiroki)さんの投稿

TOKIOの生みの親、と国分太一や城島茂が発言したジャニー喜多川

ものすごく丁寧ですね・・・(笑)。そして、驚くべきは離婚問題が3年前から続いていたこと。

そんなに長かったのかとびっくりです。3年もあれば、生活リズムくらい変えることは簡単なはずです。

本当だとしたら、山口達也は家庭を顧みない最悪な父親になります。イクメンとの話もあるので矛盾しますね。

@ryuuya_616)さんの投稿

1年前から病院に通い続けていることも初めて知りました。こんなプライベートをばらして良いのでしょうか・・・w

精神的なものとされていますが、これをアルコール依存症と置き換えても辻褄が合います。

山口達也は離婚会見を見ると気丈に振舞っていて、そこまでメンタルが弱いわけでもないように見えます。

しかし、ああいう人って実は内面が弱いなんてこともざらにあると思うんですよね。

心身が弱っていたのにあの仕事量をこなしていたのなら、山口達也もすごすぎますし、やらせた周りもひどすぎです。

ジャニーズ事務所がここまで答えるのは何か作為的なものを感じますし、ブラック感がはんぱない。。

山口達也、顔の怪我も酒か

眼帯姿痛々しいですが、ZIP!で眼帯をしていたのも記憶に新しいでしょう。

自転車で転んだと説明していましたが、あれも疑わしいです。

山口達也が怪我をしてからすぐに離婚会見を開いたので、メディアは妻が殴ったのではないかと騒ぎ立てました。

実際、アイドルですからあのような怪我をするのは現実的に怪かったのは確かです。

しかし、会見でははっきりと違うと断言しました。

夫婦げんかでこれだったら相当な奥さんですよ!そしたらこっちから離婚してくださいって言う

そりゃそうか・・・と言う感じですが、それでも疑念が拭えませんでした。

「じゃあホントに転んだだけなの?ダサすぎじゃない?」と感じた人も多いはず。

@11chi22)さんの投稿

アルコールだとすれば、話は変わってきます。この日も山口達也がベロンベロンに酔っていたとしたら・・・。

もちろん自転車でも飲酒運転になります。このヤバイ事故を隠したかったのかもしれません。

転ぶとしたら手をつくので顔から倒れることは考えにくいと以前書きましたが、酔っていたとすれば手がとっさに出ないことも考えられます。

この眼帯の真相もアルコール依存症と結びつきます。

自転車の事故とだけで済ませたのは事故について掘り下げられるとボロを出す危険があったからでしょう。

自転車で転んで顔を怪我する人はそこまで多くないように思うので、何か言ったら酒が原因とバレてしまうために黙っていたとしたら懸命です。

もし病院に通う山口達也を見られなければよかったのですが、見つける人はちゃんといるのですね。

山口達也の事件の全貌と15年前の淫行、制服ロリコン性癖が暴露される【オワタ】

【画像】TOKIO山口達也、ZIP!での顔の怪我の真相

山口達也に裏の顔!離婚本当の理由は浮気が原因か【衝撃】

山口達也の示談金2000万円、高すぎる?高額の裏に余罪の可能性が…

山口達也、Rの法則で女子高生を誘う手口がヤバいw出会い系番組化していた?!

TOKIOが解散か。山口達也の事件と国分太一と長瀬智也の不仲が原因

【衝撃】TOKIO山口達也離婚!!※追記済み

TOKIO松岡昌宏、彼女とタワマン同棲写真撮られる【FRIDAY】

まとめ

以前からアルコール依存症疑惑をもたれ、指摘までされていた山口達也。

2018年4月に起こした未成年者への強制わいせつ罪にて書類送検された際に治療をしていたことが発覚。

やはり噂は本当だったのか、クロに近い状態であることは間違いなさそうな雰囲気。。

人はそれぞれ、何かに頼ったり依存したりして生きていかねばならない人も多くいます。

山口達也にとって、それが酒だったということでしょう。

@kasumi_okiniiri)さんの投稿

それで今までも気をつけてはいたんでしょうけど、もう隠しきれなくなってしまっての事件でしょうね。。

ジャニーズ事務所も山口達也のアルコール依存症を知っていて隠していたのか、本当に知らなくて文書を出したのか。

いずれにしても無責任な話にも見えます。ともあれ無期限謹慎は決定事項ですし、山口達也のTOKIO脱退も決定してしまいました。。

憔悴しきっていることは想像に易いですが、今後はじっくり自分のこと、家族のことなど見つめ直す時間を持って欲しいですね。



ページトップへ