【TOKIOカケル】V6トニセンがジャニーズ裏話を暴露

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOKIOとV6の3人が【TOKIOカケル】で今だから言える話など40代前後のジャニーズが揃って昔懐かしい話をたくさんしていました。面白い話や苦労した話、恥ずかしい話がもりだくさん!!!

【TOKIOカケル】

ジャニーズグループTOKIOがMCを務めているバラエティ番組「TOKIOカケル」は、2012年から放送が始まってから今日まで約5年間続いている人気バラエティ番組です。
これまでいろいろな番組コーナーがあったが現在は、毎回ゲストをお招きして事前にTOKIOメンバーが考えた質問カードをゲストにひいてもらいその質問内容に答えてゲストの本当の素顔を知っていくというコーナーが定番になっています。質問に対してTOKIOメンバーとゲストがトークするコーナーなのでゲストのことだけではなくTOKIOメンバーの素顔もたくさんみれるのでずっとみてて飽きない面白い番組です。

V6のトニセン組が登場

google imghp (63325)

V6メンバーで主要メンバーと言えばやっぱり岡田准一や森田剛などの若いメンバーな気がしますよね。なのでトニセンの3人はデビュー当時も色々な格差でツライこともあったとか…。でも今思えば、この3人もやっぱりV6にとってかかせない存在であり3人がいてこそのV6だと感じます。via google imghp1月11日に放送された「TOKIOカケル」では、ゲストにV6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人が登場しました。この3人はV6の年長組で通称トニセン(20th Century)と呼ばれています。今の時代は「トニセン」って認識している人が少ないのではないでしょうか?本人達も「トニセン」の認知の低さはじゅうぶん分かっているようですが、知られなさすぎて逆に可哀想…。ちなみにV6の残りメンバー3人は、若い組として「カミセン」と呼ばれています。
そしてトニセン3人とTOKIOメンバーは世代が同じなので実は結構仲良いと評判です。ジャニーズ事務所に入った順番に並べると、長野博→城島茂→坂本昌行・国分太一→山口達也・井ノ原快彦→松岡昌宏→長瀬智也です。ちなみに松岡昌宏がジャニーズ事務所に入ったときがちょうど平成にかわったときでした。長野博から井ノ原快彦までの6人は、デビュー前のメンバーシャッフルが激しく、誰がどのグループにいてもおかしくないくらいいろんなグループで歌っていたようです。google imghp (63324)

この8人でのジャニーズトークはなかなかのレアものでした!見てない人は、ほんとにもったいない!いろんな面白いエピソードがたくさんありましたよ~。via google imghp


初めて知ったジャニーズ裏話

1.TOKIOに坂本昌行、SMAPに国分太一と坂本昌行

「TOKIOカケル」のトークで初めて知ったジャニーズ裏話がいろいろありました。まずデビューがほとんどなかった時代に坂本昌行がTOKIOのサポートボーカルとして歌っていたり、国分太一と坂本昌行がSMAPにいた時期があったそうです。今では全然考えられない話ですよね。TOKIOのボーカルが坂本昌行って、ほんの少しも想像できないしやっぱり長瀬智也じゃないと!!!ちなみに昭和に事務所入りした6人は地味だったぶんデビューするまで相当苦労したようです。

2.松岡昌宏が国分太一を恐れる

今だから言える話と言いながら告白してくれたのが松岡昌宏。ジャニーズ事務所に入った当初は、とてつもなく先輩たちが怖かったという。特に松岡昌宏が忘れられない先輩怖いエピソードは、松岡昌宏がジャニーさんにムースを4本買ってもらったとき、楽屋に国分太一がやってきて「そのムースどうしたの?」と言われたから松岡昌宏は「ジャニーさんに買ってもらった」と答えると、「ふざけんなよ」とムースを2本とられたそうです。その頃の時代はムースがかっこよかったそうでムースはかかせないものだったとか。

3.城島茂が格好つけたくて起きた事件

ジャニーズの何人かを乗せたロケバスに城島茂も乗っていたとき、ロケバスの周りにはファンの人も大勢いてそのなかで不良っぽい学生が因縁つけにロケバスに近づいてきたから城島茂がいいところをみせようとロケバスが出発すると同時に窓をあけて「かかってこいよ!!」とその学生に叫んだが、出発してすぐ赤信号に引っかかってロケバスが止まってしまいました。すると学生は、「なんだこらぁぁあ」とロケバスを思いっきり蹴り飛ばしてきて城島茂はビビってそれ以降一言も喋らなかったそうです。その時同じロケバスに乗っていた井ノ原快彦も先輩ということもあり城島茂のことをイジるにイジれなかったと告白。城島茂は、自分が調子のって言った事を後悔して恥ずかしかったようです。google imghp (63328)

TOKIOとトニセンは本当に仲良し!via google imghp

TOKIO・トニセンから見たかっこいい後輩

番組終盤で「一番かっこいいと思う後輩は?」というトークテーマになり井ノ原快彦は、SexyZoneの中島健人と答えていました。中島健人は、王子さまキャラを徹底的にこなしていて昭和組にはない才能があり自分プロデュースも上手く先輩からみても素晴らしいと絶賛されているようです。そして山口達也は滝沢秀明を推薦!滝沢秀明は誰から見てもプロ意識が高くかっこいいようです。
長瀬智也は嵐の松本潤がかっこいいと言っていました。最近よくプライベートで会っているようで、私生活の松本潤でもスター感がでていてすごいと絶賛していました。ファッションからもうなにもかもオーラがあり長瀬智也も圧倒されたようです。



ページトップへ