TMR西川貴教アニキが遂にコミケに出現!神対応すぎて涙

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年コミケに参戦したいと言いつつも事務所にイベントをぶちこまれていた西川氏。念願のコミケ90についに参戦!そんな彼を一目見ようと会場にはファンが殺到、それでもファンに対する対応が神過ぎると話題に!どこまでもついていくぜアニキ!!

圧倒的な歌唱力とその個性的なキャラクターファッションで長年愛され続けて来たT.M.Revolutionの西川貴教(にしかわたかのり)。今年で45歳にもなるのに昔と変わらぬ若さと美脚を相変わらず見せつけてきます(笑)近年では特にゲームやアニソン界からの支持も厚く、アニソン女王としてしられる水樹奈々とのコラボなども複数手掛けています。
また今年4月1日(よりによってエイプリルフールですね)に自身の会社を設立、ジョークかと思われていましたがこれ実際に作ってしまいました。その名も「株式會社突風」。風がトレードマークの西川氏らしい名前ですね(笑)

@takanori9nishikawa)さんの投稿

西川 たかみな 株式會社突風

プライベートでも非常に仲が良く、一時は熱愛まで噂されていた元AKB48の高橋みなみと会社を設立。西川氏自らが代表取締役に就任しています。
ちなみにこちらの会社、一体何が目的なんだろう?って感じですが、事業としては西川が自身のヒット曲「HOT LIMIT」で着用していた衣装をデビュー20周年活動として商品化。それに加えて、自身が観光大使を務める滋賀県の経済を活性化しようと様々な活動に取り組むようです。via google imghp西川と言えばまず誰もが考えるのはショートパンツ、歌唱力、といったところですが西川氏は実はオタクたちの間でもその人気をじわじわと確立していったのです。もともと普通のアーティストではありましたが、その活動範囲を「ガンダムSEED」シリーズ、「戦国BASARA」シリーズなどのアニメやゲームへの楽曲提供などへと広げていったことにより、大スターでありながらもオタクたちにとってどこか親近感があったみたいです。
また、西川氏自身も自他ともに認める大が付くほどのオタクであり、モンハンをやり込んでしまったことによりラジオ番組の収録を遅らせたり、大人気アニメ「ワンピース」のシャンクス役だった声優池田秀一をラジオ番組に招いては大はしゃぎするなどの数々のレジェンドがあるようです(笑)Twitterをとおしてアニメに関する発言をしたりと、西川氏がオタクであるという事実はもはやゆるぎないものになっています。

念願のコミケ90に遂に降臨…!!

そしてやはりオタクなりに西川氏が毎年興味を示しているものがコミケ。年二回(夏と冬)に東京ビッグサイトで行われる超大規模コミックマーケットであり、同人誌が販売されます。筆者の友人も薄い本をいっぱい買っていたなあ…( ̄▽ ̄) 人が殺到するのでかなり体力持っていかれそうですね…
実は西川氏はコミケにずっと行きたかったものの、毎回スタッフに何かしらの予定を入れられ、阻止されていました(笑)売れっ子は大変ですね(笑)
ですがその念願のコミケ参加が今年遂に叶いました!その参加を自らが積極的に発信したわけではなく、レコード会社側にバレたことによって発覚するという珍展開となったところも西川氏らしいですね(笑)

サークル名T年M組、執筆者名西川貴教ってそのまんまじゃないですか!!wwこれまで参加したくても参加できなかった西川氏…今年もきっとそうなんだろうと思っていたところに突然の爆弾…これは突風も吹きますね。この発表がなされてからTwitterではたちまちお祭り騒ぎに。多くの人が西川氏のコミケ参加を祝福しました。

そりゃあこれだけコミケ行きたい宣言を2012年からしていたらファンも付きますし、その日が本当にくるのかファンも待ちわびていますよね(笑)

自分が出ているBLの薄い本って相当アブナイ頭してますね…これは全国の腐女子が放っておかない展開です。
さすが愛されるキャラなだけあって発言も大胆です(笑)さて、西川氏が参加することが決定したのは良いことなのですが、コミケ参戦者側からすればいったい何を販売することになるのかが注目のポイント。事前の発表ではジャンルが「オリジナル雑貨」としか記載されておらず、なかなかその内容についてまでは分からないようになっていました。
そして開催2日前になって発表されたのがこちらのツイート。販売グッズはなかなか豪華な内容となっています。

HOT LIMIT調のTシャツに(リストバンド付き※ここ重要)、豪華メンバーとコラボの同人誌、そして無料でうちわも…これはもう豪華すぎます。


迎えた当日は…

西川氏ご本人が参加すること、そしてグッズが豪華すぎる事で今年は西川氏のサークルT年M組レボ八先生にひとが殺到したご様子…早朝から人が並び、そこには長蛇の列が…ちなみに西川氏は西ホールにスペースが設けられていたようですが、西と東の混雑度の差が酷すぎたことがTwitterでも話題になっていました。さすが西川氏。恐るべし集客力。
西川氏自身は午前9時頃に到着、自身のブースで頒布開始をしたのは10時頃、そして約2時間後の午後12時過ぎにはグッズはすべて売り切れたそうです。一人1つという制限がありながらも、かなりの量を用意したであろうグッズをわずか2時間でさばけてしまうとは…もはや神の領域。

どのように人が並んでいるのかわからないくらい、会場内はごった返していたようです。

西川氏のスペースは「西a-56」という事ですので、画像で言えば左側、女子トイレの下のスペースとなっています。さすが混雑が予想されていたのか、だいぶ余裕がありそうな壁側に、しかもほかのブースと離れて設置されていますがそれでもこんな状況だったとは…並んだけど何も手に入らなかったし西川氏すら見えなかったという人も大勢いたのではないでしょうか。

大勢のファンに見送られながら退散した西川氏、午後12時。このときにはもうすでにグッズは完売近かったのではないでしょうか。
そして何気にスタッフがオレンジ版HOT LIMITの衣装を着ているのがうけるwww

ツイートされたのが午後12時16分。
自ら配り、握手していたとは神対応すぎるぜ西川アニキ…初めてのコミケ、大成功で本人は大大大満足でしょう!
その人気の秘訣はやはり西川氏自身が注目されていたという事に加えて、「株式會社突風」で今後開発予定のHOT LIMIT調のスーツへの大きな一歩となったHOT LIMITのTシャツ。そしてなんと言ってもインパクトがデカいのはわずか500円の同人誌!!タイトルは「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本'16 夏」とこれまたセンスが良いです(笑)HOT LIMITだらけとか言われたら読みたくなります。これはオークションなどで相当高値で取引されそうですね…(笑)
ちなみにどのような豪華メンバーと共同で出しているかというと…
♦いとうのいぢ・・・涼宮ハルヒの憂鬱キャラクター原案
♦カズキヨネ・・・薄桜鬼
♦杏仁豆腐・・・アイドルマスター シンデレラガールズ
などと、アニメ好きであればだれもが知っているような有名人ばかり!この同人誌の為だけに書き下ろされたオリジナル作品が500円で手に入るということですから、これはコスパが最強すぎます。

参加者を満足させた西川アニキのコミケ参戦の伝説は今後も語り継がれることになりそうです…
実際、これほど人が殺到したのにそこまで死ぬほどの厚さにならなかったのはアニキの突風のおかげ…という都市伝説まで(笑)
次は冬のコミケになりますが、ホワイトブレスも吹かせてしまうのではないでしょうか(笑)注目が期待されます!

YO!SAY,夏が 胸を刺激する
ナマ足 魅惑の マーメイド
出すとこ出して たわわになったら
宝物の恋は やれ 爽快っ


ページトップへ