『とと姉ちゃん』で話題の浜野謙太、その意外な多才ぶりに驚き!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在大人気放送中の朝ドラ『とと姉ちゃん』。そのキャストの中で今注目を集めているのが、板前役の浜野謙太さんです。その多才ぶりは、唯一無二のものかもしれません!彼の魅力とはいったい…?

現在放送中で、人気沸騰の朝ドラ『とと姉ちゃん』。主演・高畑充希の初々しくフレッシュな演技が光っているわけなのですが、注目すべきは高畑さんだけではありません。
密かに視聴者の興味を引き付けているのが、ピエール瀧さん演じる大将にいじられる板前役の、浜野謙太さんです。一度見たら忘れられないような個性的なルックスでお茶の間に浸透してきている浜野さんは、現在までに数々の作品に出演し、今や売れっ子俳優の域に達し始めています。

と、一見ただの俳優さん?と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこのお方、本業はなんとミュージシャンなんです!
幅広い活動を繰り広げる浜野さん。その多才ぶりをご紹介します。google imghp (20503)

via google imghp

第2のユースケ・サンタマリア?

本業がミュージシャンというだけあって、キャリアのスタートは音楽活動からでした。高校を卒業したのち、2000年に現在は解散している器楽曲バンド「SAKEROCK」に加入。なんとこのSAKEROCK、あの星野源さんを中心としたバンドなんです。“フジロック”や“サマソニ”などの超大型夏フェスにも参加するほどの実力派バンドで、浜野さんはトロンボーンを担当していました。
また、自身がボーカルを務めるバンド「在日ファンク」を2007年に結成。特徴的な楽曲とステージパフォーマンスで知られています。
その他にも、また別のバンドでトロンボーンを担当したりと、音楽業界において幅広く活動しています。

一方で、2006年には『スペシャボーイズ』と言う番組でメインVJを務め、ユニークなキャラが視聴者の間で人気となり、“第2のユースケ・サンタマリア”という異名もつきました。

ミュージシャンとしても文句ない活躍をしていた浜野さんですが、2005年に映画『ハチミツとクローバー』で俳優デビューを飾ると、映画では『鈴木先生』、『体脂肪計タニタの社員食堂』、『婚前特急』など、ドラマでは『モテキ』、『コドモ警視』、『アゲイン!!』などに出演。
『婚前特急』では、『第33回横浜映画祭』最優秀新人賞を受賞していて、演技力の評価も高いのです。

そのルックスから見ても、いわゆる“個性派俳優”として人気が出ている浜野さん。しかし現在、そのような売り出し方の俳優はたくさんいます。そんな状況の中で、一体なぜ浜野さんはこれほど重宝されるのでしょうか。

爆弾こわいPV/在日ファンク – YouTube

在日ファンク2ndアルバムタイトル曲『爆弾こわい』のミュージックビデオvia www.youtube.com

なぜ?役者として成功した理由

浜野さんの強みは、個性派俳優ならではのところにあったのです。
あるドラマスタッフの話です。「たしかに浜野さんは個性派俳優であり、名脇役と言ってもいいですよね。その肝はあの“メガネ”にあると思うんです。菅田将暉さんのような個性派イケメンや濱田岳さんのような個性的演技派、加藤諒さんのような珍獣系などがいる中で、浜野さんみたいに、メガネをかけたブサイク系だけど、イメージが良く多くの人から好かれるといった俳優さんは、若手にはあまりいません。それに『とと姉ちゃん』ではイメージ通りのお人好しの板前役ですが、『ディアスポリス』はどちらかというとハードボイルド系の作品で、無実の罪で銀行を追われたエリートの“整形後”を演じるなど、役の幅がとても広いんです」。


見た目からは個性派のように思えますが、その個性をあえて弱めて色々な役を演じ分けているんですね。“没個性派俳優”と言えるかもしれません。『ディアスポリス』の浜野謙太

『ディアスポリス』の浜野謙太

特殊メイクにより整形後の顔になっています。なんか怖い……via google imghp

音楽、芝居にとどまらず、バラエティーでも才能を発揮

そのキャッチーなキャラクターからか、バラエティー番組で活躍することも多いです。

『めちゃイケ』では、レギュラーのナイナイ・岡村隆史と肉体改造で対決。体重を57㎏から46kgまで落とし、体脂肪率も26%から12%まで下げて圧倒的な勝利を収めました。しかも、簡単にリバウンドしたことをマネージャーにばらされるという、バラエティーには欠かせない“オチ”まで見せたというのだからすごいです。

また、子供番組『ムジカ・ピッコリ―ノ』にも出演。トロンボーンを披露しています。

そして、役者としても「在日ファンク」としても出演したのがシチュエーションコメディ番組『ウレロ』シリーズです。この番組では、在日ファンクとしてテーマソングをうたい、さらに役者として劇中にも登場するという大活躍を見せました。
コメディではより映えるのが浜野さんです。出演者の皆さんとの絡みも最高に面白かったです。

実は既婚で、二児のパパなんです

多芸に秀でている浜野さんなので、これまで芸に生きてきたのでは?とも思いますが、実は既婚者なんです。

2013年にモデルのagathaさんと結婚。翌年には第1子となる男の子が生まれ、さらに翌年には第2子となる女の子が生まれています。意外にも、家庭を持つお父さんだったんですね。

その多彩な才能と、独創性、ユーモア性で今後もさらなる活躍が期待できそうです。
みなさんぜひともチェックしてみてください!google imghp (20534)

via google imghp


ページトップへ