玉川徹は偉そうで性格悪い?嫌いな意見の一方でかわいいエピソードも

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「モーニングショー」のコメンテーターとして朝の顔となった玉川徹。上から目線の発言が多く性格が悪いと炎上することは度々w一方で、好きなコメンテーターで2位を獲得するほどの人気者!かわいいエピソードもあるって本当?

玉川徹は偉そうで性格悪い?嫌いな人の意見とは?

「モーニングショー」のコメンテーターとして活躍するテレ朝社員の玉川徹。

庶民に変わってニュースに対する鋭いツッコミを披露してくれ、多くの視聴者の支持を集めています。

しかし、その鋭すぎるツッコミは時に視聴者の癇に障りw

「玉川徹は偉そうで性格が悪い!」と嫌われることも珍しくありませんw

今回はそんな玉川徹の偉そうで性格が悪いと言われる理由、一方でかわいいと絶賛されるエピソードもご紹介していきます。

玉川徹は偉そうな性格?

まずは、玉川徹の性格が悪いと言われてしまう理由についてご紹介しましょう。

1つ目は玉川徹は偉そう…という意見です。

玉川徹は何かの専門家や偉い先生的な立場ではありません。

テレビ朝日の社員としてコメンテーターを務めています。

それなのに、とにかく偉そうw上から目線の態度が目立ちますw

専門家がゲスト出演すると、玉川徹は基本的には敬意をもって接していますが、時に自分の意見とは違う意見を出されると熱くなって白熱した討論を始める…なんてこともよくありますw

それが番組を見る側としても面白いのですが、一部の人には受け入れられずw

不快感を与えてしまっているようです。

玉川徹は何でも批判する性格?

さらに、玉川徹は自分の考えていることを忖度することなく、はっきりと発言することが多い性格です。

これは政府に対してもそう!

玉川徹は常に政府に批判的な姿勢をとっています。

時には、韓国を擁護することもあるみたい。

そのため、玉川徹は「反日」と言われてしまって、そちらの側の方にはかなり嫌われているようですw

玉川徹は、政府批判以外にも、ちょっとした出来事に対しても批判的に捉えることが多い人物でもあります。

マイナス思考な性格の持ち主なのかも?

例えば、「モーニングショー」で、スタバ福袋を購入するために店頭に行列ができ、いざ販売となったら一番先頭の人が在庫の福袋全てを購入してしまった問題を取り上げた際も。。

玉川徹は「寒い中、並んで当然だと思っている店側のあり方がおかしい」とまさかのお店批判を展開!

この場合、先頭の人のモラルだとか、お店側を批判するとしても1人何個までと個数を限定しなかった責任という部分でしょう。

それなのに行列を作って福袋を買うこと自体を批判w

視聴者の多くはこの玉川徹の姿に疑問を抱いたようです。

何でも批判に持っていく人は確かに嫌われる傾向にありますね〜

玉川徹はただただ性格悪そう?

また、他にも玉川徹はただただ性格悪そうで嫌いとざっくり嫌われているパターンもありましたw

先ほどご紹介した通り、玉川徹は偉そうな態度と批判的な姿勢が嫌われていましたよね。

一部では、玉川徹の言い方やその雰囲気が損をしていると考えられてもいるようです。

確かに、庶民的な意見で正論をいうことも多い玉川徹。

でも、なぜかイラつくw

それはやっぱり言い方や雰囲気に問題があるんでしょうね〜

理由はないけど嫌いな人って感じでしょうかw

しかし、嫌いな人ってじつは人気者という部分も持っていることが多いですよね。

特に芸能界の場合は!!

玉川徹は人気者?意外と性格がかわいい一面も

お次は玉川徹が人気者であることについてと、意外と性格がかわいいと話題になったエピソードをご紹介していきます。

玉川徹は好きなコメンテーター2位を獲得!ヒール役は演出?

じつは性格が悪そうで嫌われている玉川徹ですが…週刊女性プライムが行った「好きな/嫌いなコメンテーター2020」で何と2位を獲得!

あのいろんな番組に出ずっぱりの橋下徹の次に好きなコメンテーターとしてランクインしたのです!!

玉川徹は基本的に「モーニングショー」にしか出演していませんから、人気の高さがより伝わってきますよね〜w


玉川徹を好きな理由として、以下のような意見があがっていました。

玉川さんは、番組の進行役である羽鳥慎一を“ヒーロー”に仕立て上げるために、自分を“悪役”にして対比させているのだと話していたことがありましたコメンテーターとしての立ち位置を、相当演出されているのでは

なるほど〜

度々の炎上を経験してきた玉川徹…じつはあれは計算で、番組司会者の羽鳥慎一を引き立たせるための演出だったのですね。

それが本当なら、かなり大成功していますよねw

しかし、さすがテレビ局の社員です!

身を削って話題を作っているんですね〜

玉川徹の出演する「モーニングショー」は視聴率が良い?

そんな玉川徹の演出の甲斐あってか、「モーニングショー」は朝の情報番組の中でも民放ではトップレベルの視聴率を誇っています。

視聴率は平均で10パーセント前後。

同時間帯に放送されている「とくダネ!」は平均6パーセント前後、「スッキリ」は7から9パーセントを推移しているそうですので、それらを比較しても「モーニングショー」が視聴率勝ちしていることがわかります。

どういった理由で、視聴率が高くなっているのかわかりませんが、玉川徹を嫌いという意見が多い反面、「モーニングショー」を見ている人も多いということでしょう〜

玉川徹のかわいい一面とは?植木鉢人形やパジャマでテレビ出演?

では、ここでお待ちかねのw玉川徹がかわいいとネット上で話題になったエピソードをご紹介しましょう。

玉川徹の一体どこがかわいいというのでしょうか?w

新型コロナウイルスが流行拡大し緊急事態宣言が出された際、テレビ番組の多くがリモート出演というものを取り入れました!

もちろん「モーニングショー」もリモートを取り入れ、玉川徹もリモート出演で登場することに。

おそらく自宅の一角だと思うのですが、玉川徹が話す後ろに見えるかわいい置物が…

これを気になった視聴者は多くいたようでツイッター上で話題になりました。

こちらです!

おお〜かわいい何かが置かれているw

しかも、毎日別の置物に変わっており、どんどん視聴者から注目を浴びるようになりますw

画像をまとめられていました!

この置物はDECOLE(デコレ)のconcombre(コンコンブル)マスコットというそうです。

結構見たことある猫ちゃんですよね!

玉川徹がこれを毎日交換して置いている…そんなところを想像してかわいいという声が多数上がりましたw

これも玉川徹の演出なのでしょうか…リモートを楽しむ姿勢も好感を持てますね!

また、玉川徹はリモート出演中、上はスーツ姿だけど、下はパジャマであることを暴露w

リモートあるあるでスタジオを沸かせましたw

たまに見せるお茶目な姿が「何だかんだ言っても玉川徹好き」に繋がっているんでしょうね〜

テレ朝モーニングショーでの放送事故がヤバい【動画】

「コロナ女王」岡田晴恵にデータ捏造疑惑…パワハラや不倫も発覚か

私服がダサいアナウンサーまとめ【画像】殿堂入りアナは朝の顔w

まとめ

今回は玉川徹の偉そうで性格が悪いと言われる理由、一方でかわいいと絶賛されるエピソードもご紹介しました。

玉川徹の性格は確かに偉そうな態度や批判的な部分が見られましたね。

しかし、一方でそれらは番組の演出とする見方や、たまに見せるお茶目な姿が好印象に思う人も多いようですw

玉川徹は女性の多くから好かれているようですし、今後も「モーニングショー」で多くの支持を集めていきそうですね!

これからの玉川徹の活躍も見守っていきましょう〜


ページトップへ