江角マキコが引退疑惑!落書き事件で干された現在は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


江角マキコは芸能界から一旦身を引く声明をだした。休養と言ってはいるが、芸能界から嫌われ、世間からの良いイメージのない状態で復帰は難しい。もともとの性格の悪さがすべての原因をつくっている!

休養の理由は?

江角マキコさんは芸能界を事実上引退するような声明を出しました。かねてから江角さんのゴシップはありましたが、「女優」であったため、どの放送局も控えていたようです。それがいきなりのゴシップの嵐。休養はゴシップによるイメージ低下とそれに伴う仕事の減少が原因だろうと言われています。

江角さん自身は休養の説明を「仕事がなくなったわけではない」と話しているそうですが、今までのゴシップからしてそのような単純なことでないことは火を見るより明らかです。現在は完全にテレビから離れている状況です。子供との時間を取りたいような主旨のことも話していました。テレビの仕事がありすぎて家族の時間が取れなかったことも、今回の引退騒動につながっているのかもしれません。最近では一茂さんが江角マキコさんとの問題をネタにするような発言もしていますが、江角サイドはもう何も言ってくることはないでしょう。

一茂さん宅です。たしかにバカ息子とはっきり書かれていますね。きれいな壁によくこんな落書きをできましたね。

落書き事件の真相は?

知らない人もいるかもしれませんが、以前に江角マキコさんはある騒動で話題になりました。
それは江角さんがママ友イジメを受けていたといった内容を告白したことが発端でした。

ブログには「無視される」や「噂を流される」ということをママ友たちに繰り返され、それを必死に耐えたことなどを書いていました。江角さんには同情の声が寄せられ、やはり芸能人が子どもを持つと辛いことが多いと周囲に認識させました。

しかし、これだけで終わりではありませんでした。今度はいじめていたとされるママ友たちが週刊誌で反論したのです。この話はすべて嘘で、江角さんがいじめていたという供述がなされました。実際は江角さんもいじめられていたかもしれませんが、それはずっといじめ続けていたツケが回ってきたということらしいです。

これらの反論により、江角さんの好感度は下がり始めました。そして、さらに追い打ちをかける事件が発覚しました。落書き事件です。

江角さんのお子さんと子どもを同じ学校に通わせていたタレントの長嶋一茂さん。彼の家に落書きが書かれるといった事件が起こり、なんと江角さんの元マネージャーが犯人だったのです!家には「バカ息子」や奇怪な線が描かれていたらしいです。その元マネージャーは「江角さんの指示ではなく自分でやった。江角さんが可哀想だった。」と警察に話したそうです。江角さんは知らなかったと話しており、自分のマネージャーが行った愚行を謝罪しました。


これで江角さんの好感度は大暴落。実は江角さんが指示したのではないか、お金でやらせたのではないかといった憶測も流れ、長期に渡るバッシングが続きました。人の意見をあまり取り入れず、我を貫いていたらしく、協調性がなかったのでしょうね。

google imghp (19568)

blogs.c.yimg.jp

落書き事件の週刊誌。一茂さんは警察に被害届を提出しましたが、すぐに取り下げようと思っていたらしいです。しかし、奥さんが江角さんに激怒していたようで意地でも取り下げなかったようです。江角さんへのいじめは一茂さんの奥さんが首謀者だったという声も・・・。

次々と降板

「ぐるぐるナインティナイン」や「バイきんぐ」を降板し、レギュラー番組が減っていきました。最後のレギュラー番組も今年の3月で終わり、ついにレギュラー0本に。ズバッとはっきりものをいう江角さんは好感度が高かったですが、事件が発覚してしまうと、「お前なんかが批判するな!」と何を発言してもバッシングをされてしまうようになりました。

さすがの江角さんでもバッシングには堪えたようで、今回の休養につながったとみられています。江角さんのゴシップが解禁されたようですが、ここまで悲惨な状況になっているところにとどめを刺しに行く放送局はないようです。

今後の展望

年金未納問題当時の江角マキコさん。税理士に全て任せていたとしているが、どちらにせよ責任は重いです。年金保険料から6億円以上が広告費に投入されており、PRをしていた江角さんに容赦無い声も。
年金未納問題でも我慢した江角マキコさん。CMに起用されながらの発覚だったので、あの時も相当叩かれました。それを乗り越えてきたにも関わらず、再び追い込まれました。子どもは結局転校させることで落ち着き、事件には一応の終止符を打ちました。そしてテレビからも離れるということで、疲れた心と体を休めることは出来そうです。イメージを払拭することは難しいと思いますが、勝ち気すぎる性格に少し丸みを持たせて欲しいです。

しばらくは復帰することはないと思いますが、その後はどうするのでしょうか。数々のドラマ、映画、バラエティと多方面で活躍し続けた江角さん。芝居でもバラエティでもズバッとした物言いをしてきました。いつかズバッと復帰して欲しいですね。

復帰なし!江角マキコがついに引退を発表!その理由とは?

引退疑惑のあった江角マキコがついに芸能界引退を発表しました!噂されている引退理由はやはりあの落書き事件?そして週刊誌からは不倫報道も出てしまい、世間では驚きの声が上がっています。



ページトップへ